2016年5月25日

シアバターってどんな成分?エイジングケアに良いの?

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

さて、本日は、エイジングケアアカデミーの最新記事からエイジングケア情報を!

今回は、ある企業のおかげで日本でも有名になったシアバターを取り上げます。

エイジングケアアカデミーの、「シアバターは保湿の王様!おすすめの化粧品の7つの使い方の秘訣」という記事の概要です。

最近では、知らない人が少ない成分シアバター。

エイジングケア化粧品、中でも保湿クリームやハンドクリームなどによく配合されるようになってきました。

また、ボディクリームにも、よく使われています。

シアバターは、表記される際は、「シア脂」と記載されます。

では、シアバターが、色々なスキンケアアイテムやエイジングケア化粧品に使われるその理由は何でしょうか?

「シアバターの名前は知っているけど、どんな成分かよく知らない」

「シアバターを深く理解して、上手にエイジングケアに活用したい」

という方のために書いたのが、「シアバターとは?エイジングケアで有用なポイントは?」です。

この記事で、エイジングケア化粧品成分として人気が高まっているシアバターについて、様々な角度から詳しく説明しています。

ポイントは、

シアバターは、保湿力と安全性の高いエモリエントで、エイジングケア保湿クリームなどに配合するのに適した化粧品成分です。

シアバターは、融点が体温に近いので、手で温めるとなめらかになります。

シアバターは、安全性が高く保湿力が持続する優れた化粧品成分の1つです。

シアバターの主成分は、脂肪酸で、エイジングケアにも有用な微量成分も含まれています。

シアバターには、精製されたものと天然のものがあり、どちらもメリット・デメリットがあります。

などです。

コンテンツは、

1.そもそもシアバターって何?

2.シアバターの由来は?

3.なぜ、シアバターがよくエイジングケア化粧品に配合されるの?

1)トコフェロール
2)アラントイン
3)カロテノイド
4)トリテンペンアルコール

4.シアバターの製法の違いによる種類

1)未精製のシアバター
2)精製したシアバター

5.おすすめのシアバター配合保湿クリーム

6.まとめ

です。

なお、ナールスブランドで唯一、シアバターを配合した製品があります。

それが、エイジングケア保湿クリーム「ナールスユニバ」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /