2016年07月01日

元タカラジェンヌに教えてもらいました!PART1

2016年07月01日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先日、あるご縁があって、元タカラジェンヌが教える、門外不出の「タカラジェンヌヒロインレッスン」を受講して参りました。

こちらがレッスン講師の、元宝塚歌劇団・月組娘役スター「愛風ゆめ」さんです。



写真でもお美しいですが、実物はもっともっと美しいです。
そして、顔が小さい!握りこぶしくらいの大きさしかなかったです!!
やっぱり一般人とは違うなぁ、と思いました。

さて、今日のレッスンテーマは、「貴方も今日から魅せる美人に!」

どうすれば より華やかに、エレガントに、魅力的になれるのか?

身のこなし、姿勢、歩き方、表情、話し方など、タカラジェンヌ娘役と同じメソッドを用いて、わかりやすく教えていただきました。

レッスン会場は、阪急宝塚駅すぐの「カフェ・ド・ヴォアラ」。

パンケーキが有名な、女性に大人気の素敵なお店です。

「カフェ・ド・ヴォアラ」のホームページはこちらから

レッスン内容は「門外不出」なので、詳しい内容はお伝えできませんが、

大丈夫なところをかいつまんでお伝えいたします。

まず、レッスン受講にあたっての心構えについてのお話からスタート。

印象に残っているのは、自分のことを客観的に見る「第三の目」を意識するというお話。

実際に見えるわけではありませんが、自分が今どんな姿勢でいるのか、どんな表情をしているのかなどを、常に意識することが大切ということを教えていただきました。

タカラジェンヌの皆さんが、あんなに大人数で踊っても舞台上でぶつからないのは、常に第三の目で自分を客観的に見ているからかもしれない、とお話しされていました。

心構えのお話のあとは、いよいよ実践のレッスンです。

まずは、全ての基本「姿勢」から。



宝塚界隈を歩いていると、「あ、あの人タカラジェンヌかな?」と思う方にお会いすることがあります。

なぜそう思うのかというと、周りの方と比べて、際立って姿勢がいいからです。

もちろん、お顔の美しさやメイクの雰囲気も違うのですが、でも何と言っても姿勢が美しいです。

姿勢が良いと、見ていて気持ちいいですよね。

それに、姿勢が良いだけで若々しく見えるので、即効性のあるエイジングケアと言えるかもしれません。

で、実際どんな姿勢がキレイなのかというと、背筋が伸びていることに加え、

デコルテが開いているということだそうです。

「ベルサイユの薔薇」の登場人物が着るようなドレスは、デコルテで着るものなんだそうです。

そして、会話をする時は、相手に顔を向けて話すというより、デコルテで会話するイメージでなんだそうです。

どういうこと?って思うかもしれませんが、

顔だけ向けて話すよりも、デコルテで話しているイメージで話すと、確かに優雅で美しく見えるんです。

愛風ゆめさんだからなのでしょうか?

ちなみに、社交界では、デコルテが綺麗じゃないと、美しくないと言っても過言ではないそうです。

この話を聞いて、個人的に「デビ夫人」を思い浮かべてしまったのですが、確かにデコルテ綺麗かも。

他にも、歩き方や身のこなし、表情、話し方などまだまだ続くのですが、

これ以上書くと長くなりすぎるので、続きは次回に。

表情のところでは、エイジングケアに有効な表情筋エクササイズも含まれていたので、ぜひお楽しみに♪

さて、デコルテに話を戻しまして、

今日から7月。



デコルテの露出が高まる季節真っ只中ですが、

意外にその肌にの特徴を知っている方は少ないのではないでしょうか?

デコルテは、衣類やアクセサリーによる摩擦や刺激がある上、顔に比べて皮脂が少なく乾燥しやすいなど、実は顔よりもデリケートな部分です。

そのため、デコルテのエイジングケアをおろそかにしていると、乾燥肌、ニキビ、しわやくすみなど、顔と同様の肌トラブルを招くことになりかねません。

特に30代を迎える頃から、お肌の老化が進むので、デコルテを若々しく維持するためには、保湿を中心とした正しいエイジングケアが大切なのです。

エイジングケアアカデミーでは、このデコルテケアについても情報発信しています。

「気になるデコルテ、しっかりケアで魅せる素肌へ」

「デコルテのニキビ対策は、エイジングケアも意識!」

いつまでもデコルテの美しい女性を目指したい方は、是非チェックしてください☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事