カテゴリー: ナールスコム店長日記

肝斑にピコトーニングだけでは不十分。その理由とやるべきケア

2024年03月29日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ここのところ、春らしくなったり、冬のように寒くなったりと、日によって季節がコロコロ変わっているような状態が続いていましたが、今日からは気温の高い日が続く予想なので、ついに春が来たと言っても良いのではないでしょうか?

となると、紫外線もどんどん強くなり、シミ対策が気になる方も増えてくるかもしれませんね。

シミをなんとかしたいと思ったら、代表的なのはシミ取りレーザーや、フォトフェイシャルのような光治療。

でも、同じシミでも肝斑にシミ取り用の強いレーザーや光治療を行うと、肝斑が悪化してしまうためNGです。

肝斑にレーザーはNGというのは聞いた事がある方も多いと思いますが、どうしてNGなのか?また、肝斑を何とかしたい場合はどうするのが正解なのかについて、わかりやすくお話ししようと思います。



肝斑と普通のシミ(老人性色素斑)の治療の考え方の違い



肝斑に悩む女性とシミに悩む女性

まずは、普通のシミ(老人性色素斑)と肝斑は何が違うのかについて考えてみたいと思います。

普通のシミは、何らかの理由で過剰につくられたメラニン色素が、お肌の表記に沈着している状態です。

一方で、同じシミでも「肝斑」は、メラニンをつくる細胞であるメラノサイトから、24時間メラニン色素が生まれ続けている状態です。

肝斑と普通のシミ(老人性色素斑)を比較しやすいように言い換えると、肝斑はずっと火事がおこっている状態に対して、普通のシミは、火事が起こった後の燃えカスの状態です。

そのため、普通のシミはレーザーなどで黒くなっている部分を取り除くことで、ほとんどシミが目立たない状態にすることができますが、肝斑に対して同じようにレーザーをあてたら、火事の勢いが増してしまうことになります。



肝斑の周辺はバリア機能が低下。線維芽細胞にダメージも



肝斑でバリア機能低下

肝斑はメラニン色素が生まれ続けている状態で、火事がおこっている状態とお伝えしましたが、その原因は明確になっていません。

ですが、肝斑が悪化する主な要因は次のようなことだと言われています。

・摩擦などによる刺激
・紫外線
・女性ホルモンのバランスが乱れること

また、最近では、肝斑の周辺はバリア機能が低下して、角質の水分が減っているとともに、水分が蒸散していることがわかってきたのです。

ひどい場合、コラーゲンやエラスチンなどを生み出している線維芽細胞がダメージを受けていることもわかってきました。

考えてみれば、24時間火事のような状態が毎日続いているとなると、当然、お肌の本来の機能に影響して乾燥するでしょうし、細胞自体がダメージを受けて当然かもしれません。

そのため、肝斑を何とかしたいなら、肌への刺激を可能な限り減らし、お肌自体の環境を健やかに整えることが先決です。



肝斑ケアの実践例〜ナールス製品を使ったバージョン〜



ナールスのエイジングケア化粧品

肌への刺激を可能な限り減らし、お肌自体の環境を健やかに整えるケアを、より具体的な毎日の行動に落とし込むと、次のようなことがポイントになります。

・化粧品のアイテム数を減らす
・摩擦の少ないスキンケアやメイク
・紫外線から肌や目を守る
・内服で炎症を抑える

これらをナールス製品やナールスがサポートするサービスを使って行う場合の実践例を考えました。

1.毎日のスキンケア


これは以前にも何度かお伝えしたことですが、肝斑ケアには非常に重要な考え方になるので、改めてお伝えしたいと思います。

スキンケアをするときには「肌を豆腐だと思う」。これを常に意識してみてください。

それを前提に、次のような刺激の少ないケアを行いましょう。

・(夜のメイク落とし)豆腐を崩さない力加減を意識してナールスエークレンズをなじませる
・すすぎの際は水に近いぬるま湯ですすぐ
・肌の奥に向かってやさしく押さえるように手でナールスピュアをなじませる
・豆腐を崩さない力加減を意識して、ナールスユニバをお顔全体になじませる
・(朝)ナールスヴェールを10箇所くらいに点で置いて、指先で軽くトントンとする感じでお顔全体になじませる。肝斑の箇所を中心に重ね塗りする。

