2021年2月26日

【緊急開催】みんなが知りたい新型コロナ感染症の10の質問|参加無料

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ナールスでは2021年から各専門家によるオンラインセミナーを開催しております。

すでに1月と2月の2回数実施済みで、

1月は、講師にMANAMIさんをお迎えして、「芸能人担当のメイク直伝!今さら聞けないスキンケアからベースメイクとアイブロウ」

2月は、講師に高岡よしみさんをお迎えして、「春までに痩せる!正しい糖質制限と身体の使い方」

を、それぞれお送りしました。

どちらもエイジングケア化粧品を販売するナールスらしく、美容系のセミナーでした。

そして、次回のテーマは、『感染症外来で活躍の専門医が語る!みんなが知りたい新型コロナ感染症の10の質問』です。

過去2回のセミナーとは少し毛色が変わり、でも、ナールスだからこそできるテーマで開催いたします。

というのは、株式会社ディープインパクトは、もともと医学出版や医学のコンテンツのお仕事をしている関係で、お医者様と一緒にお仕事する機会が多くあります。

中でも、代表の富本が20年来親しくお付き合いさせていただいているお医者様がいるのですが、その方は感染症専門医で、現役で新型コロナを含めた感染症の外来で活躍されています。

その先生に、今回セミナー講師を引き受けていただくことができました。

セミナー講師 中浜先生のプロフィール

中浜 力 先生

中浜医院の院長でもあり、数多くの学会に所属。

1979年、川崎医大卒業、同大学呼吸器内科大学院。
1983~85年UCLAに感染症科留学。
1988年~1992年、川崎医療短期大学にて助教授併任。
その後、平成4年6月より中浜医院院長に就任。

主な所属学会
・日本感染症学会(評議員)
・感染症専門医、指導医、ICD
・日本臨床微生物学会(評議員)
・日本化学療法学会(評議員)
・日本呼吸器学会 成人市中肺炎ガイドライン委員

みんなが知りたい新型コロナ感染症の10の質問

今回のオンラインセミナーでは、弊社代表の富本が聞き手となり、次の10の質問について、一般の方向けにわかりやすく中浜先生に解説していただきます。

1.新型コロナウイルスの特徴や脅威

2.現状の感染状況と今後

3.感染リスクの高い人と予防対策

4.患者さんの症状の経過や後遺症

5.PCR検査を通してわかったこと

6.PCRで陽性だった場合の治療や自宅での療養法

7.先生が行われている感染防止対策は?

8.お茶で新型コロナウイルスが無力化できる?

9.ワクチン接種の効果や安全性

10.新型コロナウイルスの変異株でわかっていること

どれも気になりますよね。

感染症外来で、日々新型コロナウイルスのPCR検査や治療に取り組んでいるお医者様のお話を直接聞ける機会はなかなか無いのではないでしょうか。

セミナーはビデオ会議システムのZoom(ズーム)を使用するのですが、Zoomのチャット機能やQ&Aの機能を使って、当日先生に直接ご質問いただくこともできます。

老若男女問わず、ぜひ沢山のご参加をお待ちしております。

「感染症外来で活躍の専門医が語る!みんなが知りたい新型コロナ感染症の10の質問」オンラインセミナー詳細&お申込みページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~コロナ関連記事のご紹介~

ナールスエイジングケアアカデミーのコロナ関連記事をご紹介します。

新型コロナウイルス感染予防は目も守ろう!大切な3つのポイント

新型コロナウイルス感染予防で手洗いした後はたっぷり保湿を!

マスク生活になって半年、あなたは敏感肌になっていませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /