2016年08月26日

からだの中からキレイをつくりましょう

2016年08月26日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今週の店長日記は、久々のグルメ(?)レポートです。

最近お気に入りのお店が、8月20日で4周年を迎えられたので、

お祝いの気持ちを込めてご紹介したいと思います。

大阪市東住吉の“きたなシュラン”こと、「漁猟あおてん」さんです。
(あ、きたなシュランは、私が勝手に言ってるだけです)



お世辞にも「キレイ」とは言えない。いや、はっきり言っちゃうと、きたないお店です。

お料理は、たまにすごく美味しいメニューがあったりするのですが、ピカイチということでもなく、

でもなぜか、何度も行きたくなってしまう楽しいお店です。

また行きたいと思ってしまう一番の要因は、あおてんさんのスタッフだと思います。

お客さんに全く気を使ってなさそうに見せかけておいて、実は全てのお客様に気を配ってくれてます。

このお店の常連さんたちは、みなさん楽しくて、いい人ばっかりです。

スタッフがそういうお客さんを呼ぶんでしょうね。



↑↑↑うわさのスタッフ

そんなあおてんさんから4周年のご挨拶

恋焦がれ4年…
またしても皆々様のPOWERで4周年をむかえてしまいました
いつもいつもいつの日も僕達に付き合ってくれてとてもありがとうございます
まだまだまだまだ修行の身ですが
これからも毎日みんなで楽しく呑むお店であり続けられる様
そして少しは僕達が皆様のPOWERになれるように
日々少しずつくらいは精進してまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いごっつぁんすm(_ _)m
〜粋でお洒落で懐かしい〜
 貴方のあおてんより
「漁猟あおてん」フェイスブックより引用

だいたい週に1回くらい行かせてもらってるのですが、前回行った時に、

「美容に良さそうなメニューをお願いします」と言ってみました。

すると、何度もメニューを見て考えてくれたのですが、「そんなメニューはないなぁ」とのこと。

そこで、自分でチョイスしました。



トマト、サバの塩焼き、切り昆布ぽん酢、豚バラ串、シイタケ串、ししとう、タコのお刺身です。

今回のメニューを美容の観点から見てみると・・・

ししとう⇒β-カロテンが豊富。お肌にとっては、

・皮膚の新陳代謝を高めターンオーバーを促進

・コラーゲンの産生促進

・お肌のカサつき(乾燥肌)やニキビ肌の予防

などの効果が期待できます。

さば⇒オメガV脂肪酸が豊富。お肌にとっては、

・抗炎症作用で、ニキビや肌荒れ・赤みといった肌トラブルの予防

・肌の代謝が促進によるターンオーバーの維持

・女性ホルモンのバランスを整えることで、コラーゲンやエラスチンの生成促進、などの効果が期待できます。

豚肉⇒ビタミンB1が豊富。お肌にとっては、

神経機能を正常化させてストレスをためないはたらきがあるため、

お肌の健やかさを維持する効果が期待できます。

そして、トマトは強力な抗酸化作用があるといわれるリコピンが豊富です。

そのパワーは、ビタミンEの約100倍、β-カロテンの2倍以上とも言われています。

他にも、食物繊維豊富で低カロリーなシイタケ、9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれているたまご、

抗酸化作用があるタコ、食物繊維とミネラル豊富は昆布などなど。

ちゃんと美容に良いメニューはありましたよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、からだの中からキレイをつくるのに重要な「食」。

「エイジングケアは、からだの内側から!」を実践するには、良い食べ物をバランスよく摂取することが大切です。

中でも、お肌の乾燥対策になる食べ物を知っておくことは、とくにこれからの季節大切ですよね!

詳しく知りたい方はこちらから。

食べ物でうるおう!お肌の乾燥対策

美肌をつくる栄養素とは?

食べ方で美肌に差がつく!?

食べ方で美肌に差がつく!?【続編】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事