2021年2月12日

ビタミンCにはエイジングケア効果に加えて、免疫力アップ効果も!

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

この1か月くらい、主人の勧めでビタミンCのサプリを摂り続けています。

主人が月に2回くらい通っているスポーツトレーナーさんのところで販売しているサプリで、非常に高品質なものらしいです。

その方から直接お話を聞いていないので「らしい」という言い方をしてしまいましたが、私自身もエステティシャン時代に何度か体のメンテナンスでお世話になった方で、信頼できる方なので間違いないと思います。

ラムネのように、ポリポリ噛んで食べるのですが、超すっぱいです。
でもそれが癖になる味で、美味しいから食べているようなところもあります。

一日に2~6粒を目安に好きな時間帯に摂取するように書かれていて、私は朝と夜に3粒ずつポリポリ食べています。

すると、数日であきらかに肌の調子が良くなってきました。

具体的には、目元のしわが前より目立たなくなったことと、お肌にハリがでたように感じています。

やっぱりビタミンCのエイジングケア効果はスゴイです。

話は戻りますが、そもそも、どうして主人は私にビタミンCを勧めてきたのかと言うと、肌の調子が悪く見えたからとかそういう理由ではなく、コロナ対策のためです。

スポーツトレーナーの方からコロナ予防にはビタミンCをしっかり摂取するのがお勧めだと言われたとのことです。

ビタミンCは免疫力アップに効果的

ビタミンCにはさまざまな効果がありますが、その一つに、この時期とても気になる免疫力アップ効果があります。

ビタミンCは白血球の働きを助ける働きがあります。

白血球には、体内に侵入した細菌やウイルスなどの病原体を死滅させるはたらきがありますので、その能力を高める効果が期待できます。

また、ビタミンCは粘膜を強化する効果もあります。

このブログを読んでいる方はよくご存知だと思いますが、ビタミンCにはコラーゲン産生作用があります。

コラーゲンは、皮膚や粘膜を構成する重要なタンパク質です。

ビタミンCを十分に摂取することでコラーゲンが産生され、丈夫な皮膚や粘液が作られることで、病原体が体内に侵入しないようガードする効果が期待できます。

ビタミンCが豊富な食べ物

というわけで、ビタミンCは、エイジングケアのためにも免疫力アップのためにも、毎日しっかり摂取していただきたいのですが、食事から摂取する場合、次のようなものに豊富に含まれています。

【野菜】パプリカ、トマト、ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリーなど

【果物】アセロラ、キウイフルーツ、イチゴなど

ビタミンCはいろんな食べ物に含まれていますが、このコロナ禍で注目しているのが、緑茶です。

緑茶にはビタミンCとカテキンが豊富に含まれています。

「カテキン」には抗ウイルス作用があり、緑茶を飲むことでインフルエンザの予防が期待できるという話は聞かれた方もいらっしゃるかと思いますが、緑茶で新型コロナウイルスの予防ができるかもしれないという興味深い情報もあります。

緑茶には免疫サポート効果だけではなく、美肌やエイジングケア効果もあります。

詳しくは、ぜひこちらの記事を読んでみてください。

緑茶の美肌・美容効果とアンチエイジングへのメリットは?

さらに注目の発見がもう1つ!!!
なんと緑茶など市販のお茶に新型コロナウイルスを不活化(無害化)する効果があると、奈良県立医大が研究成果を発表しました。
30分でほぼウイルスが不活化したお茶もあります。

読売新聞オンライン「市販のお茶に「コロナ無害化の効果」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /