2016年05月14日

大人にきびとエイジングケア

2016年05月14日
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回は、おとなにきびのエイジングケアについて。

思春期になると多くの人が悩むにきび。

大体25歳くらいになると消えて無くなってしまいます。



しかし、最近では、30代を迎え、エイジングケアを考える年代になってもにきびに悩む方が増えてきました。

こうしたにきびは、思春期のにきびと区別するために、「大人にきび」と呼ばれます。

では、この大人にきびのエイジングケアはどう考えれば良いでしょうか?

今回は、思春期とおとなのにきびを対比させながら、そのエイジングケアを考えてみます。



1.原因

思春期のにきびは、主に皮脂の過剰分泌です。

一方、大人にきびは、皮脂の過剰分泌に加え、生活習慣などによるものも多いのです。

具体的には、ストレス、睡眠不足、油分の多い偏った食事、スキンケアやエイジングケアの誤りなど様々なものが、挙げられます。

2.できる場所

思春期のにきびは、主にTゾーンにできます。

一方、大人にきびは、Tゾーンに限らずUゾーンなどにもできます。

3.スキンケア&エイジングケア

思春期のにきびは、お肌を清潔にすることや過剰な皮脂をコントロールする、アクネ菌を増やさないことなどが対策です。

大人にきびは、様々原因があるので、そのエイジングケアやスキンケアは幅広く考える必要があります。

@生活習慣の見直し

まずは、生活習慣を見直すことが第一です。

A乾燥対策

大人にきびの方は、お肌が乾燥しているケースが多いのです。

だから、お肌のバリア機能を正常化したり、ターンオーバーを正常化するエイジングケアが大切です。

保湿成分がしっかり含まれたエイジングケア化粧品を使いましょう。

B皮脂対策

皮脂のコントロールも大切なので、ビタミンC誘導体配合のエイジングケア化粧品を使うのも良い選択肢です。

さて、ナールスピュアには、ビタミンC誘導体とお肌のバリア機能の正常化やターンオーバーを正常化をサポートするエイジングケア化粧品成分「ナールスゲン」を配合。

大人にきびの対策にもナールスピュアをおすすめします。

ナールスピュアの最も詳しい情報なら、化粧水ランキングを超える!エイジングケア化粧水の選び方をご覧ください。






<参考記事>

Uゾーンのスキンケアやエイジングケアで大人ニキビを防ごう

大人ニキビの改善に酵素洗顔は使って良いの?悪いの?使い方のコツ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事