摩擦や刺激を減らすために、化粧品のアイテム数はできるだけ減らしてシンプルなスキンケアを実践しましょう。

とくにメイク落としや洗顔は刺激になるケアなので、2回行っていたら1回に、ダブル洗顔しているなら、ダブル洗顔不要タイプにするなどを検討してみてください。

また、美容液のナールスネオをご使用いただく場合、できれば、肝斑が発生している箇所と、発生しやすい箇所(額、頬骨の上あたり、頬、鼻、鼻の下、口回り)を避けてご使用になることをおすすめします。
その際、こすらず、お肌の奥に向かって押さえるように優しくなじませてください。

また、目から入った紫外線がメラニンを増やすことがわかっているので、外出時はナールスアイケアメガネで目と目元のUVケアをするのもおすすめです。

2.内服


肝斑にはトラネキサム酸が有効ということは良く知られていいます。
トラネキサム酸にはメラニン色素の生成を抑制する効果と炎症を抑える効果があります。

そのため、トラネキサム酸の内服はマストになります。

トラネキサム酸に加えて、ビタミンC、ビタミンE、L-システイン併用すると、より効果的です。

内服を地道に続けることで、炎症を抑えたり、メラニンケアするとともに、お肌自体の環境を健やかに整えましょう。

ちなみに私はナールスBIOPORT+の美白セットを4か月ほど続けていますが、肝斑が少し薄くなったのと、お肌自体に透明感がでてきた実感があります。

肝斑は気になるけどまだ内服はしていないという方は、オンラインだけで完結するナールスBIOPORT+をぜひご活用ください。

👉ナールスBIOPORT+




肝斑にピコトーニングするなら信頼できる医師のもとで



美容医療を受ける女性

さきほど肝斑にレーザーはダメだと言いましたが、ピコトーニングなどの刺激の少ない弱いレーザーで継続的に治療することは有効です。

ただし、一時的にメラニンを排出したとしても、メラニンは次から次へと作られ続けているので、トーニングなどによるメラニンケアだけでは効果がでないこともあります。

そのため、さきほどお伝えしたように、メラニンの生成を抑えることや、肌自体を健やかにすること、肝斑の悪化要因を減らすことを実践したうえで、ピコトーニングなどの治療を検討しましょう。

また、ピコトーニングを受けられるクリニックならどこでも良いわけではありません。

信頼できる医師に継続的に経過を診てもらいながら、自分の症状に合った治療を行いましょう。




信頼できる医師によるピコレーザーに関する無料トークイベント開催



来月の4月27日(土)14時〜、CHOOSEBASE SHIBUYAにて、フローラクリニック院長の秋間雄策先生によるトークイベントを行います。

トークのテーマは、ピコレーザーやピコトーニングの施術の効果と施術後のスキンケアについてです。

秋間先生はナールスオンラインセミナーの講師や、美容医療に関する記事の監修など、大変お世話になっている先生ですが、これまで何度もやり取りさせていただく中で、間違いなく信頼できる医師と言えると思います。

そんな秋間先生が、ピコレーザーやピコトーニングの実際のところについて、詳しくお話ししてくださいます。

当日会場にお越しいただくのが難しい方のために、インスタライブも同時開催いたします。

会場でも、インスタライブでも、先生に質問することもできますので、ぜひ参加してみてください!

👉ピコレーザーに関するトークイベントについて詳しくはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ヒアルロン酸注射で輪郭が変わる!たった10分で若見えが叶います

2024年03月22日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先週の木曜日、JR広島駅からすぐのところにある美容皮膚科「ミルキークラウド」さんで、ヒアルロン酸注射の施術を受けてきました。

とっても満足いく結果を得ることができたのと、ヒアルロン酸注射に対するイメージが、良い意味で変わった体験でしたので、ぜひみなさまにも共有させていただきたいと思います。

ビフォーアフターの写真もご覧に入れます!



ヒアルロン酸注射はどんな悩みにおすすめ?



