2017年04月14日

京都で桜のトンネルを堪能してきました♪

2017年04月14日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。


みなさん、今年、お花見には行かれましたか?

関西は、先週末に満開となったにも関わらず、週末の金曜〜日曜まで、全て雨の予報でした。

今年のお花見は、半ばあきらめていたところ、

直前になって、日曜日が晴れマークに変わり、無事お花見することができました!

私は京都出身ということもあり、毎年、できるかぎり京都でお花見しておりまして、

昨年は、八坂の円山公園と、木屋町通り沿いに行きました。

当日はちょうど満開だったので、めちゃくちゃキレイでしたよ。

昨年の桜はこちらから

で、今年は、どこに行こうか迷った末、「淀川河川公園背割堤地区」に行きました。

背割堤(せわりてい)というのは、宇治川と木津川の合流部に、全長1.4kmに渡って二つの河川を区切るように設置されている堤防です。

背割提にはソメイヨシノが約250本植えられていて、満開になると、1.4kmの桜のトンネルになります。



初めて訪れたのは、15年以上前で、その時は、お花見に来ている人はそれほど多くなかったような気がするのですが、今年はすごいことになっていました。

人が多すぎて、なかなか前に進むことができなかったです。

今年の3月25日に「さくらであい館」がオープンしたからでしょうか?

▼さくらであい館の展望台▼


しかも、それがNHKで紹介されたからでしょうか?

ちなみに、私はそのNHKの紹介を見て、ここに決めました(笑)

では、ここからは、背割提の桜の写真をお楽しみください。

▼背割提入口。ここから桜のトンネルがはじまります▼




▼背割提の桜を下から見上げたショットです▼




▼満開の桜をアップで撮影▼


いかがでしたか?

背割提の桜の木は、大きな木ばかりなので、とても迫力があって、圧巻でしたよ。

この日は、かなり肌寒かったので、30分ほどで引き上げちゃいましたけど。。

お天気は曇りで、エイジングケアのことを考えたら、すごい晴れよりも、

これくらいの天気の方がよい気もします。

でも、本音を言うと、せっかくのお花見なので、青空のもとで桜を見たかったです。

ま、それはまた来年のお楽しみにしておきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事