2016年04月08日

村上オススメの京都お花見スポット

2016年04月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日は4月8日。全国各地で桜が満開になったという情報が入ってきておりますが

みなさま お花見には行かれましたでしょうか?

私は現在 大阪に住んでおりますが、出身は京都でして、ほぼ毎年 京都でお花見をしています。

今年は京都の桜がちょうど満開になっていた4月2日(土)に、

しだれ桜や宴会ができるお花見スポットとして有名な「円山公園」へ行って参りました。

大阪から「おけいはん」(京阪電車)に乗って、祇園四条駅で下車しました。

すると、改札を出たところからいきなり京都らしい舞妓さんの広告を発見。



京都に来たなぁ、と実感がわき、テンションが上がりました。

京都に到着したところで、まずは、京都高島屋でお花見弁当とビールを購入。



京都はいつも国内外からの観光客の方でいっぱいですが、この日は桜が満開とあって、

電車の中も、高島屋の中も、町なかも、どこもかしこも人がいっぱいで、歩くのも大変な状態でした。

買い物を終え、京都高島屋からひたすら東へ向かって歩き、



鴨川沿いのほぼ等間隔に座るカップルたちを眺めつつ、いざ円山公園へ。



京都で桜というと、寺社仏閣をイメージする方も多いと思いますが、

お花見といえば、桜の花を観賞するだけではなく、桜の下で宴会がしたいですよね♪

円山公園はとても広く、少人数なら場所取りしなくても、必ずスペースがありますし、

四条にあるので、お花見前後に祇園界隈の散策や、買い物も楽しめるので、おすすめです。

この時期 屋台や売店などが出て、どこもにぎわっていて、

みんなそれぞれにお花見を楽しんでいらっしゃいました。



これが有名なしだれ桜です。



年々小さくなっている気はしてましたけど、枝を切ったのか、今年は特に小さくなっているような気が。。。

しだれ桜のまわりは空いているスペースが全く無かったので、少し歩いて、

レジャーシートを広げられる場所を見つけ、お花見宴会スタートです。



お花見というのは、昼間から堂々と外でお酒が飲める素晴らしいイベントですよね♪





円山公園の桜を満喫した後、私が個人的に一番キレイだと思う桜スポット、木屋町通りに移動しました。



写真で見ると分かりにくいのですが、木屋町通りに並行して流れている高瀬川の上を桜のアーチがどこまでも続いていて、本当にキレイなんです。



昼間の明るい時間帯もキレイですが、夜になるとライトアップされて、幻想的で更に美しいです。

みなさまにも、チャンスがあれば是非実物を見ていただきたいです。

円山公園も木屋町通りの桜も満開の状態で観ることができて、本当に幸せな一日でした。


でも、ここで気を抜いてはだめなんです。

昼間ずっと外に居たので、お肌は間違いなく紫外線によるダメージを受けています!


この日の夜のお手入れは、いつものナールスピュアのあとに

バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」を使用。

5年後、10年後のお肌のために、紫外線による肌ダメージのアフターケアは抜かりなく!ですね♪

ナールスパッションの情報はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事