2017年03月

花粉でお悩みの方、悩んでいる方が身近に居るという方へ

2017年03月31日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

3月も今日で終わり。明日から4月ですね〜

そろそろお花見の計画は立てていらっしゃいますか?



お花見大好きな私としては、この時期、とても気分が上がるのですが、

花粉症の方にしてみれば、お花見どころの話じゃないですよね。

私はまだ花粉症は発症していませんが、主人は数年前から発症していて、この時期とてもツラそうです。

目のかゆみや、鼻のムズムズだけではなく、お肌のカサカサにも悩んでいるようです。



お客様からも、これからの花粉の時期を、なんとか乗り切りたい!というお声をお聞きします。

そこで、今日のブログでは、花粉症とスキンケアの記事より、

「花粉による肌荒れのスキンケア対策」についてご紹介します。


スキンケア化粧品の使用の基本

花粉症による肌荒れ、花粉症皮膚炎の肌状態は、バリア機能が低下している状態です。

つまり、ゆらぎ肌、あるいは敏感肌の状態です。

だから、こんな肌状態のときには、「攻める」スキンケアやエイジングケアではなく、

「守る」スキンケアやエイジングケアが基本です。

また、今まで使っていた化粧品で問題がなければ、それを使い続けることが基本です。

もし、今まで使っていた化粧品が、しみたり、、刺激を感じるなら、

いったん使用を控えることも考えましょう。

また、いろいろな種類の化粧品を併用することは避けて、できるだけシンプルなケアにするのがベスト。

これらが、基本の考え方になります。

続いて、具体的な対策としては、

マスクやティッシュの摩擦対策は?

ファンデーションの選び方は?

メイクとメイクオフについて

洗顔について

上記の項目についてご紹介しています。



スキンケア対策以外にも、花粉症の予防や、肌荒れの予防、日常生活で気を付けることなど、

花粉による肌荒れに悩まされている方が少しでも楽になるようなことが、

幅広く、詳しく書かれています。

▼花粉でお悩みの方、悩んでいる方が身近に居るという方は、是非この記事をご覧くださいね。

花粉による肌荒れ「花粉症皮膚炎」は、治療とスキンケアで保湿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

エイジングケアでも活躍!アルガンオイルは、どんな美容オイル?

2017年03月26日
こんにちは!


エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 「知って得する!納得のエイジングケア講座」第123回
☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、「美容オイルによる保湿とスキンケア」を連載中です。
第6回目は、
「エイジングケアでも活躍!アルガンオイルは、どんな美容オイル?」です。

第1〜4回目まで、美容オイルの持つ保湿の役割や使い方、
そして種類をお話ししてきまして、
前回から、いくつかの有名な美容オイルの特徴のご紹介を始めました。

そして今回は、いま、大人気に美容オイルの1つ、
「アルガンオイル」を取り上げます。

───────

最近では、ナールスピュアをお使いのお客様から、

「アルガンオイルを使っています。
『洗顔後、すぐにアルガンオイルをつけるように』って勧められたけど、
ナールスピュアとどちらを先につければよいのでしょうか?」

という質問を受けることがあります。

こたえは、このメールマガジンで数回前にお話ししましたとおり、
「油分を先につけると水分ははじかれます。
だから、ナールスピュアが先で、アルガンオイルは最後」
となります。


では、アルガンオイルとは、どういったものでしょうか。


(1)そもそもアルガンオイルって?

モロッコの南部で育つ「アルガンノキ」という
樹木の種子から得られる美容オイルです。
ヤギがこの木に登って、その実を食べることでも有名です。
アルガンオイルの基本的なはたらきは、
他の美容オイルと同じく「水分の蒸発を防ぐ」ことです。


(2)アルガンオイルの成分は?

アルガンオイルは、皮脂と同じく「脂肪酸」が中心です。

・ステアリン酸 10%
・オレイン酸  45%
・リノール酸  30%

という構成で、
体内で合成できないリノール酸が多いことが特徴です。
他のオイルの多くはオレイン酸の比率が高いのですが、
アルガンオイルは、リノール酸が30%もあります。

また、もう1つの大きな特徴は、
トコフェロール(ビタミンE)が豊富に含まれていることです。


(3)アルガンオイルの特徴と期待できる効果は?