唇のヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注入は、ヒアルロン酸を皮膚に直接注入することで、シワや溝を内側から押し上げて目立たなくしたり、希望の箇所のボリュームアップを行うことができる治療法です。

具体的には次のようなお悩みにおすすめです。

■しわを目立たなくする
・ほうれい線
・マリオネットライン
・ゴルゴライン
・目元のしわ
・額のしわ
・眉間のしわ
・唇のしわ
・手のしわ

■プチ整形
・鼻を高くしたい
・アゴ先をシャープにしたい
・額に丸みを出したい
・こけたこめかみをふっくらさせたい
・唇をふっくらさせたい

■目の下のクマ
目の下のボリュームをUPすることでハリのある若々しい印象の目元にしたい



カウンセリングの結果、意外なところにヒアルロン酸を注入することに



ヒアルロン酸

このように、ヒアルロン酸注射はいろんな悩みに対応できる治療法ですが、私の場合、どこに注入すれば見た目が若くなるのかを、ミルキークラウドの石田清隆先生に見てもらいました。

個人的にはほうれい線とマリオネットラインが気になっていたので、それぞれ凹んでいる部分にヒアルロン酸を注入するのかな?と思っていましたが、実際は、想像とは全然違いました。

気になっているエイジングサインのところに直接注入するというよりも、全体を俯瞰で見て、重心が下に下がってしまっている輪郭を、たまごを逆に置いたような輪郭になるように細かく微調整しながら注入してくださいました。

トータルで10箇所以上に少しずつ注入していただきましたが、一番意外だった場所が、顎先です。

顎を少しとがらせるようなイメージで注入してもらったことで、とても若々しい印象になったと思います。

やっぱりプロに見ていただくのが良いんだと、改めて思いました。



ヒアルロン酸注射の施術の流れや痛みは?



カウンセリングで自分の希望と、先生からの提案をすり合わせて、注入部位が決まったら、いよいよ施術のスタートです。

ヒアルロン酸注射の施術の大まかな流れは次の通りです。

  1. マーキング:ヒアルロン酸を注入する場所にペンでマークをつけます

  2. 麻酔:注入部位に塗る麻酔を塗布(15分ほど時間を置く)★ミルキークラウドは麻酔無料です★

  3. ヒアルロン酸注射:あらかじめマークした場所にヒアルロン酸を注入します


麻酔を塗ったのは初めてだったのですが、塗っているときは何も感じなくて、15分おいている間に、塗っている場所によってなんとなくピリピリするかな?という程度でした。

ヒアルロン酸の注入の際の痛みは、麻酔を塗っているので針を刺す際の痛みはとくになかったです。ただ、ハリを皮膚に刺すときに「グググッ」という音がしているような、刺されているんだという感覚はありました。

注射針を刺したあとに、ヒアルロン酸を注入する際の注入圧による痛みは少しありました。
でも、ぜんぜん我慢できる程度の痛みです。

時間的にはトータル30分程度だと思いますが、半分くらいが麻酔の時間で、ヒアルロン酸の注入自体は10分〜15分くらいでした。



ヒアルロン酸注射のビフォーアフター写真



ヒアルロン酸注射は施術直後から効果がでるのが嬉しい施術です。

で、どう変わったのかを実際のビフォーアフター写真でご覧ください。

ヒアルロン酸注射の前から見たビフォーアフター写真

まずは正面からの写真です。
施術前の写真にはマーキングがあるのですが、それは無視していただきまして、
輪郭の凸凹感がフラットになっている、ほうれい線が薄くなっているなどの変化がお分かりいただけるのではないでしょうか?

ヒアルロン酸注射の横から見たビフォーアフター写真

こちらは横からみた写真です。
顎先がシャープになっていることで、全体にすっきりしているのと、マリオネットラインがかなり薄くなっています。

このように、わずか10分ほどで、お顔の印象を若々しくすることができて、とても満足できる施術でした。



ヒアルロン酸注射のダウンタイムはほとんど無い



ヒアルロン酸注射はメスを使わないですし、強い熱を加えるなどもないですので、見た目のダウンタイムはほとんどありません。

私の場合は顎先に内出血が少しできたのと、マリオネットラインのあたりと鼻の付け根あたりに、小さい赤みができましたが、施術直後からメイクが可能なので、コンシーラーなどで隠すことができます。

