2020年10月30日

【11月の肌】今すぐ行うべきスキンケアとエイジングケアはこれ!

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

10月も明日で終わり、明後日から11月がはじまります。

11月は、大きなイベントがありますよね。

まずは、ナールスがある大阪市では、政令指定都市の大阪市を廃止して4つの特別区に再編する、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が、11月1日に行われます。

私はすでに期日前投票しましたが、はたしてどうなるのでしょうか。

次に、連日ニュースで取り上げられている、アメリカの大統領選挙が11月3日に行われます。

そして、11月6日に、エイジングケア化粧水「ナールスピュア」がリニューアル新発売します。

この店長ブログでも3週連続でお伝えしておりますが、ナールスエイジングケアカデミーの編集部ニュースにも、新しいナールスピュアのまとめ記事がアップされました。

追加配合された3つの美肌成分の特徴や効果、実際に実際にお使いいただいた使い心地や感想をご紹介しています。

新しいナールスピュアについて知りたい方は、ぜひご一読ください。

徹底解剖!新しいナールスピュアはここが違う!みんなの感想は?

11月のスキンケアとエイジングケア、何に気を付ければいい?

さて、11月になると、スキンケアやエイジングケアは、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか?

暑くもなく、寒くもなく、冷房も暖房も使わずに過ごせる心地よい季節ですが、日ごとに気温、湿度とも下がっているので、毎日のスキンケアにも微調整が必要になってきます。

そんな11月、とくにちょうど今くらいの時期のスキンケアとエイジングケアにオススメしたい商品の組み合わせは、保湿クリーム「ナールスユニバ」と、酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」です。

一見すると、真逆なアイテムのように感じるかもしれませんが、おすすめの理由は次の通りです。

11月になると気温が下がり、それとともに、からだやお肌の代謝も下がりがちになります。

そうすると、お肌は次のような状態になることが考えられます。

□ 皮脂の分泌量が減って、乾燥しやすくなっている
□ お肌のターンオーバーが遅くなって、角質が厚くなる

実際の肌感としては、かさついたり、ごわごわしたり、どんよりくすんだような状態です。

いかがですか?
あてはまるものはありますか?

もし今のお肌状態に当てはまっていたら、まずは、保湿ケアをすぐにはじめてみてください。

ナールスの中で、最も保湿力が高い製品は、保湿クリームの「ナールスユニバ」です。

お肌のバリア機能と高い保湿をサポートする「ヒト型セラミド」に加え、空気が乾燥する時期にお肌の水分の蒸発を防ぐ「スクワラン」と「シアバター」が配合されています。

もちろん、ナールス製品なので、高いエイジングケア効果も期待できます。

👉保湿効果ナンバーワン!エイジングケア保湿クリーム「ナールスユニバ」

さらに、角質が分厚くなって、お肌がごわごわしたりくすんだりしている方は、酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」をお試しください。

天然パパイン酵素が不要な角質だけを除去し、ツルンとしたやわらかいお肌に導いてくれます。

👉秋の角質ケアに!酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」

ただし、角質ケアのやり過ぎは、バリア機能の低下の原因になるのでご注意くださいね。

このように、スキンケアにおいては、保湿による乾燥肌対策や角質ケアを意識していただくことが、この時期は大切です。

さらに、からだ全体の代謝アップや血行促進を意識して、ターンオーバーを正常にキープすることが必要なので、日常生活も非常に大切になります。

11月のスキンケアとエイジングケア、日常生活で気を付けたいことについて、続きはこちらをご覧ください。

冬が目の前!2020年11月のスキンケアとエイジングケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /