2017年12月

「ヒューメクタント」と「エモリエント」って?

2017年12月22日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今年も残すところ10日を切りましたね。

お正月準備は進んでいますでしょうか?

私は、今週の土日の間に年賀状を仕上げることが目標です。

ところで、ナールスのお正月準備といえば、毎年恒例の福袋ですが、

ご好評につき、3点セット、7点セットともに完売いたしました!!

ご予約をいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げますm(__)m



さて、今日のブログは、保湿クリームの役割について書かせていただきました。

乾燥のシーズンを乗り切るのにお役に立てれば嬉しいです。


「ヒューメクタント」と「エモリエント」という言葉、知ってますか?





化粧水、美容液、保湿クリームなど化粧品のアイテムすべての役割が「保湿」です。

ひとくちに「保湿」といっても、化粧水で水分を与えた後の「水分を保持する」ことと、「水分の蒸発を防ぐこと」に分かれます。

化粧品の成分も「水分を保持する」成分と「水分の蒸発を防ぐ」成分に分かれており、

「水分を保持する」成分はヒューメクタント

「水分の蒸発を防ぐ」成分はエモリエントと呼ばれます。

※エモリエントには、お肌を柔軟にするというニュアンスもあります。


ヒューメクタントとエモリエントにはどんな保湿成分があるのか?





では、ヒューメクタントとエモリエントにはどんな保湿成分があるのでしょうか?

水分を保持する成分
セラミド、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸、グリセリンなど。

これらのうち、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲンは水溶性の成分で、

水分を抱え込んで保湿力を発揮します。

アミノ酸、グリセリンも水溶性の成分で、水分を吸着して保湿力を発揮します。

一方セラミドは、油溶性の成分で、水を挟み込むことで強い保湿力を発揮します。

その保湿力の強さは、次の通りです。

 水分を挟み込む成分>水分を抱え込む成分>水分を吸着する成分

水分の蒸発を防ぐ成分
シアバター、スクワラン、ワセリンなどの油溶性の化粧品成分。

これらは表皮を覆うことで、水分を逃さないようにして保湿するのです。


保湿クリームとエイジングケア





保湿クリームのいちばんの役割は、「水分の蒸発を防ぐ」ことです。

本来、水分の蒸発を防ぐのは、皮脂と汗で作られる天然の保湿クリームである「皮脂膜」です。

つまり、保湿クリームの役割は、この皮脂膜の代わりをすることです。

30歳代までは皮脂量が十分なので、保湿クリームが不要な場合もあります。

でも、30歳代半ば、つまり多くの女性がエイジングケアを意識する頃から、皮脂量は減ってきます。

この年代になると、お肌の水分の蒸発を防ぐ力が落ちてくるので、保湿クリームによって、エイジングケアを行うことも必要になってくるのです。

単純に、お肌の水分の蒸発を防ぐだけではなく、エイジングケアに良い成分が配合された化粧水や美容液などの効果が薄れてしまわないようにするため、という意味でも必要なのです。

どのタイミング、どの年代から保湿クリームを使うかを決めるのは難しいかもしれませんが、

例えば、いつも通り化粧水の後にエイジングケア成分が配合された美容液を使っていて、

「最近美容液の効果が落ちた?」などと感じたら、保湿クリームを使ってみるタイミングかもしれませんよ。

また、冬の乾燥の時期も、保湿クリームはエイジングケアの強い味方になってくれます。

保湿クリームで乾燥による目元の小じわや口元のほうれい線も予防が可能です。

お肌の乾燥が気になる40歳以上の方は、保湿クリームで乾燥肌対策をしましょう。


オススメのエイジングケア保湿クリーム



エイジングケアと乾燥肌対策にオススメの保湿クリームは、ナールスゲン推奨濃度配合の「ナールスユニバ」。

コラーゲン、エラスチン、ヒートショックプロテイン47を増やすサポートをするナールスゲンの他に

セラミド2、セラミドAP、セラミドNPの3つのヒト型セラミド
レチノールを改良したレチノイン酸トコフェリル
保湿の王様シアバター
油溶性ビタミンC誘導体VCIP

を配合。

べたつかないテクスチャーで、軽くよく伸びる保湿クリームです。

また、刺激性成分がほとんど配合されていないので肌質を選ばず、普通肌、混合肌、脂性肌、乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌のどんなタイプのお肌にも使えます。

「ナールスユニバ」について詳しくはこちらから



また、12月のエイジングケアクイズのプレゼントは、「ナールスユニバ」です!!

3択形式のクイズで、テーマは「頭皮の乾燥」です。

ぜひチャレンジしてください(*^^*)

↓ ↓ ↓

12月のエイジングケアクイズにチャレンジ!〜3名様に「ナールス ユニバ」プレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ナールスを長くご愛用いただいているお客様の声 vol.18

2017年12月16日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎月1日と15日に、ナールスのお化粧品を長くご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。
※今月は、店長日記と曜日が重なるため、2日と16日にお届けします。

みなさまのエイジングケアの参考にしていただきたいです。


たるみが改善した





Q1.ナールスをお使いの前は、どんなことでお悩みでしたか?

たるみ(特に目の下)

Q2.どうやってナールスをお知りになられましたか?

新聞記事(大学との連携)

Q3.ナールスをお知りになって、すぐに購入されましたか?すぐに購入されなかった方は、なぜでしょうか?

すぐに購入した。

Q4.何が決めてとなってナールスを購入し、定期的または継続的にお使いいただいていますか?

たるみが改善したから

Q5.実際、よくナールスをお使いいただいておりますが、そのご感想は?

とても良い。(たるみ改善、肌の調子もとても良い)




次回は元旦はお休みさせていただいて、1月15日にアップします。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

意外な食材で、美肌とエイジングケアを美味しく実践

2017年12月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

エイジングケアアカデミーに、意外な食材で乾燥肌対策をするという新しい記事がアップされましたので、ご紹介したいと思います。

ズバリ、タイトルは「ジビエで乾燥肌対策!美肌とエイジングケアを美味しく実践」です。

ジビエというと、なんとなくヘルシーなイメージはありましがた、乾燥肌対策や美肌によい栄養素もたくさんあるみたいです。

ジビエを美味しく食べて、乾燥肌対策ができたらうれしいですよね。



そもそも「ジビエ」ってなんだろう?



ジビエというと、なんとなく、牛肉・豚肉・鶏肉 じゃない、野生っぽいお肉?

のような、ふんわりとしたイメージしか無いのですが、定義としては、

「狩猟をして捕らえた天然の野生鳥獣の食肉」を意味するフランス語とのこと。

鳥類では、マガモ、キジ、ヤマウズラ、ヤマシギなどが有名で、

獣類では、野ウサギ、シカ、イノシシ、クマなどが有名です。

日本においては、生息数が激増し森林に大きなダメージを与えているニホンジカもジビエの1種です。

「一般社団法人日本ジビエ振興協会」によると、カラスや、フランスでは狩猟禁止で、貴重なタシギなどの鳥類、ヌートリア、ハクビシンといった珍しい動物もジビエだそうです。


代表的なジビエの栄養素をチェック



では、ジビエの栄養素にはどんな種類のものが含まれているのでしょうか?

代表的なジビエのシカ肉。

シカ肉の栄養素をチェックしてみましょう。



カロリー  :110 kcal
タンパク質 :22.3g
炭水化物  :0.5g
脂質    :1.5g
ビタミンB2 :0.35 mg
ビタミンB6 : 0.54mg
ナイアシン :8mg
亜鉛    :3.1mg
鉄     :3.1mg
※100gあたり

シカ肉は、低カロリーかつ高タンパクな食材として有名です。

ダイエットに向いた食材であるとも言われています。

他の食肉と比べて脂肪が少なくヘルシーでありながら、栄養は豊富です。

ヘム鉄と呼ばれる人体に吸収されやすい鉄分を含んでおり、貧血や冷え性を予防する効果があります。

育ち盛りのお子様や、肥満やお肌の老化が気になるエイジングケア世代の女性にもピッタリの食材と言えるでしょう。

また、中性脂肪を減少させる働きがあるドコサヘキサエン酸という成分を持っており、メタボが気になる男性にもオススメの食材です。

脂質を多く含まないため、臭みは少なく、色々な調理法が楽しめる食材として知られています。

他にも、イノシシ肉、カモ肉、キジ肉についても、同様に栄養素をご紹介しています。

おもしろい視点の記事で、楽しくスラスラと読むことができました。

乾燥肌にジビエがよい理由なども書かれていますので、みなさまも是非読んでみてくださいね。

「ジビエで乾燥肌対策!美肌とエイジングケアを美味しく実践」





ところで「おもしろい」といえば、ナールスエークレンズのプロモーション動画はご覧になりましたでしょうか?

メルマガやフェイスブックなどで紹介しているので、「もう見たよ」という方もいらっしゃると思いますが、まだの方は是非とも見ていただきたいです!

先週のブログでも、ちらっと書きましたが、ナールスらしからぬ、おもしろ動画を作りました。

撮影風景を少しだけ画像でお見せします。





ジャンルは「ラブストーリー」です。

【衝撃】オチがすごすぎてハマる人続出!

  ↓ ↓ ↓ ↓

☆意外で素敵なナールス史上初の素敵なストーリーを、ぜひ動画でチェックしてください☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事