2018年02月23日

口元のエイジングケアのために実践していること

2018年02月23日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

もうすぐ2月が終わりますね。

まだまだ寒いですが、ここ1週間くらい、春が近づいている気配を感じます。

今年の冬は本当に寒かったので、私の肌は、例年よりも、乾燥によるダメージをうけている実感があります。

寒いことに加えて、オフィスの空調も、肌ダメージの大きな原因だと思います。

というのは、2016年12月にオフィスを移転したのですが、ビルの全館空調の空気を乾燥させる威力が強力すぎまして。しかも、真夏や真冬は全館空調だけでは暑かったり寒かったりするので、各部屋にあるエアコンもつけることになるんです。

もう空気がカラッカラなんです(涙)

移転後数ヶ月はそれほど肌の変化を感じなかったのですが、夏頃からお肌の乾燥を感じるようになり、この冬は、もう限界だと思い、デスクに“マイ加湿器”を購入しました。



この「衛生的」というところが決めてとなり、購入しました。

やっぱり有ると無いとでは随分違います。

でも、自分の肌を見た実感として、この1年は老化のスピードが速かったと思います。

原因はオフィスの乾燥だけではなく、加齢や別の要因が複合的に関係しているとは思いますが、何れにしても、もっと早く真剣に取り組めばよかったと後悔しています。

私の場合、顔の中でも、とくに口元にきていると思います。



ご存じの通り、口周りの皮膚は、他の部分に比べて薄く、皮脂腺が少なく、刺激に弱いので、エイジングサインが出やすいパーツです。

例えば、しわの主な原因は、加齢、紫外線、お肌の乾燥の3つと言われており、
これらによって、お肌の表皮や真皮、や皮下組織、表情筋などが衰えてしわが目立ってしまいます。

この3つのうち、加齢は仕方ないとして、ずっと室内にいて、太陽も当たらないので、紫外線の影響は少なかったと思います。やはり、圧倒的に乾燥だったと思います。

ナールスをフルラインで使っていたので、スキンケアでの保湿やエイジングケアはちゃんとできていたのですが、それ以外のところでの対策が必要でした。

でも、過去は変えられないので、これからの老化のスピードを遅くするべく、食と睡眠を改善し、オフィスで加湿器は年中つけることに加えて、口元の表情筋エクササイズを少し取り入れています。

具体的には、日常生活の中で、気づいたら口角を上げるようにする、ということと、口元の表情筋エクササイズの実践です。

☆口元の表情筋エクササイズのやり方☆

「い」の形で口を大きく横に伸ばし、発声しながら5秒間キープ
  ↓
「う」の形で口をすぼめ、発声しながら5秒間キープ
  ↓
口の中に空気を入れ、思い切り頬をふくらませます
  ↓
口の中の空気をゆっくりと前側に押し出し、唇の周りをふくらませ10秒間キープ


毎日、5セット程度続けるのが良いそうですが、
続けることが大切だと思いますので、湯船につかりながら、無理のない回数で実践しています。

私の性格上、いろいろやりぎると続かないので、ストレスのかからない範囲で継続中です。

なお、先程ご紹介した口元の表情筋エクササイズは、

口元のしわを消す!原因と予防・改善のコツとエイジングケアという記事で紹介しています。

口元のしわにフォーカスして、お勧めのエイジングケアや、化粧品成分などもご紹介しています。

口元のしわをなんとかしたい方は、ぜひご覧くださいね。

ちなみに、空調の件で、なんだか悪く言っちゃいましたが、このオフィス移転で良かったのは、駅から近くなったことと、先週ご紹介したオフィスフルーツに出会えたことです。



これは、カットフルーツ詰め合わせです。

カットしたてで、全部食べ頃なので、外れ無しです。

内側からのエイジングケアですね(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2018年 02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事