カテゴリー: エイジングケアのトピックス

Kiss FM KOBEで、エイジングケアクイズが、10月からオンエアー!

2016年09月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

さて、今回は、ナールスエイジングケアアカデミーがラジオでクイズ番組になる!

というお知らせです。

Kiss FM KOBEという神戸エリアほか関西エリアで放送のFMラジオ局があります。

そこで、タレントのバンディ石田さんの「ダンディ's What's Going On!」という番組が、

毎週、日曜日の夜の9時〜9時30分まで放送されています。



実は、その番組の一コマで、ナールスエイジングケアアカデミーからエイジングケアに関するクイズコンテンツを放送することになりました。

その収録が、9月13日に行われました。



クイズを出題するメインキャスターは、写真向かって右側の女性。

ハワイに恋するヒーリングサロンmahanaの田之上多恵子さん。

田之上多恵子さんのブログ 

そして、クイズの回答者は、クイズを出題するメインキャスターは、写真向かって左側の女性。

シンガーソングライターの新堂彩さん。



新堂彩さんのオフィシャルブログ 

そして、私が正解と解説を担当。



わずか5分間ですが、エイジングケアを短時間で勉強するにはちょうど良い番組です。

放送前なので、ネタはばらせませんが、エイジングケアに関して知っていそうで知らない問題です。

放送は、10月2日、9日、30日の夜9時30分から。

神戸の方や関西の方はぜひ、ご視聴いただければウレシイです。

また、ラジコなら全国どこでも聞けますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

エイジングケアを学ぶならエイジングケアアカデミー

40歳からのエイジングケアのための酵素洗顔

2016年09月05日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報を更新・追加中です。

特に、酵素洗顔関係の記事はすべてボリュームアップを進めています。

今回、アップデートしたのは、「酵素洗顔活用法!40代からのエイジングケアのために」です。




40代以降で酵素洗顔を取り入れるメリットって何でしょうか?

エイジングケアを最も意識する40代、50代のお肌は、

・ターンオーバーが遅くなる

ことが原因で、

・お肌がごわごわする

・なぜかメイクのノリが悪い

・お肌がくすみがち

などが気になることも増えてきます。

とくに、化粧品を変えたわけでもなく、朝晩ていねいに洗顔をしていてもこんな悩みが・・・。


これは、本来だったらお肌から剥がれ落ちる角質が留まって、角質肥厚になっている可能性があります。

角質肥厚になると

・大人ニキビ

・毛穴の黒ずみ

・シミ

・くすみ

などがの原因となります。


さきほどの肌悩みの多くは、角質肥厚の可能性が高いのです。

では、角質肥厚の対策はどう考えれば良いのか?

ポイントは、角質が、たんぱく質が70%も占めることです。

普通に洗顔料や石けんでは、このたんぱく質を除去するのが難しいのです。

ここで、必要になるのが、酵素。

酵素は、たんぱく質を分解するのです。

だから、40代以上の角質ケアとして酵素洗顔は力を発揮するのです。


ただし、酵素洗顔を行う際には、注意点もあります。

とくに、40代、50代と年齢を経るにしたがって刺激を避けるエイジングケアが大切です。

酵素は、たんぱく質を分解するという特性そのものによって刺激があるのです。

そこで、この記事「酵素洗顔活用法!40代からのエイジングケアのために」では、年齢を重ねたお肌に効果的なエイジングケアとして、酵素洗顔の上手な取り入れ方をご紹介しています。



美しく健やかな素肌を保つためには、ターンオーバーの機能が正常にはたらき、余分な角質や毛穴の汚れなどをお肌の表面に残しておかないことが大切です。

しかし、お肌の状態は年齢とともに変化し、ターンオーバーの周期も年齢を重ねるほどに伸びてしまいます。

すると、お肌の表面に不要な角質が長く留まるようになり、くすみやごわつき、お肌の乾燥といった、エイジングケア世代ならではの肌トラブルがあらわれることに。

ポイントとしては、

・ターンオーバーが遅くなっている場合に限って活用する

・敏感肌やひどい乾燥肌なら使わない

・酵素洗顔は、刺激の少ないシンプルなものを選ぶ

・紫外線対策と保湿もしっかり行う。

などです。

コンテンツは、

1.40代、50代のエイジングケア世代が、酵素洗顔を取り入れる理由は?

2.エイジングケアの視点で選ぶ酵素の種類

1)代表的な酵素の種類

2)エイジングケアの視点で酵素を選ぶポイント

3.酵素洗顔の使い方3つのポイント

1)酵素洗顔が必要なお肌かどうかを知ること

2)使いすぎないこと

3)保湿と紫外線対策を十分に行うこと

4.まとめ

です。

ぜひ、エイジングケアに酵素洗顔を取り入れる際の参考にしていただければ幸いです。


ナールスブランドの酵素洗顔の情報






天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画 ↓

パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使い方

この動画、ナールスフォームに限らず、洗顔パウダーをお使いの方にとっても参考になると思います。



ナールスフォームの詳しい情報は、こちら

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

エイジングケア化粧品なら

ナールスのお客様の声で、エイジングケアのコミュニケーション。

2016年07月23日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。


今回は、お客様からいただくナールスへのご感想について。

私たち、ナールス事業部では、2016年の6月からナールスピュアほかナールスブランドのエイジングケア化粧品を送らせていただく際に、「お客様のお声」をいただくはがきを同梱するようにしました。

最初に頃は、それほど多くのお声をいただくことがなかったのですが、最近では毎日のようにハガキがこちらのと届くようになってきました。


お声をいただいたお客様には、本当に感謝申し上げます。

その一例が、これですが、




ナールスコムでも、「お客様の声」として、紹介させていただいています。

様々なお声を掲載していますので、ぜひ、ご覧になっていただければウレシイです。



さて、このはがきをいただくようになってから、お客様のお肌の悩みやナールスがどのように、使われているかなども今まで以上にわかるようになってきました。

さらに、ご感想いただいたお客様には、こちらからお礼のメールや手紙を差し上げるようにしているのですが、そうしたお客様とは、コミュニケーションの機会が増えることになり、より深くかかわりを持つことができつつあります。


私たちは、エイジングケア化粧品を通して、お客様のエイジングケアをサポートするお手伝いを差し上げています。

大切なことは、良いエイジングケア化粧品を提供するだけでななく、正しいエイジングケア情報の発信とお客様お一方お一方に応じた、ケアのサポートがより大切だと考えています。

このはがきは、その架け橋の1つだと考えています。

より多くのお客様と関わりを深めたいと考えていますので、ぜひ、ご感想いただければありがたく存じます。


乾燥によるほうれい線を消すナールスピュア





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」