アルガンオイルは、いま説明した成分構成から
食用としても効果がありますが、
今回は、美容オイルとしてアルガンオイルの特徴と効果をご紹介します。


●刺激が少なくお肌になじみやすい

他の美容オイルと同じ特徴を持っています。
また、安全性も高く刺激などはありません。


●酸化しにくい

トコフェロールをたくさん含むため、酸化しにくいです。
これも化粧品成分としても、美容オイルとしても使いやすい特徴です。
また、お肌に塗ることで、抗酸化作用を発揮してくれるので、
エイジングケアの美容オイルとしても優れたはたらきが期待できます。


●さまざまなスキンケアアイテムに使える

顔、ボディ、ヘアケア、ネイルケアなど、
さまざまなパーツのスキンケアにも使いやすい美容オイルです。


このようにアルガンオイルは、とても優れた美容オイルの1つなのです。


★次回は、「食用でも有名なオリーブオイルの特徴は?」です



ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

三文豪出版記念トークショーに行ってきました!

2017年03月24日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日の店長ブログは、久々に、プライベートな内容です。

先日、【三文豪出版記念トークショー】というのに行かせていただきました。

三文豪の一人目は、平田進也さんです。

え?文豪なの??と思うかもしれませんが、実は、すでに4冊の本を出版されています。

ご存知の方も多いと思いますが、

平田さんは、株式会社日本旅行 西日本営業本部 担当部長 兼 添乗員で、

書籍の出版、テレビやラジオ番組のレギュラーを持つ売れっ子添乗員さんです。

業界初となる平田さんのファンクラブは、なんと約2万人の会員がいらっしゃいます。

最近では、Eテレへのご出演など、関西から全国区へとご活躍の場を広げておられます。

平田さんと、弊社代表の富本が同郷ということもあり、

ナールスピュアを発売してからずっとご愛用いただいています。

そんな関係で、ナールスのブログやナールスニュースなどで何度かご紹介していますが、

私自身がお会いしたのはこの日が初めてで、とても嬉しかったです。

三文豪の二人目は、畠山健二さんです。

漫才などの演芸台本を書いたり、小説やコラムを執筆されています。

「本所おけら長屋」という時代小説は、現在8巻まで発売されていて、シリーズ累計40万部の売上とのこと!

今日のお土産に、第8巻をいただいたので、とりあえず、第1巻を入手して読んでみたいと思います。

そして、三文豪の三人目は、なんと、百田尚樹さんでした!!

累計売上400万部以上の大ヒット作『永遠の0』や、2013年本屋大賞に選ばれた『海賊とよばれた男』の

百田尚樹さんですよ!

生で見ることができて、ちょっと感激でした。



3人の出会いは、大学在学中に『ラブアタック!』(朝日放送制作・テレビ朝日系列全国ネット)に

出演したことだそうで、還暦の今でもすごく仲良しです。

まず、会のスタートは、いきなり3人のトークショーで、舞台に椅子が用意されているのに、

3人とも立ち話で、約1時間、マシンガンのようなトークで、

会場の100人以上のみんなが、1時間ほぼ笑いっぱなしの状態でした。

まるで、漫才を観賞しているようで、1時間があっという間に過ぎ去りました。

いやぁ、生トークはやっぱり盛り上がりますよね。

1時間の漫才、いえ、トークショーが終わり、中華料理のコースでランチがスタート。

隣のテーブルで、三文豪も一緒にお食事されていました。

その間、平田さんが各テーブルを回り、ご挨拶されるのですが、

私たちのテーブルに来た時に、お願いもしていないのに、同席のお客様にナールスを宣伝してくださって、

「あぁ、バスツアーの時も、こんな感じでお勧めしてくれているんだろうな」という、

非常に板についたトークを繰り広げてくださっていました。



平田さんが持っておられるのは、エイジングケアローション「ナールスピュア」です!(^^)!

そして、次のテーブルに移動されてからも、同じように宣伝してくださっていました。

本当に感謝しかないです。

ランチの後は、懐かしの映像を見たり、クイズや来場者へのインタビューがあったり、

やけに歌が上手な方の五木ひろしショー(カラオケ)など、

みんなでワイワイ楽しく過ごすことができました。

最後に全員で集合写真



黄色い矢印の先に居るのが私です。ほとんど見えないですけど(汗)

お土産に、三文豪のサイン入り書籍と、



神戸の有名洋菓子店ボックサンと平田さんコラボのお菓子「旅するマドレーヌ」をいただきました♪



会場出口で平田さんと、畠山さんが見送っていただき、握手もしちゃいました(*^_^*)

最初から最後まで、笑顔の絶えない3時間でした。

ちなみに、帰宅して鏡を見たら、笑いすぎによるほうれい線ができてしまってたので、

すぐにナールスネオでケアしました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」