2016年08月21日

線維芽細胞をしっかり理解しましょう。

2016年08月21日
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

リオオリンピックで金メダルがまた増えて12個。

吉田沙保里選手が、銀だったのは残念ですが、それでも4回で金3回、銀1回がとんでもなくすごいことですね。


現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報を更新・追加中です。

今回は、リニューアルした記事は、「線維芽細胞とは?お肌のハリを保つエイジングケアの秘密」です。




さて、線維芽細胞と言えば、真皮の中にあって、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを作るとても大切な細胞。

また、古くなったコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を破壊して新しいものに作り替えるはたらきもあるのです。

そんな線維芽細胞には、他にも大切な役割があります。

この記事では、そんな線維芽細胞について詳しく解説しています。

例えば、線維芽細胞そのももを作ったり、女性ホルモンを皮膚で増やすといったはたらきもあるのです。

そんな線維芽細胞は、紫外線などの活性酸素でダメージを受ければ活力を失ってしまいます。

また、加齢とともに、減少していってしまうのです。

そうなると、コラーゲンやエラスチンも減ってお肌の老化につながるのです。





さて、そんな線維芽細胞にはたらきかけるエイジングケア化粧品成分がナールスゲンです。

ナールスゲンは、コラーゲンやエラスチンを増やすことでエイジングケアをサポートする成分なのです。

コンテンツは、

1.線維芽細胞とは?


2.線維芽細胞のはたらき

1)お肌のハリや弾力のもととなる成分を作り、古くなれば分解する

2)線維芽細胞自身を増やす

3)血管を作るのを助ける

4)女性ホルモン(エストロゲン)を作る

5)お肌の損傷を修復する

3.知っておきたい!線維芽細胞とステロイドの関係

4.線維芽細胞を元気にすることがエイジングケア

5.線維芽細胞を活性化させるエイジングケア化粧品成分

6.線維芽細胞にはたらきかける美容医療とは?

1)線維芽細胞を刺激するアプローチ

2)線維芽細胞自体を若い細胞に戻す再生医療

7.まとめ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事