2017年06月

ヒト型セラミド以外のセラミドって、良いの?

2017年06月17日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 「知って得する!納得のエイジングケア講座」第135回
☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シリーズ「セラミドとセラミド化粧品の秘密!」連載中。
                                          
第8回めは、「ヒト型セラミド以外のセラミドって、良いの?」です。

これまでに、

「人のお肌にあるセラミド関係」
「セラミドを増やす食べ物について」
「化粧品成分のセラミドの全体像」
「ヒト型セラミドのメリットとデメリット」

をテーマに、取り上げてきました。

今回は、「ヒト型セラミド以外のセラミドの特徴」をご紹介します。

───────

ヒト型セラミド以外のセラミドは、大きく3つに分かれます。

「天然セラミド」、「植物性セラミド」、「疑似セラミド」で、
この3つの特徴をご紹介します。

1)天然セラミド

馬などの脳や脊髄から抽出される動物由来のセラミドです。
化粧品成分としての表示は、
ビオセラミド、セレブロシド、ウマスフィンゴ脂質です。

セラミド1〜7をすべて含み、
お肌に浸透しやすく親和性が高いのが特徴です。
ヒト型セラミドと同じく高価な成分で、
保湿効果が高いことも特徴です。

2)植物性セラミドとは

コメ、トウモロコシ、大豆、コンニャクなど
植物由来のセラミドです。

化粧品成分の表示は、
植物性セラミド、コメヌカスフィンゴ糖物質などです。

コメ、大豆、麦などはアレルゲンになるリスクがありますが、
コンニャク由来のものは、そのリスクが低いと言われています。
比較的安価な成分ですが、
保湿力はヒト型セラミドや天然セラミドより低いと言われています。

3)疑似セラミドとは

セラミドに類似した物質を化学的に合成したもので、
合成セラミドとも呼ばれます。

化粧品成分の表示は、
セチルPGヒドロキシエチルパルミタミドなどです。

安価で大量生産ができる成分ですが、
天然セラミドやヒト型セラミドよりも保湿効果が劣ると言われています。

───────

このようにセラミドといってもさまざまで、
価格も安いものから高いものまであります。

私たちは、そのメリットとデメリットを評価した結果、
価格は多少高くなったとしても、
エイジングケアに最も良いと判断したヒト型セラミドを使っています。

★次回は、セラミドの最終回、
「セラミドを減らさないクレンジング」を取り上げます。




<参考記事>

保湿成分セラミドのはたらきとエイジングケア効果とは?

セラミドの種類!天然と合成、ヒト型の効果と特徴の違い




ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

最近お肌が疲れているかも?肌疲労に効果的な栄養素とは?

2017年06月16日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。


既にご存じのお客様もいらっしゃるかと思いますが、7月からナールスピュアがリニューアル新発売いたします!

リニューアルの詳細は、後日お伝えするとしまして、

リニューアルに伴うイレギュラーの業務で、毎日バタバタで、なんだか肌が疲れてきている気がします。


「夏のエイジングケアやアンチエイジングは食べ物から!」ですね!


そこで、肌疲労の予防と早期改善のために、「抗疲労につながる食べ物や栄養素を摂る」ことにしました。

疲労の回復によいとされている栄養素は、ビタミンB1、αリポ酸、ビタミンB2(パントテン酸)、Lカルニチン、クエン酸、イミダゾールジペプチド、コエンザイムQ10などです。

これらの栄養素を豊富に含む食べ物の一覧表



私が地元で一番美味しいと思うお店「だるま」(北田辺)に行き、上の表を手元に表示しながら、料理を注文しました。



注文した順に、写真でご紹介します。

▼ポテトサラダです。このお店に来たら、必ず注文します。激ウマです!


▼フキの土佐煮。上品な出汁の味が最高なんです。


▼かつおタタキ。疲労回復食材の代表ですよね。


▼若鳥唐揚げ。こちらも毎回必ず注文します。私の中で、唐揚げランキング第1位です!


▼ホタテ貝柱塩焼き。レモンがポイントです。


▼トマトとブロッコリー。疲労回復&美肌のために♪


▼白身南蛮煮。お酢も疲れとれますよね。


▼こうや豆腐。甘めの出汁が最高でした。美味しすぎました!


▼うなぎきも串焼き。香ばしく、深みのある味です。


▼バッテラ。注文してから作ってくれるので、新鮮な風味。激ウマです!


▼しじみの味噌汁。バッテラと一緒に。肝臓にもいいですしね。


以上11品でした。

食べ過ぎですかね(汗)

今回手元に置いていた表は、こちらの記事内にあります。

「肌疲労は、美肌の敵!エイジングケアとリラックスで改善!」

肌疲労のサインや、その原因、肌疲労予防のためのエイジングケアなど、詳しくご紹介しています。



「なんだかお肌が疲れているかも?」と思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ナールスを長くご愛用いただいているお客様の声 vol.6

2017年06月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎月1日と15日に、ナールスのお化粧品を長くご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。

みなさまのエイジングケアの参考にしていただきたいです。


乾燥が改善された





Q1.ナールスをお使いの前は、どんなことでお悩みでしたか?

冬になると頬と目の下の薄い部分の乾燥が酷く、皮がポロポロと剥けて赤くなり大変でした。

Q2.どうやってナールスをお知りになられましたか?

どのたかのブログで知りました。

Q3.ナールスをお知りになって、すぐに購入されましたか?すぐに購入されなかった方は、なぜでしょうか?

購入しました。

Q4.何が決めてとなってナールスを購入し、定期的または継続的にお使いいただいていますか?

有名な大学と共同開発しているのが決めてでした。1本使って肌の乾燥が改善されたので、続けて使用することにしました。

Q5.実際、よくナールスをお使いいただいておりますが、そのご感想は?

とても良いです。




次回は7月1日にアップします。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事