エイジングケア化粧品成分ナールスゲンのちょっと変わったはたらきとは?

2015年12月24日
こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日は、クリスマスイブ。

といっても、話題はクリスマスイブとは、関係の無いナールスゲン。

エイジングケア化粧品成分ナールスゲンについて、お話をするときは、今までは、コラーゲンやエラスチン、HSP47との関係での話題が多かったと思います。

今回は、ナールスゲンのちょっと違うはたらきを紹介します。

ナールスゲンは、GGTという酵素を阻害し、それによって体内の抗酸化物質であるグルタチオンの量を一瞬低下させる、「酸化ストレス」応答という反応で、人が持つお肌の力を目覚めさせることは、ナールスコムやエイジングケアアカデミーで何度も紹介しています。

しかし、表皮の細胞(角化細胞)に対しては、ちょっと違ったはたらきがあるのです。

先ほど、グルタチオンの量が、一旦「減る」と言いましたが、これは線維芽細胞でのお話です。

一方、ナールスゲンを角化細胞に添加すると、グルタチオンの量は、減らずに増えるのです。

なんとも不思議なナールスゲンのはたらきです。

また、ナールスゲンを角化細胞に添加すると、その遊走能を高める、つまり、お肌が傷ついたときに、その治りを早めるはたらきをします。

また、角化細胞が増える働きも。

このようなことから、ナールスゲンには、ターンオーバーをサポートしたり、バリア機能を維持するのをサポートすることも期待できそうです。

たった360ダルトンの小さな分子量のエイジングケア化粧品成分ナールスゲンには、不思議なパワーがありますね。

まだ、お試していない方は、是非、ナールスゲン配合のエイジングケア化粧品をお試しくださいね。




なお、ナールスゲンを深く知りたい方は、こちらもチェックを!

エイジングケア化粧品成分「ナールスゲン」




<参考記事>

抗酸化物質グルタチオンとナールスゲンのとても不思議な関係




私たちのオススメのエイジングケア化粧品「ナールスピュア」

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2015年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事