2021年5月14日

【新UVケア】「プリンセスケア」で光老化による肌老化&肌悩みを予防

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

5月も半ばになり、日差しが日増しに強くなってきていますね。
わたしは朝の通勤時の紫外線が気になり、ゴールデンウィーク明けくらいから日傘を使い始めました。

UVカットマスクと日傘でいい感じに紫外線カットできてると思います。

みなさまも、そろそろ本格的な紫外線対策の必要性を感じていらっしゃるのではないでしょうか?

さて、ナールスのある商品に配合されている、今までは全く日の目を見なかった「プリンセスケア」(成分名はヒメフウロエキス)という成分が、紫外線対策やしわ対策などにとても効果的だったことが判明したので、ぜひ紹介させてください。

プリンセスケアはどんな効果が期待できる?

プリンセスケアの効果をわかりやすくお伝えするために、まずは「トリプターゼ」という酵素についてお伝えします。

トリプターゼとは、皮膚組織の真皮の中の肥満細胞が放出する酵素です。

紫外線をはじめとするストレスを受けると、トリプターゼが発現します。

このトリプターゼ、エイジングケアの観点から、いろいろ嫌な働きがあるんです。

・コラーゲン分解酵素の産生を促進
・コラーゲンそのものを壊してしまう
・トリプターゼが強く発現すると光老化が進む
・表皮の基底膜の破壊に深く関わっている

プリンセスケアという成分は、このトリプターゼのはたらきを邪魔してくれます。

その結果、お肌のコラーゲンの90%を占めるⅠ型コラーゲンや、皮膚の表皮と真皮をつなぐ基底膜の主成分であるⅣ型コラーゲンを増やすはたらきが期待できます。

また、光老化によるお肌の老化やシワなどの肌悩みを予防することが期待できるのです。

プリンセスケアはナールスのどの商品に入っている?

実は優秀だったプリンセスケアは、ナールスのフェイスマスク「ナールスパッション」に配合されています。

ナールスパッションには、優秀な成分が沢山配合されていますが、今回ご紹介したプリンセスケアも、ぜひこれからアピールしていきたいと思います。

「プリンセスケア(ヒメフウロエキス)」や「ナールスパッション」について、もっと詳しくは、下記の記事をご覧ください。

「ヒメフウロエキスの化粧品としてのエイジングケア効果は?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /