2018年8月31日

一歩も動かずに見た目が若々しくなる方法

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

「いつまでも美しくありたい」と思う、多くの女性にとって、

呪いのように一生つきまとうテーマが、美肌とスタイルの維持ではないでしょうか?

でも、年齢を重ねるほどに、筋肉量が減り、代謝が悪くなり、どちらもキープするのが難しくなりますよね。

私自身も、若い頃に比べて筋肉が少なくなり、重力に逆らうのに必死です。

タンパク質を意識して摂取したり、運動量を増やすために、エスカレーターではなく階段を利用したり、むくみを翌日に残さないようにマッサージしたり・・・

意識して努力し続けないといけないことが沢山あります。

その中でも、誰でも、今すぐに始めることができて、一歩も動かずに、一切お金もかからない方法があります。

それは、深い呼吸です。

深い呼吸ができると、

・肌がキレイになり見た目が若々しくなる
・自然と痩せやすい体になる
・免疫力が上がる

など、体の外も中も若返ることにつながります!

ちなみに、情報元は、いつも通り、なんとなくテレビを見ていてゲットしたものです。

「主治医が見つかる診療所」という番組で、女性疾患などを専門とする医師と、内科・外科・漢方内科の医師などが出演されていました。

なぜ深い呼吸が美肌につながるの?

エイジングケア化粧品メーカーのナールスなので、とくに美肌の部分にフォーカスします。

深い呼吸は、沢山の酸素を取り込むことができるので、血液の酸素濃度が高まり、全身の細胞が活性化します。

また、深い呼吸は、睡眠の質を高めることができます。

質の高い睡眠は成長ホルモンの分泌を促すので、お肌の細胞の修復や新陳代謝の活性化などに効果的なのです。

深い呼吸を実践。まずは1日1回から。

呼吸は無意識に行っている行為なので、ほとんど意識することは無いと思いますが、私は昔から呼吸が浅いという自覚があります。

今でも気づいたら浅くなっています。

浅い呼吸で何十年も生きてきたのに、急に深い呼吸を身に付けることは難しいです。

そこで、1日に1回だけ実践しています。

もちろん、睡眠の質を高めるために、寝る前に。

深い呼吸のやり方は

①鼻から5秒かけて息を吸う
②口笛を吹くときのように口をすぼめて10秒かけて息を吐く

これを10回繰り返すだけです。

エイジングケアのために実践されていることがいろいろあると思いますが、

寝る前に深い呼吸を10回。

この習慣をプラスすると、あなたの未来がもっと変わるかもしれません。

みなさまも、ぜひ今日から深い呼吸を実践してみてはいかがでしょうか?

~関連情報~

現代人は、呼吸の浅い人が多く、先進諸国ほどその傾向が強いそうです。
その原因の一つとして考えられるのが「スマホ」。
胸を広げると深い呼吸ができますが、スマホ巻き肩(ネコ背)になると、胸部が圧迫されて呼吸筋の動きが阻害され、呼吸が浅くなります。

エイジングケアのために注意が必要ですので、スマホをよく使う方は、こちらの記事もご覧くださいませ。

スマホ習慣がたるみやシワ、老け顔の原因!美肌への影響は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /