2021年3月19日

3/25(木)皮膚科医による無料セミナー開催!マスク肌荒れの原因と対策

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

3月も半ばを過ぎ、あたたかい日が増えてきました。
桜が開花したという知らせも、各地から聞こえてきます。

昨年の春は、新型コロナ感染防止のため、お花見は自粛しました。あの頃は、「来年まで我慢しよう」と思っていたのに、まさかの今年も自粛です。

毎年お花見は数回するくらい大好きなのに、2年連続で自粛することになるとは…
ショックですけど、近所の桜を眺めて紛らわすことにします。

そんなわけで、1年以上もの間、感染対策を続けていますね。
感染対策の必須アイテムというばマスクです。

はじめはマスクしていることに違和感がありましたが、今やマスクをしていないとソワソワしてしまうほどになりました。

それくらい日常になじんではいるものの、やはり快適ではないです。
息苦しいですし、蒸れますし、肌への摩擦も気になります。

これから気温がますます高くなり、ますます蒸れて、お肌にも悪影響になるかと思います。
現在マスク肌荒れしている方はもちろん、今はなんとか大丈夫という方も、肌荒れのリスクは高まります。

そんな今という時期にピッタリの企画をナールスは考えました!

3月25日(木)19時~、皮膚科医の河本英恵先生を講師にお迎えして、
【 「マスクでかゆい!!」 みんな どうしてる? 皮膚科医に聞いてみよう!】
という、無料オンラインセミナーをお送りいたします。

河本 英恵(かわもと はなえ)先生のプロフィール

かわもと医院きれいクリニック 院長
医学博士
大阪府女医会理事
区医師会理事
日本医師会認定スポーツ医
大阪市難病指定医
3児の母

河本先生のお写真を見てピンときた方もいらっしゃると思いますが、河本先生は、エイジングケア世代専用クレンジングジェルの「ナールスエークレンズ」を監修してくださったお医者様です。

ナールスエークレンズを監修していただくにあたり、河本先生と何度かお会いしたことがありますが、おキレイでとても品のあるステキな先生です。

セミナーのポイントは?

今回のセミナーのポイントは次の通りです。

1.マスク肌荒れの症状は?
2.マスク肌荒れの原因
3.正しいスキンケアと肌荒れの際のコツ
4.スキンケアアイテムの選び方と使い方
5.肌荒れしにくい優しいマスクの選び方
6.こんな場合は皮膚科へGo!
7.当院における患者さんと治療

とくに7番は、なかなか聞くことができない内容だと思いますので、ぜひご視聴くださいませ。

◆セミナー開催日時:3月25日(木)19時~20時
◆セミナー参加費:無料

Zoomでご視聴いただく場合、下記から事前登録しておいていただくと、1週間前・1日前・1時間前の3回、リマインドのメールが届くので便利でお勧めです。
また、セミナー当日にチャットで質問できたり、プレゼント企画にもご参加いただけます!

👉 河本先生のセミナーに事前登録する(セミナーに申し込む)

もし、ZoomよりYouTubeの方が参加しやすいという場合は、当日お時間になりましたら、下記からご視聴ください。

ナールスオンラインセミナーをYouTubeで視聴する

※YouTubeの場合、プレゼント企画にはご参加いただけませんのでご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆マスク肌荒れの関連記事ご紹介◆

「マスク生活になって半年、あなたは敏感肌になっていませんか?」
→ファンケルが発表した1日中マスクを着けていた際の皮脂量と肌表面の変化とともに、第一三共ヘルスケアが調査したマスクによるお肌状態の変化と「ニュー敏感肌チェックリスト」をご紹介。

「マスクによる肌荒れ・肌ダメージを防ぐ!選び方と使用時のスキンケア」
→マスクによる肌荒れを防ぐために、選び方や使い方とスキンケアやエイジングケアでのバリア機能の守り方をご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /