2020年5月22日

酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使用頻度はどれくらいが最適?

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

4月7日から1か月半が経ち、大阪、京都、兵庫の関西2府1県での緊急事態宣言が解除されました。

すでに5月14日に39県で解除となりましたので、あとは、首都圏の1都3県と北海道のみです。

「もうあと一歩のところまで近づいているな」と、希望が見えてきましたね。
このまま気を抜かずに感染症対策をして、少しずつ、宣言前の日常に戻っていくことを願いましょう。

さて、先週の店長ブログでお伝えした通り、「ナールス フォーム」が復活しました!

5月19日(火)にメール等でご案内しているので、すでにお手元に届いている方もいらっしゃるかもしれないですね。

今日は、そのナールスフォームに関するお客様からの問い合わせで一番多い、「使用頻度」についてお伝えしようと思います。

酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使用頻度はどれくらいが最適?

ナールスフォームには、天然パパイン酵素が配合されています。

パパインには、油分だけではなく、たんぱく質も分解するはたらきがあります。
この、たんぱく質を分解するというのが、普通の洗顔料やクレンジングにはできないことです。

パパインは、角質を柔らかくしたり、古い角質を取り除きますので、次のようなお肌悩みの方にお勧めです。

・ターンオーバーの遅れによるお肌のくすみ
・角質肥厚(お肌の表面が、ゴワゴワ・ザラザラした状態)
・毛穴の黒ずみ
・いちご鼻
・角栓
・大人ニキビの初期症状(白ニキビ、黒ニキビなどで、炎症がない場合)

私自身ももちろんですが、エイジングケア世代となると、若いころに比べてターンオーバーが遅くなっています。

「酵素洗顔でターンオーバーを早くできるんだったら、毎日使いたい」と思ってしまいがちですが、酵素洗顔は、過度に使うと必要なたんぱく質まで取り去ってしまい、かえってお肌にダメージを与えたり、バリア機能を低下させるリスクがあります。

そこで、今日の本題の使用頻度ですが・・・

コレという決まりはなく、肌質や季節、そのときのお肌状態によって異なるので、まずは目安になる頻度をお伝えします。

肌質別の目安は次の通りです。

・普通肌、脂性肌で比較的お肌が丈夫な方:最高で週3~4回程度
・混合肌の方:Tゾーンなら最高で週3~4回程度、Uゾーンは、週1から2回まで
・乾燥肌、インナードライ肌の方:週1~2回程度
・敏感肌の方:週1回または2週間に1回程度

あくまで肌質だけなので、ここに、ご年齢や季節、お肌のコンディションをかけあわせて、ぜひ、ご自身で最適な頻度を探っていただきたいです。

そのために、まずは週に1回からスタートすることをお勧めします。

できれば夜の洗顔でためしてみてください。
夜がお勧めな理由は、皮脂の分泌が多いから、ということと、洗顔後すぐに紫外線を浴びないからです。

お肌に刺激なく、お肌の調子も良くなることが確認できたら、朝の洗顔に使ったり、使用頻度を調節したり、自分自身のお肌に合わせてご活用ください。

*使用頻度についてさらに詳しくは、「酵素洗顔の頻度はどれくらいが適切?その回数と正しい方法」を読んでみてください。

ちなみに、乾燥肌でもうすぐ44歳の私は、頬のザラツキや、朝のテカリが気になった時だけスペシャルケアとしてナールスフォームを使っています。

私の場合、一度の酵素洗顔で、当分の間、お肌の調子がキープできます。

ナールスの会員様のお声を聞いていますと、週に1回のペースでお使いの方が多いようです。

5月31日(日)まで、ナールスピュアサンプル10包付きのキャンペーンを実施しております。

一家にひと箱あると重宝すること間違いなし!ぜひこの機会にご検討ください☆

酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」について詳しくはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /