【おうち時間にも】ブルーライトもカットできるお肌に優しいUV化粧下地

2021年06月11日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ナールスがある大阪は梅雨の中休みで、晴れの日が続いています。
まぁ、天気が良くてもこのコロナ禍で、お出かけもしづらい状況ですが…

外出しづらいとおうち時間が増えて、紫外線を浴びる時間が減るのはお肌い良いことですが、実は、オフィス内やおうち時間にも危険が潜んでいます。

それは、ブルーライトです。

ブルーライトと言うと、「目が疲れやすくなる」、「目が痛くなる」、「夜に浴びると眠れなくなる」などの目や健康に対するマイナスイメージがあるかと思いますが、実はお肌にとっても良くないことがたくさんあるんです。



ブルーライトがシミやしわ、たるみの原因に?





お肌に良くない光と言えば、何と言っても紫外線です。

みなさまもよくご存知だと思いますので、紫外線対策はしっかりされているのではないでしょうか?

一方で、ブルーライト対策はどうでしょう?

ブルーライトカットメガネなどで、目に対する対策をされている方はいらっしゃると思いますが、お肌のブルーライトカット対策を意識している方は、まだまだ少ないのではないでしょうか?

でもおうち時間が増えて、液晶テレビやスマートフォン、パソコンの画面を見る時間が増えている今だからこそ、意識をしていただきたいです。

実は、マウス実験で、ブルーライトは紫外線ダメージと同じように活性酸素を発生させることがわかっています。

また、真皮のコラーゲンやエラスチンにダメージを与えるので、たるみやほうれい線、しわなどの原因になるリスクがあります。

さらに、実験でブルーライトを人の皮膚に照射することで、メラニン色素が沈着することがわかっています。つまり、ブルーライトがシミやソバカスのリスクにもなるのです。

そんなブルーライトは太陽光線にも含まれています。
だから、日焼け止めもブルーライトカットを意識することが大切です。




ブルーライトを防ぐ効果も!エイジングケアUV化粧下地「ナールスヴェール」





「ナールス ヴェール」は、赤ちゃんでも使えるほどお肌にやさしいノンケミカルのUV化粧下地です。

ナールスゲンとビタミンC誘導体配合でエイジングケアもでき、保湿力もあるので、スキンケアしながら紫外線カットができます。

紫外線カット力は、SPF40、PA+++です。
屋外での軽いスポーツやレジャーにも対応できる十分なスペックがあります。

そして、今日のテーマであるブルーライトのカット率はというと、

波長の短いブルーライトの場合はほとんどカットできていて、真ん中あたりだと85%程度、一番長い500nmなら75%程度カットします。

ブルーライト全体の平均カット率は84.8%でした。

※詳しいグラフは「酸化鉄配合の日焼け止めでブルーライトはカットできる?検証結果!」の記事をご覧ください。

100%は防げませんが、平均85%弱も防ぐことができるので、紫外線対策にも、ブルーライト対策にも、ナールスヴェールを毎日使っていただきたいです。

今日はお肌への影響を中心にお伝えしましたが、目からのブルーライトもしっかり防ぐことが大切です。

ブルーライトは光源からの距離が近いほどエネルギーが高いので、スマートフォンやパソコンを使うときはとくに注意が必要です。

ブルーライトについてと、ブルーライトをカットするおすすめのアイケアメガネについてはこちらをご覧ください。

👉「ブルーライトは目・からだ・肌に影響がある有害光線!防御の対策は?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

コメント

[1] Carbide End Mills | 2024/03/14(Thu) 16:20

Sharp, durable, efficient - our carbide inserts never disappoint.

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2021年 06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事