2016年05月19日

エイジングケア化粧品を安全に使うために

2016年05月19日
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回は、エイジングケア化粧品を安全に使うための保管の方法をご紹介します。



エイジングケア化粧品に限らず、化粧品は、お肌に直接、触れるものなのでその安全性を守るためにルールがあることをお伝えしました。

だから、基本的にはエイジングケア化粧品を含む化粧品の品質や安全性は確保されています。

それでも、保管や使用方法を間違えば、期待した実感や効果を得られなかったり、場合によってはお肌のトラブルにつながることもあります。

そこで、ポイントとなるのは適切な保管方法と使用期限を知っておくことです。

1)保管方法



エイジングケア化粧品ほかどんな化粧品でも、開封前・開封後ともに

・高温多湿の場所にはおかない

・温度変化の激しい場所にはおかない

・直接、日光のあたる場所にはおかない

ことです。

また、開封後は、容器の口元をきれいにふきとり、きちんとキャップが閉まっているかを、毎回、使うたびに確認しましょう。

2)使用期限



使用期限の決まっているエイジングケア化粧品や化粧品は、厚生労働省の通達によって、期限を記載しなければならないことになっています。

しかし、適切な条件下で3年以上品質が安定しているエイジングケア化粧品は、使用期限を表示しなくても良いことになっています。

つまり、使用期限が外箱や容器などに記載の無いエイジングケア化粧品の場合、開封しなければ、最低でも3年は品質が保持されるのです。

しかし、開封後、空気中のほこりや雑菌などが入ったり、手についた細菌なども入ってしまうこともあります。

そのため、1年以内にできるだけ早く使い切ってしまうことが望ましいのです。

これは、エイジングケア化粧品も他の化粧品も同じです。

ナールスピュアをはじめ、ナールスブランドの化粧品には、どれも使用期限が記載されていません。

だから、未開封ならなら、使用期限は3年なのです。

でも、開封後は、1年以内、できれば3ヶ月程度で使い切って頂くことをオススメします。






<参考記事>

化粧水を安全に安心して使いたい!3つのコツとチェック方法




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事