2017年5月12日

日本の祭りと全国各地の味が大集合!

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わり、すっかり日常生活に戻りましたね~

休み中は、予想通り近場をウロウロするか、家に居ましたが、唯一、ゴールデンウィークらしいお出かけが、「食博」でした。

みなさん、「食博」ってご存知ですか?

私は、メーカーに勤めていた時に、出店する側として、はじめて食博というものを知りました。おそらく2001年か2005年に開催された時だったと思います。

20代の頃なので、記憶が定かではないです・・・

いったい、いつ頃から開催されてるのかな?と思い、調べてみたところ、

『食博覧会・大阪は1985年から4年に1度の開催で、今回で9回目となり毎回見応えのあるテーマコンテンツと、600小間規模の出展を取り揃え10日余りの開催期間中に50万人を超える入場者に楽しんで頂ける関西のみならず、日本を代表する日本最大級のそして、世界に誇れる食文化イベントです。』
2017食博覧会・大阪公式ページより抜粋

と、記載されていました。

1985年からということは、32年前から開催されているんですね。

食博には、毎回テーマがあり、今年の開催テーマは「日本の祭り・日本の味くらべ」でした。

開催期間中、「阿波おどり」や「だんじり祭」など、日本の祭りが日替わりで、しかもライブで楽しめるというもの。(私は祭りは一切見ずに、食べるのと飲むのに走ってしまいましたけどね。)

当日は、4年に1度の開催ということで、本当にすごい人出でしたよ!

それでは、当日の画像です。雰囲気だけでもお楽しみください♪

▼メインゲート▼

▼会場内▼

↑但馬屋の、熟成肉とウニの「うににく」というのが食べたかったのですが、行列がすごすぎて断念しました(泣)

▼極上ステーキ丼▼
これが一番最初に食べたメニューです。肉は思いのほか薄かったです。。。

▼厚切り塩タン&和牛ロース串▼
また肉。一緒に生ビールもいただきました(*^_^*)

▼海鮮丼▼
肉が続いたので、次は海鮮。日本酒と一緒に♪

▼塩ガーリックたこ焼き▼
珍しい味付けだったので、ついつい。美味しかったですよ!

▼いちご大福▼
最後はスイーツで。築地の和菓子屋さんです。イチゴがすごく大きくて、とってもおいしかったです。

以上、食べ過ぎの一日でした。

念のためお伝えしておきますと、私一人で食べたのではなく、姉と二人でシェアました。

とはいえ、姉も私もアラフォーなので、エイジングケア世代の女性としては、やっぱり食べ過ぎですね。

しばらくの間、リセットのための調整に励みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /