2016年08月29日

酵素洗顔と大人ニキビ

2016年08月29日
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回は、おとなにきびのエイジングケア対策について。

以前、このブログで、皮脂のコントロールも大切なので、ビタミンC誘導体配合のエイジングケア化粧品を使うのが良い選択肢であることをお伝えしました。

今回は、もう1つの対策である、酵素洗顔についてご紹介します。



かつては、「吹き出物」と呼ばれていた「大人にきび」。

その原因は、ストレス、睡眠不足、油分の多い偏った食事、スキンケアやエイジングケアの誤りなどです。

その結果、

・お肌が乾燥する

・ターンオーバーが遅れて角質が肥厚する

ことで、毛穴がふさがって、そこにアクネ菌が繁殖してしまうのです。

ただし、すぐに「ニキビ」が悪化してしまうのではなく、段階をたどります。

@微小面ぽう

肉眼ではニキビの初期と認識できない状態で気づかないことも。

A白ニキビ

毛穴が閉塞した状態

B黒ニキビ

毛穴に皮脂がたまって、角栓が出来ている状態

C赤ニキビ

アクネ菌が繁殖して、本当にニキビ、「尋常性ざ創」になった状態

D化膿したニキビ

ニキビが悪化して、炎症がひどくなった状態

という5段階があります。



この中で、微小性面ぽう、白ニキビ、黒ニキビまでの状態であれば、酵素洗顔が良い選択肢の1つです。

なぜなら、毛穴に皮脂が詰まってできる角栓は、酵素洗顔のたんぱく質を分解する働きで除去できるから。

角栓は、皮脂と不要な角質でできていて、70%がたんぱく質。

だから、石鹸ほか普通の洗顔料では落ち切らないのです。

そんなときは、酵素洗顔が役立つのです。

ただし、敏感肌や酵素洗顔でピリッと刺激を感じる方は使わない方が良いです。

また、週1回〜2回で様子を見ることも大切。

つまり、上手に使えば、酵素洗顔は大人ニキビ対策として期待できますが、誤って使えばかえってトラブルに。

さらに、良い酵素洗顔料を選ぶことも大切です。

そんな酵素洗顔料の条件は、

@とてもキメ細かい泡立ち

A適度な洗浄力

B不要な角質だけを除去

C刺激をもたらすリスクを極力さけている

D洗い上がりがきしまない

ことです。

そんな条件を満たす大人ニキビ対策なら、天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」がおすすめです。






<参考記事>

大人ニキビの改善に酵素洗顔は使って良いの?悪いの?使い方のコツ!

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー『ナールス フォーム』解剖




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事