2016年5月28日

年代別のエイジングケアって?~ヤフーニュースから~

皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログの来ていただきありがとうございます。

「エイジングケア」で検索すると、ヤフージャパンのニュースで「年齢で方法は違う!?年代別エイジングケア」という記事が目に飛び込んできました。

20代のエイジングケア、30代のエイジングケアに関する皮膚科専門医のアドバイスが掲載されていたので、

興味深く読んでみました。

ポイントをまとめると

1)20代のエイジングケアは、とにかく早く始めることが大切

・紫外線ケアをしっかり行い、日焼け止め効果のあるパウダーファンデーションを重ね付けして、汗をかいたら

 塗り直しも必要。

 夏は、帽子やサングラス、日傘なども取り入れて、徹底的に紫外線が肌に当たらないようにする。

・洗顔+保湿が大切なので、洗顔はやさしく、保湿はセラミドやヒアルロン酸が入った美容液などを使って、

 保湿力を高める

・食事は、偏った食事を避け、緑黄色野菜、和食を中心とした食事、良質のタンパク質を摂る。

・睡眠は、最低6時間、特に22:00~2:00は、肌の新陳代謝を促す成長ホルモンが活発に分泌されるので、

 良質な睡眠を取る

でした。

これは、エイジングケアアカデミーでも紹介している内容と同じでした。

2)30代は、老化を遅らせるエイジングケアが大切

30代の女性がするべきエイジングケアは、

・ビタミンC誘導体

・プラセンタエキス

・トラネキサム酸

など、メラニン色素が作られるのを防ぎ、シミを予防する美容液がお勧め。

また、肌のターンオーバーを活発にするピーリング効果のある化粧品やレチノイン酸入りの化粧品を使用するのも良い選択肢。

30代のエイジングケアもエイジングケアアカデミーでおすすめしている内容と同じでした。

さて、エイジングケアっていったい、いつ(何歳)から始めればよいのか?

について知りたい方は、「エイジングケアって、いつから始めればいいの?」をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /