2016年07月10日

アロエベラ葉エキスのエイジングケア効果って?

2016年07月10日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回は、化粧品成分のお話で、「アロエベラ葉エキス」

「アロエベラ葉エキスの化粧品で美肌へ!エイジングケアの5つの効果」で詳しくご紹介していますが、ここではポイントをご紹介します。




アロエベラは、ユリ科の植物で300種類以上あるアロエの1つです。

原産地は、アフリカや地中海で、なんと化粧品成分として、4000年もの歴史があると言われています。

あのクレオパトラが、アロエベラの樹液で作った化粧水を使って保湿や紫外線対策を行ったとのエピソードもあるそうです。

どこまでが本当の話かわかりませんが、ダマスクローズもクレオパトラが好んだというエピソードとともに、いかにクレオパトラの美意識が高かったかわかりますね。


日本でも、アロエベラは、便秘や胃腸病の胃腸薬として使用されたり、やけど、切り傷やすり傷の民間療法にも使われてきましたので、知名度も高いと思います。

では、そんな知名度の高いアロエベラの葉のエキス「アロエベラ葉エキス」の化粧品成分としての特徴は、どんなものでしょうか?



また、エイジングケアにはどんな効果があるのでしょうか?

アロエベラの葉の主成分のひとつは、ムコ多糖体です。

これは、ヒアルロン酸やプロテオグリカンに似た構造を持っているということです。

アロエベラ葉エキスの保湿効果は、アロエベラに豊富に含まれるムコ多糖体によるものなのです。

他には、健胃作用を持つアロエモジン、殺菌作用を持つアロエチンなどが含まれています。

さらには、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンEといったビタミン類、カリウム、鉄分などのミネラル類など多くの成分も含まれています。

こうした様々な成分が複合的に混じっているのは、アロエベラ葉エキスなのです。

こうした成分が作用することで、

・にきびが改善したという研究報告

・コラーゲンが増えたという研究報告

など、エイジングケア化粧品成分としても有用な作用が認められているのです。

一方、アロエベラも植物成分である以上、アレルギーのリスクがないとは言えません。

なので、アロエベラ葉エキス配合の化粧品を使ってみてかぶれなどの反応が出た場合には、
使用を中止するのが賢明です。

アロエベラ葉エキスは、この点だけ注意をすれな、有用なエイジングケア化粧品成分です。

さて、ナールスブランドでは、唯一、アロエベラ葉エキスを配合したエイジングケア化粧品があります。

それが、ナールスパッションです。

理由は、ナールスパッションが、スペシャルケアなので、他のナールスブランドのエイジングケア化粧品とは異なる成分を配合したかったから。



バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

エイジングケア化粧品ならここ!
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事