2016年4月25日

エイジングケアの要!線維芽細胞

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回は、エイジングケアの要!線維芽細胞のお話。

線維芽細胞は、エイジングケアを考える上で、とても重要です。

なぜなら、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など、お肌のハリや弾力を生み出す

たんぱく質を作っているからです。

エイジングケアアカデミーで、線維芽細胞の役割とエイジングケアについて、詳しい記事を作成しましたので、概要をご紹介します。

線維芽細胞は、真皮線維芽細胞とも呼ばれます。

スキンケアやエイジングケアとの関係では、お肌のハリや弾力のもととなるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す細胞としてよく知られています。

線維芽細胞には、いくつかのはたらきがあります。

1)お肌のハリや弾力のもととなる成分を作り、古くなれば分解する

2)線維芽細胞自身を増やす

3)血管を作るのを助ける

4)女性ホルモン(エストロゲン)を作る

5)お肌の損傷を修復する

この5つが線維芽細胞のはたらきです。

この線維芽細胞を元気な状態にすることが、エイジングケアの基本です。

そんな線維芽細胞にアプローチするのが、ナールスゲンネオダーミルなどです。

これらのエイジングケア化粧品成分は、コラーゲンやエラスチンを増やす実験データがある期待の高い成分です。

<エイジングケアアカデミーの記事のコンテンツ>

1.線維芽細胞とは?

2.線維芽細胞のはたらき

3.知っておきたい!線維芽細胞とステロイドの関係

4.線維芽細胞を元気にすることがエイジングケア

5.線維芽細胞を活性化させるエイジングケア化粧品成分

6.線維芽細胞にはたらきかける美容医療とは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ありがとうございます。

SNS Share

\ この記事をシェアする /