40歳からのエイジングケアのための酵素洗顔

2016年09月05日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報を更新・追加中です。

特に、酵素洗顔関係の記事はすべてボリュームアップを進めています。

今回、アップデートしたのは、「酵素洗顔活用法!40代からのエイジングケアのために」です。




40代以降で酵素洗顔を取り入れるメリットって何でしょうか?

エイジングケアを最も意識する40代、50代のお肌は、

・ターンオーバーが遅くなる

ことが原因で、

・お肌がごわごわする

・なぜかメイクのノリが悪い

・お肌がくすみがち

などが気になることも増えてきます。

とくに、化粧品を変えたわけでもなく、朝晩ていねいに洗顔をしていてもこんな悩みが・・・。


これは、本来だったらお肌から剥がれ落ちる角質が留まって、角質肥厚になっている可能性があります。

角質肥厚になると

・大人ニキビ

・毛穴の黒ずみ

・シミ

・くすみ

などがの原因となります。


さきほどの肌悩みの多くは、角質肥厚の可能性が高いのです。

では、角質肥厚の対策はどう考えれば良いのか?

ポイントは、角質が、たんぱく質が70%も占めることです。

普通に洗顔料や石けんでは、このたんぱく質を除去するのが難しいのです。

ここで、必要になるのが、酵素。

酵素は、たんぱく質を分解するのです。

だから、40代以上の角質ケアとして酵素洗顔は力を発揮するのです。


ただし、酵素洗顔を行う際には、注意点もあります。

とくに、40代、50代と年齢を経るにしたがって刺激を避けるエイジングケアが大切です。

酵素は、たんぱく質を分解するという特性そのものによって刺激があるのです。

そこで、この記事「酵素洗顔活用法!40代からのエイジングケアのために」では、年齢を重ねたお肌に効果的なエイジングケアとして、酵素洗顔の上手な取り入れ方をご紹介しています。



美しく健やかな素肌を保つためには、ターンオーバーの機能が正常にはたらき、余分な角質や毛穴の汚れなどをお肌の表面に残しておかないことが大切です。

しかし、お肌の状態は年齢とともに変化し、ターンオーバーの周期も年齢を重ねるほどに伸びてしまいます。

すると、お肌の表面に不要な角質が長く留まるようになり、くすみやごわつき、お肌の乾燥といった、エイジングケア世代ならではの肌トラブルがあらわれることに。

ポイントとしては、

・ターンオーバーが遅くなっている場合に限って活用する

・敏感肌やひどい乾燥肌なら使わない

・酵素洗顔は、刺激の少ないシンプルなものを選ぶ

・紫外線対策と保湿もしっかり行う。

などです。

コンテンツは、

1.40代、50代のエイジングケア世代が、酵素洗顔を取り入れる理由は?

2.エイジングケアの視点で選ぶ酵素の種類

1)代表的な酵素の種類

2)エイジングケアの視点で酵素を選ぶポイント

3.酵素洗顔の使い方3つのポイント

1)酵素洗顔が必要なお肌かどうかを知ること

2)使いすぎないこと

3)保湿と紫外線対策を十分に行うこと

4.まとめ

です。

ぜひ、エイジングケアに酵素洗顔を取り入れる際の参考にしていただければ幸いです。


ナールスブランドの酵素洗顔の情報






天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画 ↓

パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使い方

この動画、ナールスフォームに限らず、洗顔パウダーをお使いの方にとっても参考になると思います。



ナールスフォームの詳しい情報は、こちら

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

エイジングケア化粧品なら

コメント

[5] Carbide Burr | 2024/03/15(Fri) 10:50

Sharp, durable, efficient - our carbide inserts never disappoint.

[4] tiny fishing | 2023/11/02(Thu) 13:23

good games, try it

[3] Moto X3M | 2023/07/05(Wed) 08:53

お声をいただいたお客様には、本当に感謝申し上げます。

[2] foodle | 2023/04/06(Thu) 13:23

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画

[1] Quordle | 2023/02/04(Sat) 15:52

I haven't tried this product yet, but I will as soon as I finish writing about it.

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事