角栓の正体って?除去するエイジングケアってOK?

2016年08月28日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報をアップデートするとともに、

より包括的な内容へとリニューアル中です。

そんな中で、まだ改訂できていなくても、紹介したい記事もあります。

それが今回、取り上げる「「角栓」取ってはダメ!? 正しいエイジングケアのために」です。




顔の中でも目立つ鼻。

そんなところに角栓があると、取り去りたい、除去したいと思って、ピンセットを使っていませんか?

これは、正解でしょうか?

いいえ、NGです。

嫌われ者と思われている角栓ですが、除去すれば良いのではないのです。

角栓は、その役割や対策に対する誤解も多く、誤ったスキンケアで失敗を繰り返す方も多い肌悩み。

・角栓って何?

・角栓と角質ってどう違うの?

・やっぱり気になる角栓、なんとかして!

・角栓のせいで、恥ずかしい思いをしている

などとお悩みの方には、ぜひ、この記事をチェックしてみてください。

鼻の角栓対策は、正しいエイジングケアの知識から。

この記事では、角栓の役割、ケア方法、予防方法を紹介しています。

ポイントは、


・角栓は、不要ではなく本来、必要なもの。

・角栓の除去は、根本的なは解決策ではない

・角栓の正体は、不要な角質の集まりで、たんぱく質が70%。普通の洗顔では取れない

・誤ったスキンケアによる角栓の除去は、悪循環に陥る

・角栓対策のベースは、内側からのエイジングケア。

・角栓の根本対策は、バリア機能改善とターンオーバーの正常化。


です。

角栓を除去すると、「お肌を守るために角質細胞を作ろう!」と反応します。

そして、角質細胞は未成熟なままで、鼻の表皮に。

これでは、お肌が守れないから、皮脂が過剰に分泌。

そして、そこにメイクなどが酸化すると、また角栓が大きくなります。

また、角栓を除去する行為を繰り返せば・・・・


ターンオーバーがどんどん促進して、また角栓ができる悪循環に。


角栓が大きくなってしまう根本的な原因は、

・皮脂の過剰分泌

・古い角質または未成熟な角質細胞が、お肌表面にあること

・お肌表面の酸化

です。

だから、その原因の1つ1つをつぶすことが大切なのです。



この記事のコンテンツは、

1.そもそも角栓とは?

2.角栓が必要以上に大きくなってしまうプロセスと原因

3.目立つ角栓を改善する基本的な考え方

4.角栓をケアするためのクレンジング・洗顔

5.洗顔後は、保湿をお忘れなく

6.まとめ

です。

もちろん、洗顔とクレンジング、保湿で対策は可能です。


なナールスブランドの中で、角栓肌対策なら、天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」
がおすすめです。




また、洗顔後の保湿なら、エイジングケア保湿クリーム「ナールスユニバ」がおすすめです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

エイジングケア化粧品ならここで!

コメント

[3] Carbide End Mills | 2024/03/15(Fri) 10:51

Sharp, durable, efficient - our carbide inserts never disappoint.

[2] live blackjack | 2024/01/18(Thu) 14:29

Great article this is really informative and innovative

[1] nytimes crossword | 2023/04/18(Tue) 19:07

その原因の1つ1つをつぶすことが大切なのです。

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事