2016年08月13日

酵素洗顔の記事をリニューアル!

2016年08月13日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報を更新・追加中です。

今回、アップデートしたのは、「酵素洗顔とパウダーを学ぶ!ランキング無用の正しいエイジングケア」です。





この記事のコンテンツは、

1.そもそも酵素とは何か?

2.酵素洗顔とは?

3.酵素洗顔料に使う酵素の種類は?

1)プロテアーゼ
2)パパイン
3)ブロメライン
4)リパーゼ

4.エイジングケアの視点で考える酵素洗顔のメリットとデメリット

1)酵素洗顔のメリットと効果
2)酵素洗顔のデメリットとリスク
3)酵素洗顔で失敗しないために
4)酵素洗顔を試してみるとき
5)こんな場合の酵素洗顔はNG

5.失敗しない酵素洗顔のコツ

6.酵素洗顔料や酵素洗顔パウダーの選び方

1)そもそも自分には、必要か?
2)自分にとって、洗浄力は適切か?
3)自分にとって、やさしさは?刺激感がないか?
4)泡立ちや泡の質はどうか?
5)自分にとって洗顔後の感触はどうか?

7.オススメの酵素洗顔料とその特徴

8.まとめ

ですが、今回、追加したポイントの1つは、尿素やピーリングとの違いを簡単にご紹介したこと。

もう1つは、酵素洗顔が、どんな肌悩みに良いかとどれくらいの期間を使うべきかです。


酵素洗顔で、解消する可能性のある肌悩みは、

・皮脂、角質、汚れが混ざり、角栓ができてしまったつまり毛穴

・余分な皮脂が酸化して、茶色くなった状態で毛穴に詰まっている黒ずみ毛穴

・古い角質がはがれず肌表面に残ってしまった角質肥厚やくすみ

・ターンオーバーの遅れによるくすみ

などです。

また、使う期間の基本は、ターンオーバーの期間です。

酵素洗顔を使う際の基本的な目的は、遅くなっているターンオーバーの正常化です。

だから、ターンオーバーの期間は使い続けて、正常な状態に戻すことが大切なのです。

ターンオーバーは28日と言われてきましたが、最近では人によっても差があります。

また、年齢やお肌の老化の状態でも変わると言われています。


だから、30代以上のエイジングケア世代の方なら、最低でも1カ月半〜2カ月くらいは続けてみてはいかがでしょうか。


ナールスブランドの酵素洗顔の情報






天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画 ↓

パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使い方

この動画、ナールスフォームに限らず、洗顔パウダーをお使いの方にとっても参考になると思います。



ナールスフォームの新しい説明ページです。↓

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

エイジングケア化粧品なら
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事