2020年3月27日

すぐに始めたい!紫外線ダメージで減ってしまうコラーゲンを守る方法

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先週末は、春のお彼岸なので、京都までお墓参りに行ってきました。

(不要不急の外出自粛のムードがありますので、大阪から車でお寺まで行って、とんぼ返りでした。)

いつも紫外線直撃なのが気になっていたので、昨年から、お墓参りに行くときは、必ずアイケアメガネをもっていっています。

レンズが紫外線を吸収してカットしてくれるので、後ろからの紫外線もカットできて、とても安心感があります。

また、車の中でもまぶしさが軽減されるのと、紫外線カット効果があるので、家を出たときから帰宅するまでずっとアイケアメガネをかけていました。

今年もアイケアメガネを販売しておりますので、紫外線対策グッズとして、ぜひご検討くださいませ。

紫外線を99%以上吸収してカットする、ナールスのアイケアメガネはこちらから

さて、紫外線といえば、お肌のハリや弾力にかかせないコラーゲンを変性させたり死滅させる恐ろしい光線です。

今日は、紫外線ダメージからコラーゲンを守る方法について、今まであまりお伝えしてこなかった新しい方法についてお伝えしたいと思います。

紫外線ダメージで減ってしまうコラーゲンを守る方法

まず大前提として、紫外線に当たらないことが、最も大切です。

季節にもよりますが、基本的な紫外線を浴びないための対策は次の6つです。

①外出する時は、紫外線の強い午前10時ごろ~午後2時ごろはなるべく避ける
②外ではできるだけ日陰に入る
③日傘や帽子を使うなどファッションで紫外線対策を行う
④手袋やスカーフなどで露出しているお肌を覆う
⑤UVカット効果のあるサングラスをかける
⑥季節やシーン、肌質に合わせて日焼け止めを正しく使う
(参考:環境庁「2015 紫外線環境保全マニュアル」

また、ビタミンACEなどの酸化を防ぐ成分を含む食べ物を日常的に摂ることも大切です。

これらに加えて、本日新しくお伝えしたい方法は、コラーゲンペプチドをサプリメントなどで摂取することです。

「え?普通のことでは??」

と思われるかもしれませんが、最近の研究でわかってきたことがあります。

それは、コラーゲンペプチドには、皮膚だけではなく骨や関節の細胞にシグナルを出して、細胞を活性し、代謝を促進するはたらきがあるということです。

つまり、コラーゲンペプチドを摂ることで、加齢や紫外線ダメージで減っているコラーゲンを増やす可能性があることがわかってきたのです。

コラーゲンは食べ物から摂ることができるので、それでも良いのですが、コラーゲンを体内で分解して吸収されるまでには時間がかかるので、コラーゲンペプチドの状態になったサプリで摂取する方が効率が良いのでお勧めです。

※コラーゲンとコラーゲンペプチドの違いや、サプリの方が効率的な理由などについて、くわしくは、「コラーゲンの敵!紫外線による光老化から肌を守るコラーゲンペプチド」をご覧くださいませ。

おすすめはマリンコラーゲンサプリ

ナールスのコラーゲンサプリ「低分子 純粋コラーゲン」は、純度100%のパウダータイプのコラーゲンペプチドです。

天然海水魚由来のマリンコラーゲンで、魚の中でも低体温なタラの皮が主原料なので、より吸収がよいことが特徴です。

化学薬品を用いた漂白・脱臭は一切行わず、香料、着色料、防腐剤をはじめとする一切の添加物を含まない、安心・安全なコラーゲンサプリです。

このコラーゲンサプリだけでも効果的ですが、ビタミンCと一緒に摂ることで、紫外線ダメージで減ってしまうコラーゲンを守る効果がさらにアップすることが期待できます。

そこで、今日のランチでこんなコラーゲンペプチドの摂り方を試してみました。

* * * * * * *

①コンビニのサラダ用のドレッシングに低分子純粋コラーゲンを1本入れる

②よく混ぜ合わせる

③低分子純粋コーラゲンサプリ入りのドレッシングを野菜にかける

* * * * * * *

味や香りがほぼ無いので、ドレッシングに混ぜても全く味は変わりませんでした。

ちなみに、シーザーサラダドレッシングでした。

1包全部入れたので、一人分のドレッシングとなじませるのにはちょっと多すぎた感はありました。

半分くらいにして、残りはスープや食後のコーヒーなどに入れてもよいですね。

他にもビタミンCたっぷりのフレッシュジュースに入れて飲んでもよさそうです。

みなさまも、いろいろ試してみてはいかがでしょうか??

ナールスの低分子純粋コラーゲンはこちらから

今年からは、

・紫外線に当たらないようにする
・抗酸化効果のあるものを食べる
・コラーゲンププチドを摂取する

この3点セットで紫外線からコラーゲンを守りましょう!

健やかでうるおいとハリのあす素肌づくりのお手伝いができますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /