2019年8月9日

毛穴をカバーして、陶器のような肌感にするメイク術

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先週のブログでもお伝えいたしましたが、ナールスは明日から夏季休暇をいただきます。

期間中は何かとご不便をおかけすることと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、お盆は帰省する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご本人が帰省しなくても、他府県に引っ越した方が地元に帰ってくるなど、誰かと久々に会うというケースが多い時期だと思います。

そこで、誰かと久しぶりに会ったときに、

「いつまでも変わらないなぁ」
「うわっ!お肌キレイ」

と、ひそかに思ってもらえるかもしれない、ちょっと気合を入れたメイク術をご紹介したいと思います。

いろいろなお肌悩みがあると思いますが、今日のブログでは、この時期とくに気になる毛穴の目立ちをカバーするメイク術をピックアップいたします。

もしも「毛穴はそんなに気にならない」という方は、他にもエイジングケア世代のお肌悩みをカバーするメイク術がいろいろありますので、こちらから探してみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓

ナールス美肌メイクレッスン

毛穴をカバーして、陶器のような肌感にするメイク術

今日ご紹介するメイク術を教えてくださったのは、メイクアップアーティストのMANAMIさんです。

MANAMIさんは、芸能人を始め専門家や経営者、企業、ミスコンテスト出場者などのヘアメイク・ファッション・歩き方など「見た目全てに関わるプロデュース」を手がけられています。

プロのメイク術とはいえ、今回使用するアイテムは、普段からみなさんも使っておられるような、定番の4アイテムです。

1.化粧下地
2.(リキッド)ファンデーション
3.コンシーラー
4.パウダーファンデーション

これらの定番アイテムの使い方を少し変えるだけで、至近距離で見られても動じない肌感になるメイク術を習得してみましょう。

化粧下地は円を描くように

まずはお顔全体に中心から外に向かって塗っていきます。

次に、毛穴が気になる箇所にくるくると円を描くように塗っていきます。

このとき、円を描きながらも、下から上への動きを意識しましょう。

円を描くように塗ることで、毛穴をいろいろな方向からカバーできます。

ファンデーションも円を描くように全方位カバー

まず、ファンデーションをほほの真ん中におきます。

次に、化粧下地と同じように円を描きながら、叩き込むように塗っていきます。

このときも、下から上への動きを意識しましょう。

コンシーラーは筆を使って

ファンデーションと同じ色みのコンシーラーをブラシに取り、毛穴が気になるとことに下から上へと塗っていきます。

明るすぎない色を選ぶのがポイントです。

次に、スポンジでならすように叩き込みます。

パウダーファンデーションで仕上げ

パウダーファンデーションを、スポンジではなくパフになじませます。

まずは中心から外にむかっておさえていきます。

最後に下から上へおさえていきます。

以上が、毛穴カバーメイク術です。

文章で書くと細かい動きがわかりにくいと思いますので、実際にMANAMIさんが解説しながらメイクをしている動画を見てみてください。

とくに、「ファンデーションを円を描きながら、叩き込むように、かつ下から上への動きを意識して」という部分は必見です。

ぜひ、音声をONにしても大丈夫な場所でご覧くださいませ。

ちなみに、動画のなかで使用している化粧下地は、もちろんナールス ヴェールです。

お肌がベトベトする時期でも、さらっと使えて、毛穴も自然とカバーしてくれます。

▶▶▶ UV化粧下地「ナールス ヴェール」のご注文はこちらから

ここまでメイクでカバーする方法をお伝えしましたが、

スキンケアやエイジングケアで目立つ毛穴の対策をしたい方は、こちらの記事をご覧くださいませ。

「毛穴ケアで黒ずみや開きをなくす!?目立つ毛穴の原因と対策」

さあ、この夏も、しっかり紫外線をカットして、ツルンとした美肌で過ごしましょう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /