2018年03月09日

年代別のメイクとクレンジングの関係について考えてみました

2018年03月09日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

昨年11月にクレンジングを発売し、大変ご好評いただいているのですが、
たまに、「メイクが落ちない」という声をお聞きすることあります。

「ナールスエークレンズ」は、エイジングケア世代の方に使っていただくクレンジングということで、お肌に優しく、かつ毛穴ケアやエイジングケアができるような商品になっております。

「メイクが落ちない」にも様々あると思いますが、お聞きしていると多いのが、アイメイクなどのポイントメイクが落ちない、というご意見です。

クレンジングは、できれば一度で全てのメイクがスルっと落ちるのがベストですよね。

ですが、落ちにくいメイクをしていれば、洗浄力が強力なクレンジングが必要になります。

そして、洗浄力が強いということは、お肌への刺激も強くなります。

ナールスとしては、「年齢を重ねると多くの方は乾燥肌に傾く」ことから、お肌に優しく落とせることを優先しております。

そのため、アイメイクなどの落ちにくいメイクは、その部分だけポイントメイクリムーバー等で落としていただく必要があります。

正直、面倒ですよね。

でも、お肌のことを考えると、落ちにくいメイクを落とすための洗浄力は、それ以外の頬や額、あごなどには必要ないと思いませんか?



人それぞれに、優先順位が異なるかとは思いますが、私の場合、

「肌年齢を実年齢よりも若くしたい」

「できるだけ、お肌に負担をかけたくない」

「洗顔やクレンジングに時間をかけたくない」

の優先順位が高いので、思い返してみると、クレンジングやメイク用品をその年齢や肌の状態によって、変えて行ってるなあ、ということに気づきました。

20代の頃は、見た目最優先で、落ちにくい口紅や、ちょっとでも目が大きく見えるようなアイラインやマスカラを使ってました。

ベースメイクは、リキッドの上にパウダーでした。

なので、クレンジングは一気に落とせるオイルクレンジングを使っていました。

しかも、20代前半はお金があまり無いので、コスパ重視で、良く落ちる安いオイルクレンジングを購入していました。もちろん、クレンジングのあとは、洗顔料でダブル洗顔していました。

それでも、お肌の調子はとても良かったように思います。



そして、年月が過ぎて、気づけば30代。

20代のころ嫌だったテカリが気にならなくなっていることに気づき、さらに、ちょうどその頃にお肌の勉強をはじめたこともあり、「落としすぎ」によるマイナスの方が気になりはじめました。

それで、まずは朝の洗顔は、ぬるま湯洗顔のみに変えました。

そして、クレンジング自体をオイルではなくジェルやミルクに変えていきました。

ちょうど同じタイミングで、ファンデーションをパウダーに変えて、マスカラはお湯でオフタイプに変えていました。

口紅はグロス程度で、何もつけない日もありました。



さらに年月が過ぎ、40代に突入。

正直、30代までは、お肌の乾燥やシワ、たるみが気になることはなかったのですが、

40代になって、急に乾燥しやすさを感じるようになりました。

肌質で言うと、20代〜30代は混合肌、40代になった今は、乾燥肌になっていると思います。

それに伴って、口周りにたるみの前兆が感じられたり、おでこにうっすらシワが出始めたり、肌質の変化を強く感じるようになりました。

メイクへのこだわりは、その方の環境や好み等、様々な要素で大きく異なると思いますが、

私の場合は、負担の少ないクレンジングで、しかもダブル洗顔不要のタイプを使いたいので、メイクはほぼパウダー系にして、アイラインやマスカラ、口紅はほとんどつけなくなりました。

ちなみに下地だけウォータープルーフを使っています。

自分自身も含めて、こんなクレンジングがあれば、というお声から作ったクレンジングなので、毎日「ナールスエークレンズ」をストレス無く、気分よく使っています。

もちろん、メイクは全部キレイに落ちています(*^_^*)




私の個人的は話を長々と書いてしまいましたが、きっと、これを読んでくださっているみなさまも、その年代によって、メイクやスキンケアアイテムの変化の歴史があると思います。

自分の中で譲れない部分が、人によって大きく異なると思いますが、

一人でも多くの女性が、譲れない部分を守りながらも、健やかで美しい素肌でいられることを願っております。



ナールスエイジングケアアカデミーには、30代、40代、50代のクレンジング選びのサポートができる記事がございます。

これから10年後、20年後のお肌を考えたクレンジング選びの一助になるかと思いますので、ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

30代にオススメのクレンジングのランキングに頼らない選び方

40代にオススメのクレンジングはランキングで選ばない!

50代にオススメのクレンジングは、ランキングより優しさが大切




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2018年 03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事