2016年10月28日

丹波篠山の名物「黒枝豆」で、セラミドを摂取?

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

10月も下旬。気温も下がり、やっと秋がやってきたという感じですね。

みなさま秋を満喫されていますか?

私は先日、日帰りバスツアーで、兵庫県の丹波篠山まで行ってきました。

友人が、10月1日放送の「おはよう朝日土曜日です」で紹介されていたツアーを見て、

思わず申し込んだツアーです。

その名も「秋の味覚 松茸&丹波牛すきやき 食べ放題 丹波日帰りツアー」

松茸と丹波牛が食べ放題ですよ!そりゃ思わず申し込んでしまいますよね!!

バスツアー、いつ以来でしょうか?

10年前に行ったカニ食べ放題&天橋立ツアー以来かもしれないです。
( 食べ放題ばっかりですね(^_^;) )

今回の旅は、こんな行程でした。

10:00 新大阪駅出発
12:00 黒枝豆狩り 大内農場
13:10 散策 篠山城下町
   試食券で食べ歩き&自由昼食
15:00 ショッピング お菓子の里 丹波
16:00 夕食 ささやま玉水
   松茸・丹波牛70分間食べ放題
   ※おは土特別限定メニュー
19:00 新大阪駅着

では、順番にご紹介していきます。

↑新大阪駅で集合

↑バスへ。運転手さんからの挨拶。

↑大内農場にて、丹波篠山名物の黒枝豆狩り。
「狩り」というか、枝から「むしり取る」でした。
ツアー参加特典として、黒枝豆1株分もらい、ひたすらむしりました。
楽しかったです!

↑篠山城下町で自由散策。

写真の黒豆パン、黒豆コロッケ、写真には無いですが、丹波の焼き栗もいただきました。
全部、とっても美味しかったです。

そして、いよいよ、夕食の時間♪

・丹波牛と松茸のすき焼き(食べ放題)
・焼き松茸
・松茸どびん蒸し
・松茸ご飯
・松茸天ぷら
・松茸茶碗蒸し

正直、食べ放題なので、それほど期待していませんでしたが、とっても美味しかったです!

とくに丹波牛が!!

食べ放題ですが、もう若くもないので、ほどほどにしておきました。

そして、お土産に、「丹波のこしひかり」と「松茸ご飯(一人前)」までいただきました。

丹波篠山を大満喫しました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、枝からむしり取った黒枝豆が傷まないうちに、下処理して塩茹でにしました。

もうお腹いっぱいでしたが、せっかくなので味見してみると、期待通り美味しかったです。

もともと枝豆は、ダイエットにも美肌にも効果的な食品ですが、黒枝豆になると、

「黒」色の色素成分、アントシアニンが含まれているので、抗酸化作用が期待できます。

さらに、黒色の食べ物には、セラミドが多く含まれているってご存知ですか?

日増しに空気が乾燥するこの時期には、とくに、内側からの保湿をおすすめします。

詳しくは、「セラミドを食べ物、飲み物で!乾燥肌とシワにも効果が期待?」をご覧ください。

スキンケアでセラミドといえば、もちろん、3種のヒト型セラミド配合エイジングケア保湿クリーム「ナールス ユニバ」がおすすめです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /