2016年07月

エイジングケアアカデミーの「たるみ毛穴」記事リニューアル

2016年07月28日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報を更新・追加中です。


そんな中で、たるみ毛穴の対策に関する記事のリニューアルを行いました。

タイトルも、「たるみ毛穴。原因・症状と10の改善対策」に変更しました。




毛穴は、エイジングケア世代にとっても嫌なものです。

エイジングケア世代の方が毛穴で悩む場合は、毛穴の黒ずみや詰まりだけではなく、「たるみ」が原因の毛穴も。


・エイジングケア世代になってから、縦長や涙型の毛穴が目立ってきた

・なんだか毛穴と毛穴がつながっているような気がする

・洗顔や保湿を正しく行っても毛穴が改善しない

などが当てはまる場合は、たるみ毛穴かもしれません。

下の図が、たるみ毛穴のある場合と無い場合です。




もし、たるみ毛穴かもしれないと思う場合は、ぜひ、この記事をチェックしてくださいね。
そんな方は、ぜひ、続きをお読みください。


この記事では、エイジングと関わりの深いたるみ毛穴に絞って、その原因や症状から改善のための対策について広く解説します。

また、エイジングケアの考え方をもとに、エイジングケア化粧品の選び方についても解説します。

ポイントとしては、


・たるみ毛穴の原因は、老化や紫外線などによるコラーゲンやエラスチンの減少。

・たるみ毛穴の予防や改善には、エイジングケア化粧品だけではなく、内側のエイジングケアが大切。

・たるみ毛穴対策のエイジングケア化粧品は、コラーゲンやエラスチンにアプローチする成分を重視。

・エイジングケア化粧品だけで、たるみ毛穴を改善させるには限界がある。

・たるみ毛穴を改善するための対策は、美容医療も選択肢の1つ。


です。

コンテンツは、

1.たるみ毛穴とは?その症状は?

2.たるみ毛穴の原因は?

3.たるみ毛穴の改善と対策の基本

4.エイジングケア化粧品によるたるみ毛穴対策

1)ナールスゲン
2)ネオダーミル
3)ビタミンC誘導体
4)ビタミンA誘導体
5)たるみ毛穴対策のためのエイジングケア化粧品選びの実際

5.エイジングケア化粧品以外のたるみ毛穴対策

1)ケミカルピーリング
2)表情筋のトレーニングによる対策
3)ビタミンC誘導体のイオン導入
4)メイクによるたるみ毛穴のカバー
5)美容医療

6.まとめ


ぜひ、ご参考になればうれしいです。

なお、ナールスブランドの中で、たるみ毛穴対策なら、


エイジングケア美容液「ナールスネオ」
がおすすめです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ナールスブランドのコンセプトムービーが、映画祭でグランプリ受賞

2016年07月27日
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログの来ていただきありがとうございます。


さて、今回は、エイジングケアそのもの話題ではありません。

以前、ナールスブランドのコンセプトムービーになっている「私を、叶える」が、
「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016」に出展したことをお伝えしました。

「わたしを、叶える」は、映画としてのタイトルは、「嘘をついて」という短編映画です。

「わたしを、叶える」は、ナールスブランドのコンセプトに合わせて、名付けたナールス用のタイトルなのです。



「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」では、世界中からエンターテインメント性とデジタルの新たな表現の可能性を感じる作品を公募しいるものです。

「嘘をついて」

実は、その後、この映画に出たチタキヨの3名の女優さん(田中千佳子さん、中村貴子さん、 高橋恭子 さん)が、「ベストアクトレスアワード ジャパン部門」を受賞しました。


「ベストアクトレスアワード ジャパン部門受賞者 」

さらにさらに、「嘘をついて」が、本映画祭の短編部門最優秀作品賞を受賞しました!!

監督の三ツ橋さん、チタキヨのみなさん、他関係者のみなさん、おめでとうございます!!


「SKIPシティ国際Dシネマ祭の受賞の記事 」

そのおかげで、大阪のグランフロントのナレッジキャピタルで上映されることになりました。

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 大阪2016


楽しみ方自由自在!年に1度のショートフィルムカーニバル!は、9.17(土)18(日)19(月・祝)24(土)25(日)

「嘘をついて」上映スケジュールは、こちら


上映無料なので、映画好きな方は、ぜひ、ご覧になっていただければウレシイです。


なお、エイジングケア化粧品ナールスの動画は、こちらからご覧になれます。

エイジングケア化粧品「ナールス」の動画


エイジングケア化粧品ナールスピュア、ナールスネオ、ナールスユニバが、3名に女優さんとともに映画の中で、スキンケアの場面で何気なく登場しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

活性酸素は、本当に敵?

2016年07月26日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

エイジングケアアカデミーは、かなり詳しく記事を書いていますが、こちらはもう少し軽めの内容で進めたいと思いますので、是非、こちらも読んでいただければうれしいです。

現在、「お肌の老化の原因と対策」という大きなテーマで連載中です。

最初に、お肌の老化の原因は、大きく次の7つに分かれることをお話ししました。

それは、

 1.皮膚の乾燥

 2.皮膚の非薄化 

 3.紫外線による光老化

 4.細胞の酸化(カラダのサビ)

 5.糖化(カラダのお焦げ)

 6.女性ホルモンの減少

 7.血管の老化

でした。

これまで、「皮膚の乾燥」「紫外線による光老化」「糖化」について、詳しく取り上げてきました。

そして、前回から、「カラダ・お肌の酸化と対策」のシリーズを開始しています。



「酸化」とは、簡単に言えば「さび」のことで、活性酸素が相手から分子を奪うことで、
起こる現象でした。

そして、カラダやお肌の老化を早める原因になるというお話もしました。

その主役は、「暴れん坊の活性酸素!」

今回は、この活性酸素について詳しく取り上げます。

───────

酸素が安定している状態では、酸素の原子核の周りに、電子が2つペアとなっています。

しっかりペアでいるときは、活性酸素ではありません。

しかし、紫外線などの影響を受けてしまったり、何らかの刺激によって、この電子のペアが崩れてしまうことがあります。

これを、「不対電子」を持った不安定な状態と呼びますが、「電子のペアの仲が悪くなった」という状態です。

不安定な状態もいくつかあり、活性酸素には電子の欠け方により、スーパーオキサイドアニオンラジカル、過酸化水素、ハイドロキシラジカル等があります。

こうなると、酸素は「自分が安定したい!」と思って、近くにある他の分子から、電子を奪おうとして、暴れまわります。

ですが、活性酸素は必ずしも「悪」ではありません。

過剰にならない場合は、体内の細菌やウィルスを殺すのを助けたり、
細胞の老廃物を処理したり、血液の循環もサポートする良い面も併せもっているのです。



つまり、活性酸素も一定の量までは人にとって有用なもの、過剰に発生すれば過度な酸化が起こって、
カラダやお肌の老化やトラブルの原因となってしまうのです。

お肌の中では、紫外線やPM2.5などの汚染物質などの影響で、過剰に発生した活性酸素が、
皮脂や角質層、細胞間脂質や細胞膜に含まれる脂質から電子を奪って、お肌を酸化させます。

その結果、お肌に過酸化脂質を作ってしまうのです。

これがお肌のハリやツヤを奪い、肌老化を進めたり、その他のお肌のトラブルや原因になってしまう、ということです。

★次回は、「抗酸化対策の基本」を取り上げます。




<参考記事>

お肌の酸化は老化の大敵!防ぐための対策とエイジングケア




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事