2017年03月24日

三文豪出版記念トークショーに行ってきました!

2017年03月24日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日の店長ブログは、久々に、プライベートな内容です。

先日、【三文豪出版記念トークショー】というのに行かせていただきました。

三文豪の一人目は、平田進也さんです。

え?文豪なの??と思うかもしれませんが、実は、すでに4冊の本を出版されています。

ご存知の方も多いと思いますが、

平田さんは、株式会社日本旅行 西日本営業本部 担当部長 兼 添乗員で、

書籍の出版、テレビやラジオ番組のレギュラーを持つ売れっ子添乗員さんです。

業界初となる平田さんのファンクラブは、なんと約2万人の会員がいらっしゃいます。

最近では、Eテレへのご出演など、関西から全国区へとご活躍の場を広げておられます。

平田さんと、弊社代表の富本が同郷ということもあり、

ナールスピュアを発売してからずっとご愛用いただいています。

そんな関係で、ナールスのブログやナールスニュースなどで何度かご紹介していますが、

私自身がお会いしたのはこの日が初めてで、とても嬉しかったです。

三文豪の二人目は、畠山健二さんです。

漫才などの演芸台本を書いたり、小説やコラムを執筆されています。

「本所おけら長屋」という時代小説は、現在8巻まで発売されていて、シリーズ累計40万部の売上とのこと!

今日のお土産に、第8巻をいただいたので、とりあえず、第1巻を入手して読んでみたいと思います。

そして、三文豪の三人目は、なんと、百田尚樹さんでした!!

累計売上400万部以上の大ヒット作『永遠の0』や、2013年本屋大賞に選ばれた『海賊とよばれた男』の

百田尚樹さんですよ!

生で見ることができて、ちょっと感激でした。



3人の出会いは、大学在学中に『ラブアタック!』(朝日放送制作・テレビ朝日系列全国ネット)に

出演したことだそうで、還暦の今でもすごく仲良しです。

まず、会のスタートは、いきなり3人のトークショーで、舞台に椅子が用意されているのに、

3人とも立ち話で、約1時間、マシンガンのようなトークで、

会場の100人以上のみんなが、1時間ほぼ笑いっぱなしの状態でした。

まるで、漫才を観賞しているようで、1時間があっという間に過ぎ去りました。

いやぁ、生トークはやっぱり盛り上がりますよね。

1時間の漫才、いえ、トークショーが終わり、中華料理のコースでランチがスタート。

隣のテーブルで、三文豪も一緒にお食事されていました。

その間、平田さんが各テーブルを回り、ご挨拶されるのですが、

私たちのテーブルに来た時に、お願いもしていないのに、同席のお客様にナールスを宣伝してくださって、

「あぁ、バスツアーの時も、こんな感じでお勧めしてくれているんだろうな」という、

非常に板についたトークを繰り広げてくださっていました。



平田さんが持っておられるのは、エイジングケアローション「ナールスピュア」です!(^^)!

そして、次のテーブルに移動されてからも、同じように宣伝してくださっていました。

本当に感謝しかないです。

ランチの後は、懐かしの映像を見たり、クイズや来場者へのインタビューがあったり、

やけに歌が上手な方の五木ひろしショー(カラオケ)など、

みんなでワイワイ楽しく過ごすことができました。

最後に全員で集合写真



黄色い矢印の先に居るのが私です。ほとんど見えないですけど(汗)

お土産に、三文豪のサイン入り書籍と、



神戸の有名洋菓子店ボックサンと平田さんコラボのお菓子「旅するマドレーヌ」をいただきました♪



会場出口で平田さんと、畠山さんが見送っていただき、握手もしちゃいました(*^_^*)

最初から最後まで、笑顔の絶えない3時間でした。

ちなみに、帰宅して鏡を見たら、笑いすぎによるほうれい線ができてしまってたので、

すぐにナールスネオでケアしました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」