見た目はこのような感じでほぼダウンタイムが無いのですが、私の場合、こめかみと顎の部分はじんじんとした鈍い痛みが3日くらい続きました。

また、施術の翌日は、咀嚼時に痛みを感じるので、固いものは食べるのが難しかったです。

1週間経った今現在はどの症状もなくなっていますので、とくにダウンタイムは気にしなくても良いかと思います。



広島の「ミルキークラウド」はかなりおすすめできる美容皮膚科



ミルキークラウドの石田清隆先生

今日はヒアルロン酸注射の施術について紹介しましたが、広島のミルキークラウドさんには、ほかにも沢山の施術があります。

2023年1月16日にオープンされたので、まだ1年2か月ほどと、新しいクリニックさんですが、院長の石田清隆先生は超ベテランのお医者様です。

石田先生は、もともと内科医で、肝臓のスペシャリスト。消化器疾患の診療に長年携わっておられます。

その経験を活かして、ミルキークラウドを開設され、アンチエイジングや美容医療を提供されています。

ベテラン医師にありがちな気難しい雰囲気(←偏見?)は一切なく、とっても気さくで明るく、優しくて楽しい先生でいらっしゃいます。

石田先生は口癖のように、「患者様に喜んでもらいたい」、「患者様に感動していただきたい」とおっしゃっていて、実際にカウンセリングや施術を受けていても、患者様のことを大切にする気持ちが伝わってきました。

また、クリニックの雰囲気もとても素敵なんです。

まるで白いふわふわした雲の中に居るようで、まさにミルキークラウドという名前にぴったりの空間デザイン。

清潔で明るくて広くて、とても居心地の良い雰囲気で癒されます。

施術料金も全体的に良心的ですし、施術メニューによっては全国的にみても安いです。

立地も最高で、JR広島駅の新幹線口からビルに直結している連絡通路で徒歩3分のところにあるので、道に迷うこともないし、雨に濡れることもありません。

車の場合も、施設内駐車場が81台あり、2時間無料。時間のかかる施術の場合はさらに最大1時間無料になるとのこと。

広島県内の方はもちろん、島根県や山口県、岡山県にお住まいの方も通えるのではないかと思います。

「美容医療には興味はあるものの、今までなかなか一歩を踏み出せないでいる」と言う方も、とても行きやすい雰囲気だと思います。

ミルキークラウドに行きやすいエリアにお住まいの方で、気になった方は、ぜひ一度、石田先生に相談してみてはいかがでしょうか?

👉ミルキークラウドの公式サイトはこちら

ミルキークラウド

また、4月の半ばくらいに、今回のヒアルロン酸注射を含む、ミルキークラウドの6つの動画をYouTubeにアップする予定ですので、そちらもぜひご視聴ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

【春の目元ケア】ワンランク上の乾燥&紫外線対策で若々しい印象へ

2024年03月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

3月も半ばになり、本格的な春が目前にせまっていますね。
寒くて乾燥する冬から抜け出せるのは嬉しい一方で、紫外線の影響が気になってきていませんか?

実際、先週あたりから、ナールスではUVカットメガネや日焼け止めのご注文が増えてきています。

紫外線はお肌のエイジングを進める大きな原因になりますが、とくに目元は皮膚が薄くて紫外線のダメージを受けやすく、年齢が出やすいパーツのひとつです。

逆に言えば、目元が若々しい印象だと、お顔全体が若々しい印象になりますよね。

そこで今日は、春の目元のエイジングケアをご提案しようと思います。



目元のお肌の特徴がわかれば適切な対策ができる



春に目元が気になる女性

まずは、適切な対策をするためにも、目元のお肌のことについておさらいしておきたいと思います。

目元のお肌は他の部分のと比べて次のような特徴があります。

  • 皮膚が非常に薄い

  • 皮脂腺と汗腺がほとんどない

  • よく動く


もう少し具体的に、「だからどうなのか?」ということについて見ていきましょう。

皮膚が薄いので乾燥しやすくダメージを受けやすい


目元の皮膚は非常に薄く、0.5〜0.6mmくらいしかありません。
お顔の他の部分と比べると3分の1くらいの薄さです。
そのため、水分や栄養をキープする力が弱く、乾燥や紫外線のダメージを受けやすいのです。

皮脂腺と汗腺がほとんどないからバリア機能が低下しやすい


目の周りの皮膚には皮脂腺や汗腺がほとんどないので、皮脂と汗などが混ざり合って作られる皮脂膜が少ないです。そのため、バリア機能が低下しやすく、うるおいをキープするのが難しいパーツです。

目元は良く動くので疲れやすい


目周りのお肌は、笑ったり、驚いたりなどの表情の変化や、まばたき、単に目を動かすだけでもよく動きます。
よく動く分、肌への負担が大きくなって、お肌が疲れやすいのです。
そのため、小じわやしわができやすいのです。


