2015年12月18日

『まずは、お肌の仕組みを知ろう!−お肌の表面とキメ』

2015年12月18日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。



株式会社ディープインパクト ナールス事業部の広報部です。

実は、私達は、2014年の8月からメールマガジンで、『知って得する!納得のエイジングケア講座』を実施中です。


今でも、毎週1回、エイジングケアエイジングケア化粧品に関する情報をお届けしています。

そして、その情報がかなり蓄積してきました。

今回、その情報に少し編集を加えて、少しずつブログでも公開させていただくことにました。

エイジングケアアカデミーは、かなり詳しく記事を書いていますが、こちらはもう少し軽めの内容で進めたいと思いますので、是非、こちらも読んでいただければうれしいです。

それでは、第1回目です。

きれいな肌や、若々しいお肌をキープしたいのは、誰もが願うことですよね。
しかし、自己流のケアでは、あまり効果がなかったり、逆にお肌の老化を進めてしまうこともあります。

実は、ある程度の医学・薬学などの知識がなければ、正しいエイジングケアやスキンケアはできないのです。

とはいっても、一般の方にとっては、専門書や書籍で学ぶのは大変ですね。

そこで、本講座を通して、「お肌の仕組み」や「エイジングケアやスキンケアの基本的な考え方」、「実践的なチェック項目」などを紹介しながら、正しいエイジングケアをわかりやすく学んでいただける情報を提供できればと思っています。

第1回目は、『まずは、お肌の仕組みを知ろう!−お肌の表面とキメ』です。

皮膚が、1枚の単純な膜ではないことをご存知でしょうか?
皮膚は、外側から表皮、真皮、皮下組織の3つの層でできています。

女性なら誰もが、いつまでもキメの整ったツルツルのお肌でいたいですよね。

そのためには、しっかりとお肌の仕組みを理解することが、最初の第一歩!

なかでも、エイジングケアやスキンケアにとって重要なのは「表皮」と「真皮」なので、
そこに重点を絞って説明していきます。

───────

一度、ご自身の手の甲をご覧になっていただけませんか?

網目模様の凹凸がありますね。

よく見ると、細かな溝があって、三角形や四角形の模様が見えると思います。

この溝を「皮溝(ひこう)」、そして模様を「皮丘(ひきゅう)」と呼びます。

キメが細かく整っているお肌とは、深くて細い皮溝と、1つ1つの皮丘が小さく、
整然と並んでいる状態を指します。

キメが細かく整っていると、肌表面がツルツルで透明感も増します。
それが、若々しくてイキイキしたお肌の証しです。

キメは、「皮溝と皮丘の健康状態」を反映しているわけですが、
これらを良い状態にするには、
日々の食事や生活習慣など、カラダの内側からのケアが欠かせません。

カラダの内側からケアすることで、お肌再生のための代謝が周期的になり、
若々しいお肌が維持できるのです。

スキンケアは、適切な日常生活をベースとして、お肌の状態を一層、良くするための手段です。

もし、生活が少し乱れている、ストレスを感じることが多い、睡眠が少ない、
食事が偏っているようでしたら、まずはここから見直してみませんか?

生活習慣を少し変えることで、同じエイジングケア化粧品を使っても、お肌の状態をアップさせることも可能です。

ぜひ『良い生活習慣+ナールスゲン配合エイジングケア化粧品』で、
いつまでも健やかなカラダとお肌を目指してくださいね!


エイジングケアのためのローション(化粧水タイプ)「ナールスピュア」




ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。


ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ご存知ですか?エイジングケア化粧品ランキングの真実

2015年12月18日
皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

さて、今回は、ちょっとばかりの業界裏話です。


今やインターネット上には、

エイジングケア化粧品ランキング

40代のための美容液ランキング

敏感肌化粧水ランキング

など、ランキングをつけてエイジングケア化粧品を評価するウェブサイトが一杯です。


これらのウェブサイトの目的はご存知でしょうか?


「ボランティアで記事を書いて、読者の皆さんに有益な情報を提供すること?」

残念ながらそうではありません。


もちろん、そうした側面もあることは事実ですが、もう1つの目的は、アフィリエイトです。

アフィリエイトとは、ある商品をブログやウェブサイトで紹介し、その紹介ページから商品が売れれば、
紹介者であるブログやウェブサイトのオーナーに報酬が発生するしくみなのです。

エイジングケア化粧品をはじめ基礎化粧品では、このアフィリエイトの仕組みがよく利用されます。

アフィリエイターと呼ばれる方々は、自分が使って気に入った商品、これはオススメできると思った商品の記事を書くことで、読者の皆さんに有益な記事を提供しようと励む方も多くいます。

実は、私たちもこのアフィリエイトの手法を使って、ブロガーの皆様やアフィリエイターの皆様にナールスゲンやナールスをご紹介いただいています。

また、今では、健全な事業の育成のための協会もできているので、アフィリエイト自体は何ら問題はありませんし、良いことだと思います。


アフィリエイトの中で、よりビジネス的な視点が強い仕組みがランキングサイトなのです。

ランキングサイトでも、エイジングケアやスキンケアのしっかりした知識をもとに、エイジングケア化粧品を評価しているものもあります。

一方で、??といったものも。

どうやって見分ければ良いのか?

難しい質問ですが、1つは、「運営者情報」を明確に示しているものや、「薬事に関するスタンス」をしっかり明記しているかどうかです。

もう1点、内容です。偏りすぎていたり、特定のエイジングケア化粧品成分を過度にほめたり、逆にけなしたりしているものは疑ってみることです。

しかし、一番大切なのは、ご自身がしっかりとエイジングケアやエイジングケア化粧品の知識を持つことです。

そうすればランキングサイトも良いものとそうでないものをしっかり見分けることができるでしょう。


是非、自分に合ったエイジングケアやエイジングケア化粧品の選びのご参考に!



エイジングケアを学ぶための「ナールスエイジングケアアカデミー」





ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。


ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


エイジングケアやアンチエイジング


プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2015年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事