2016年11月25日

エイジングケアにアロマ効果を取り入れてみませんか?

2016年11月25日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先日、2ヶ月ぶりにヨガをしました。



私はヨガスタジオに定期的に通っているわけではなく、タイミング良く、気になるイベントがあったときに、単発で行くというスタイルなんです。
正直これでは本来の効果は得られないと思うのですが、毎回リフレッシュできるので、それはそれでOKということにしています。

さて、今回参加したイベントは「アロマとハーブで綺麗になるヨガ」というもの。
リンパの流れが良くなる「フローヨガ」で身体を温め、滞りを取り去り、その後にアロマオイルを使ってセルフマッサージを行います。
ヨガ&アロマリンパマッサージにより、身体の気・血・水の流れを整えて、
むくみ・冷え・疲労・身体のコリ解消におすすめ、とのこと。

ハーブティーと、アロママッサージ用アロマオイル20ml付き。
おまけで、手作りクッキーもいただきました♪



開催場所は、兵庫県芦屋市にあるかわいい雰囲気のヨガスタジオでした。

はじめに温かいハーブティーを飲み、その後、アロマオイルを使って、足、お腹、首、肩のリンパマッサージ。
右の鎖骨周りと、ヒザ裏がだいぶ痛かったです。滞ってました。
続いて、フローヨガへ。
フローとは「流れ」という意味。
フローヨガというのは、一つ一つのポーズをつなげて、呼吸に合わせて、流れるように動くヨガのことで、普通のヨガよりもインナーマッスルが鍛えられやすく、ボディメイクやダイエットに効果的なんだとか。
ボディメイクやダイエットとなると、さすがに継続してやらないと無理ですけど、終わったあとは、心も体も浄化されたような心地よさでした。



マッサージに使ったオイルは、
キャリアオイルは「スイートアーモンドオイル」
エッセンシャルオイルは「グレープフルーツ」と「ローズマリー」でした。



期待できる効果は、ムクミ予防や冷え解消など、嬉しいものばかり♪

アロマには、心と身体に対して、様々な効果が期待できます。

もちろんエイジングケア効果のあるアロマもあるので、うまく取り入れていきたいですね。

エイジングケアアカデミーでも、アロマの記事をご用意しています。

詳しくは、「エイジングケア化粧品だけじゃない!アロマでエイジングケアを!」をご覧ください。

また、ナールスで唯一香りのある商品は「ナールスロゼ」。



よくご存じだと思いますが、ナールスロゼは、ダマスクローズを贅沢に配合しています。

バラの女王“ダマスクローズ”のエイジングケア効果については、「ダマスクローズの魅力は?エイジングケアにも有効なバラの女王」で詳しくご紹介しています。

実は、現在開発中のクレンジングも、アロマオイルの配合を検討中です。

皆さまには、順次ご報告いたしますので、こちらもぜひお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事