春の目元のお肌を若々しく保つための対策



目元のお肌はお顔の他のパーツよりも乾燥しやすくエイジングサインができやすい理由がわかったところで、今日の本題の、春の影響を踏まえた対策について考えていきたいと思います。

目元に潤いとエイジングケア成分を与える


春の目元には美容液
目元はもともと乾燥しやすいうえに、春のお肌は冬の乾燥の影響が残っているので、季節が変わってもお肌はまだまだ乾燥状態。
そのため水分や油分はもちろんのこと、うるおいをキープできる成分をしっかり補うことが大切です。
また、しわやたるみなどのエイジングサインができやすいパーツなので、やはりハリ不足をケアする成分も与えましょう。

目と目元を紫外線などの有害光線から守る


春の目元には紫外線カットメガネ
春はUVAとUVBのどちらも増えますが、特に注意したいのがUVAです。
UVAは3月頃からどんどん増え始めます。
ご存知の通り、UVAは皮膚の深いところまで届き、しわやたるみの原因になりますので、日焼け止めやUVカットメガネはUVAまでしっかりカットできるものを選びましょう。



春の目元ケアにおすすめのワンランク上のアイテム



ここまでの話を踏まえて、春の目元ケアにおすすめの、2つのナールス製品をご紹介します。

目元・口元専用美容液「ナールスネオ」


春の目元ケアにおすすめの美容液ナールスネオ
目元に潤いとエイジングケア成分を与えるのにピッタリなのは、やはり、目元・口元専用美容液の「ナールスネオ」です。
ナールスネオには次のような成分が配合されています。

◇ハリ・弾力をサポートする成分
・ナールスゲン
・ネオダーミル
・アセチルデカペプチド-3(FGF様ペプチド)
・マトリキシル
・ビタミンA誘導体 など

◇潤いをキープするための成分
・6種のヒト型セラミド
・9種のアミノ酸
・プロテオグリカン
・スクワラン など

また、金コロイド、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキスなどの抗酸化ケア成分も配合。

目元にたっぷりの潤いとハリ不足をケアする成分を補うことができることに加え、次のような特徴があるので、目元ケアアイテムとしてとても優秀です。

・非常に伸びが良く、摩擦レスでなじませることができる
・お肌は潤うけどベタベタしない使用感で、メイクへの影響を心配せずに使える

UVAまでカット!透明タイプのアイケアメガネ


春の目元ケアにおすすめのUVカットメガネ
目元に限らずお顔にはしっかり日焼け止めを塗るのは大前提なので、あえてその先を行くケアができるナールスアイケアメガネをご提案します。
ナールスアイケアメガネのレンズには、ブラウン、ブルー、透明タイプの3種類がありますが、春の目元ケアには透明タイプがおすすめです。
というのも、透明タイプのアイケアメガネは、別名「UV420」と言って、420㎚の有害光線までカットできるからです。
どういうことかと言いますと、UVBの波長は290〜320㎚、UVAの波長は320〜400㎚なので、UVAまでしっかりカットできるんです。
さらには、ブルーライトの中でも目に最も悪影響を及ぼすと言われるHEV(400〜420㎚)までカットします。
この時期、まだ色のついたレンズをかけるには早いので、普通のメガネにしか見えない透明タイプのレンズだと抵抗なくかけられるのではないでしょうか?



春の目元ケアキャンペーン



2024年春の目元ケアキャンペーン
春の目元ケアで若々しい印象を目指していただき、明るい表情と気持ちで新しい季節を迎えていただきたいという思いを込めまして、ナールスネオと透明レンズタイプのアイケアメガネをお得に手に入れていただけるキャンペーンを実施します!

◆ナールスネオと透明レンズタイプのアイケアメガネをセットで買うと10%オフ!

◆期間:3月15日(金)18時00分〜4月15日(月)23時59分

例えば、

初回価格のナールスネオ(6,600円)と透明レンズタイプのアイケアメガネ(4,290円)をセットで購入した場合、通常10,890円のところ
→10%オフクーポン利用で9,801円【1,089円お得!】

通常価格のナールスネオ(9900円)と、透明レンズタイプのアイケアメガネ(4,290円)をセットで購入した場合、通常14,190円のところ
→10%オフクーポン利用で12,771円【1,419円お得!】

10%オフクーポンのクーポンコードはこちらのページでご確認ください。

春の目元ケアキャンペーンページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
2024年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事