ナールスエイジングケアアカデミーの「食べ物」関連記事ご紹介

2021年05月18日
ナールスエイジングケアアカデミーでは食べ物に関する記事がいくつかあります。

現在、新型コロナウイルスが蔓延して、健康や免疫の元となる食べ物に関心が集まっていると思います。

今回のブログでは、ナールスエイジングケアアカデミーから関連記事を3つご紹介します。



科学的根拠あり。お酒を飲むと、ラーメンや甘い物が食べたくなる理由


「科学的根拠あり。お酒を飲むと、ラーメンや甘い物が食べたくなる理由」の内容のワンポイント紹介です。

お酒を飲むと食欲が出てくることがありませんか?

食べて飲んでと楽しんだあとに、シメのラーメンや甘いものが欲しい!となり、
つい食べてしまうことってありますよね。からだに悪いとわかっているのに…。

そんな経験、一度はあるのではないでしょうか。

この効果は「アペリティフ効果」と呼ばれていて醸造酒にみられ、科学的根拠があります。

お酒を飲む人にとっては、パーティーや友人との飲み会など、いろんなシーンで飲む機会があると思います。

そんな多くの人に親しまれるお酒を上手に飲んで、健康でいられるためにも
「お酒を飲むとラーメンや甘い物が食べたくなる理由」がお役に立つと思います。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

「発酵食品で体を元気に!」@健康ラボステーションのセミナーに参加してきました


「『発酵食品で体を元気に!』@健康ラボステーションのセミナーに参加してきました」の内容のワンポイント紹介です。

食べ物は美肌や健康の基本。なかでも発酵食品はとても大切な食べ物です。

健康ブームや新型コロナウイルス感染予防など健康管理への意識向上により、これまで以上に「免疫力」が注目されています。

そのような中、認定NPO法人健康ラボステーションさんが発酵食品をテーマにした
「発酵食品で体を元気に!」というセミナーをされるとのことで、当社スタッフが参加してきました。

発酵食品がなぜ健康に良いのか、講師の管理栄養士である中村文香さんがおすすめする発酵食品など、
学びの多かったセミナーについてご紹介してくれました。


食べてもお腹が空くのはたんぱく質不足!プロテインレバレッジ仮説


「食べてもお腹が空くのはたんぱく質不足!プロテインレバレッジ仮説」の内容のワンポイント紹介です。

「食べても、食べても、お腹が空いてしまう」ということはないですか?

きちんと食べているつもりなのにお腹が空いてしまうなんて、体型に気を付けてダイエットしている方は悩みますよね。

そんな人は、もしかしたら身体のたんぱく質が不足しているのかも!

「人は、必要な量のたんぱく質を摂るまではカロリーを摂り続けてしまう」という
プロテインレバレッジ仮説と呼ばれるものあります。

この仮説を逆手に取ると、食欲を抑制できそうです。

この記事ではこの仮説とたんぱく質の賢い摂り方をご紹介しています。



まとめ


食べ物は、どの世代でも関心の的であり、話題の中心になりますよね。

毎日の食事を丁寧にしっかりと栄養のあるものを食べることが、健康的な体を作るための第一歩です。

ぜひ、ここでご紹介した食べ物の記事を参考に、
自分の食習慣を見直して健康的な体作りを心がけましょう!

コメント

[3] Carbide Inserts | 2024/03/14(Thu) 16:21

Sharp, durable, efficient - our carbide inserts never disappoint.

[2] Quordle | 2023/11/22(Wed) 18:56

Your article is extremely helpful and exceptionally fascinating.

[1] foodle | 2023/10/09(Mon) 18:20

話題の中心になりますよね。

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2021年 05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事