日本に居ながらにして世界の美術館を体験しました

2019年05月31日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先日、ずっと行きたかったところに行ってきました。

ポカリスエット、カロリーメイトなどで有名な大塚グループが、創立75周年記念事業として設立した「大塚国際美術館」です。



昨年末の紅白歌合戦で、米津玄師さんが歌った場所ということで、当時はとっても話題になりましたが、開館は1998年ということなので、もう20年以上前からあったんですね。

私がその存在を知ったのは、確か5年くらい前で、当時勤務していたエステティックサロンのお客様から教えてもらいました。

実際に行くのに5年もかかってしまいましたが、噂通りの素晴らしい美術館でした!

ご存知の方が多いかと思いますが、大塚国際美術館に展示されている作品は「陶板」です。

つまりレプリカなのですが、実際に見たら、レプリカとは思えない仕上がりです。

しかも、全て原寸大!!

さらに、写真撮影は自由なので、今の時代にもマッチしてますよね。

というわけで、スマホのカメラなので、迫力に欠けるとは思いますが、雰囲気だけでもお楽しみください。



まるで海外に居る気分が味わえる、環境展示



大塚国際美術館は地下3階〜地上2階までの5階建てで、正面玄関・入口は地下3階よりさらに下にあります。

入口を入ると、まずはこの長い階段とエスカレーターがあり、上がったところが地下3階になります。



ここが地下3階です。



正面奥に見えていますが、入っていきなりすごいことになっています。

バチカンのシスティーナ礼拝堂を原寸大に立体再現した「システィーナ・ホール」です。



写真は3つの角度から撮影したものを集合させてあるのですが、ミケランジェロによる壁画と天井画が圧巻です。

同じ階にはイタリアのパドヴァにあるスロヴェーニ礼拝堂も。ここでは実際に挙式を行うことができるみたいです。



どちらも、まるで海外に居るような気分になれました。

ここからは、誰もが知っている有名な陶板名画の写真をお楽しみください。



教科書にも載っている有名絵画のオンパレード!



大塚国際美術館には。古代壁画から世界26ヶ国190余の美術館が所蔵する現代絵画まで、約1,000点の展示があります。

どれも美術の教科書などで見たことがあるような、有名なものばかりですが、中でも超有名どころだけを抜粋してみました。

それでもいっぱいあるので、興味のないものは流し見してください(^_-)-☆









この、モネの日傘の女は、好きな絵画の一つなので、

お土産コーナーで、我が家の玄関用に小さ目の陶板を購入しました。



これは、フェルメールの日本未公開作品だそうです。

4月20日〜電撃追加展示されているとのこと。

もちろん、この有名な絵画もありますよ。



まだまだいきます。









最後の晩餐の修復前と修復後を見比べることができます。

個人的には修復前の方が、なんだかリアルでよかったです。





これは、フランダースの犬のラストシーンに出てくる絵画です。













そろそろ疲れてきましたか?

最後にピカソの絵です。



いかがでしたか?

本当の絵画のように、質感も再現されていて、この超有名な絵画を原寸大でみることができるなんて、

本当に素晴らしいです。

日本に居ながらにして世界の美術館が体験できました。

と、ここで「あれ?」と思われませんでしたか?

日本人が大好きな、あの画家の絵が出てきてないと思いませんでしたか??

そうです、ゴッホです。

もちろん、ゴッホの絵もありましたよ。

しかも、7つのヒマワリが一度に見れるという、とっておきのスペースがありました。

これ以上は長くなりすぎなので、来週のブログで、ゴッホに絞ってご紹介したいと思います。

来週もお楽しみに!



買い忘れはありませんか?



さて、話は変わりますが、先週のブログでご案内した通り、エイジングケア美容液のナールスネオが、

抗酸化と抗シワをさらに強化してリニューアルしました!

すでにご使用いただいたお客様から、

「新しいボトル、柔らかい印象で高級感があって良い感じですね。」

「前のものよりも、さらっとしていて、すっと浸透する印象を持ちました。」

「今までのものより潤いがアップしたように思います。」

など、嬉しい感想をいただいております。

6月10日(月)まで、初回限定価格よりもお得な5,400円でご注文いただけます!

今までに、初回限定価格で買ったことがあるお客様もOK!

この機会に、新しいナールスネオをぜひお試しください(^^)/

リニューアルしたナールスネオ 5,400円(税込)のご注文はこちらから



※お一人様、1回、1本限りでお願いいたします。
※特別価格のため、今回はクーポンのご利用はご遠慮ください。
※会員ポイントのご利用はOKです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

コメント

[2] End Mills for Hardened | 2024/03/14(Thu) 16:47

Sharp, durable, efficient - our carbide inserts never disappoint.

[1] Quordle | 2023/05/08(Mon) 17:53

It's encouraging to see that some people are still making a big effort.

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事