2016年09月16日

アートアクアリウムに行ってきました!

2016年09月16日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

もう9月も半ば。季節は夏から秋に移り変わりつつありますね。

今日のブログは、今年最後の涼しげな話題です。

先日、ずっと気になっていた「アートアクアリウム展(大阪)」に行ってきました。



大人気のイベントなので、既にご覧になった方も多いかもしれないですね。

今年、アートアクアリウムは、誕生10周年とのこと。

もう10年も経つんですねえ。

大阪での開催期間は、7月6日(水)〜9月5日(月)で、

私が行ったのは、終了日前日の日曜日でした。

ある程度の混雑は覚悟していたのですが。。。

お昼12時20分頃に到着し、

そして、会場に入ることができたのは、15時30分でした。

なんと、3時間待ちです。

予想をはるかに上回る待ち時間で、一瞬ひるみましたが、せっかく来たので待つことにしました。

整理券をもらえたので、一旦その場を離れて、ランチしながら時間をつぶすことに。

このブログで何度かご紹介している、イルベッカフィーコさんです。

アートアクアリウム開催場所から徒歩10分の場所にあるので助かりました。



こちらのランチは、前菜盛り合わせ8種(!)、日替わり手打ちパスタ、自家製フォカッチャまでついてます。

このボリュームとクオリティーで、なんと1,000円です! 安すぎる!!

ゆっくりランチしたあとに、再び移動し、いよいよ会場内へ。

フラッシュ無しなら撮影OKだったので、みなさんの邪魔にならない範囲で写真とりました。



インフィニトリアム(40個の水槽が合体。高さ2.4メートル)



いろんな種類の金魚が、気持ちよさそうに泳いでました。

大きな容器だけではなく、直径30〜50cm程度の容器もあり、

見たこともない種類の金魚を間近で見ることができました。



↑ピンポンパール



↑水泡眼

実際はもっと沢山の種類が展示されていたのですが、あまりの混雑で全部は撮影できていませんでした。



そして、花魁(おいらん)。

アートアクアリウムと言えば、これですよね。

ライトの色が変わっていって、約1000匹の金魚がゆらゆら泳いでいて、ずっと見ていたい気持ちになります。



東京と大阪は終了しましたが、金沢が本日スタートします。( 9月16日〜10月14日)

来年の夏も関西で開催してくれたら、涼を求めて、是非行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今年最後の夏らしいイベントのレポートでした。

夏のスキンケアは、紫外線ケアが最重要課題でしたが、

秋のスキンケアは、気を付けるポイントが、また変わってきます。

ナールスコムでは、その季節に必要なスキンケア情報を発信しています。



秋のスキンケアで気を付けるべきポイントは、こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事