2016年06月17日

頭皮がたるむと、顔もたるむ??

2016年06月17日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、皆さまは、ご自身の「髪」にコンプレックスはありますか?

髪が多い、少ない、くせ毛、猫っ毛、パサパサ・・・などなど、種類は様々ありますが、

私は子供の頃から、ずっと「くせ毛」に悩まされています。

晴れの日はそれほど気にならないのですが、雨の日など湿気が多くなると、変なウネリが出てきます。

とくに前髪がヒドイです。

雨の日だけではなく、プールの授業の後や、おでこに汗をかいたあとなどもダメなんです。

なので、梅雨の時期は本当に憂鬱です。

その憂鬱感は、ストレスになり、きっとお肌のエイジングケアにも良くない!と思ったので、

先日、いつも利用させていただいているサロンでストレートパーマをかけてもらいました。

エイジングケア化粧品もそうですが、パーマの薬剤も、年々進化しているようで、

今回のパーマは、縮毛強制のような不自然さはなく、

ストレートでありながら自然な印象も残せるうえに、髪がほとんど傷まない、とのことでした。

昔からあるストレートパーマの、髪に優しいバージョンという感じなのでしょうか。

とりあえず、これで、雨の日もストレスなく過ごせそうです。



真ん中の男性が、いつも担当してもらっているオーナーの山本さんです。

腕が良いのはもちろんですが、トークも抜群です。いつもいっぱい笑わせてくれます。

どんなサロンかを一言でいうと?と質問したところ

「髪の毛のことだけじゃなさすぎるサロン」とのことでした。



具体的には、美肌診断ルームがあったり、ハーブコーディアルが販売されていたり、

自由が丘クリックのお肌のスーパーバイザーの先生が来て、お肌診断してくれたり・・・

詳しくお知りになりたい方は、直接、オーナーの山本までお願いします。とのことです。



髪の毛のことだけじゃなさすぎるサロン「ZOU STYLE(ゾウスタイル)」

「髪の毛のことだけじゃない」と言えば、美容院ではヘッドスパなどの、頭皮ケアができるメニューも人気ですよね。

(ちなみに、この日、パーマの前に頭皮ケアを兼ねて、炭酸シャンプーをしていただきました。毛穴ケア&頭皮の血行促進ができます♪)

頭皮は顔の皮膚とつながっているので、エイジングケアを考えるうえで、とても大切なパーツになります。

美髪はもちろん、美肌の鍵もにぎっている頭皮&髪の正しいケア方法について、

エイジングケアアカデミーでご紹介しておりますので、参考にしていただけましたら幸いです、

頭皮の乾燥の原因と対策は?エイジングケアで美髪&美肌に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事