2018年05月04日

美食の祭典・フードソニックに行ってきました!

2018年05月04日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日は、5月4日とうことで、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

前半は天気が良かったですが、後半は曇りや雨がちですね。

お肌のエイジングケアを考えると、外出する場合は、曇りくらいが有難いですけどね。

さて、今日のブログでお伝えしようと思い、ゴールデンウィーク前半の4月30日(月)に、「FOOD SONIC(フードソニック)」という食のイベントに行ってきました!

食べログ3.5以上のお店がたくさん出店していて、テレビの取材も沢山入っているイベントです。

ちょうど、4月30日にも、朝の情報番組で取り上げられていまして、完全にその時に紹介されていたものばかり購入してしまいました。

では、いつも通り、写真を撮ってきましたので、当日の様子をご覧ください。



FOOD SONIC 2018 in 大阪中之島



会場の様子です。





ご覧の通り、絶好の曇り空です(^^)

とはいえ、事前にUVケアサプリを飲んで、ナールスでスキンケアした後に、ウォータープルーフのUV下地を塗って、顔だけではなく、手足や首の後ろや背中の上の方までバッチリ日焼け止めを塗って、紫外線対策をしっかりして臨みましたけどね。

まずは、テレビで紹介されていた、日本初の国産和牛ハラミの焼き肉専門店「北新地はらみ」の「和牛はらみ重 黒トリュフソース」にチャレンジしました。



なぜ、チャレンジかというと、会場内でたぶん1番の行列だったからです。

有名店ということと、テレビで紹介されたことも相まって、長い列が出来上がっていました。

一瞬、ひるみましたが、一番食べてみたかったので、意を決して並び始めました。

すると、20分くらい経った頃から急に日差しが強くなってきました。

これはマズイ!と思い、事前に準備していた帽子をかぶって、なんとか日差しを遮りました。

そして、さらに20分くらい経って、すでに40分。

まだ購入することができません。

心が折れそうになりましたが、ここまで待ったら後戻りはできませんので、なんとかあと20分がんばりました。

1時間ほど並んで、ようやく購入することができました!

一店舗目にして、すでに疲れ果ててしまいましたが、実食して、すぐに元気が戻りました。



ハラミはもともと好きな部位ですが、さすが北新地!すごくやわらかくて、味付けも最高でした!

こういうイベントでもなければ、北新地のようなお高いお店には行けませんからね(^_^;)

美味しかったです!

そして、次も高級なものを選んでしまいました。







そうです、アワビです!!

焦がしアワビ椀に、ワサビバターが乗っている焼きアワビです。

どちらも非常にやわらかくて、弾力があって、いい具合に味がしみ込んでいて、大満足でしたよ☆

まだまだいきます♪

次は、名店「老松 喜多川」の角煮を挟んだ角煮まん!

左側のタルタルに乗ってるオレンジ色は、からすみです。豪華です!

とろける角煮と、もっちりふわふわのパンがよく会う!これも美味しすぎました。



つぎは、誰かが買ってきてくれた大エビフライです。



20センチくらいあったんじゃないでしょうか?

これは、味はもちろんですが、インスタ映え間違いなしですね。

(未だにインスタやってませんが・・・)

この後、ラーメンや唐揚げなど、一緒に行ったメンバーが購入したものをちょこちょこつまみながら、結局5時間くらい滞在してしまいました。

もう、食べ過ぎ&飲みすぎ(すいません、ビールも飲んでました)で、苦しかったです。

さすがに食べログ3.5以上とあって、どのお店もかなり美味しかったです。

まさに美食の祭典でした。




イベント後の大切なアフターケアについて



とても楽しい一日でしたが、5時間も食べたり飲んだりし続けるなんて、エイジングケアの観点からはあるまじき行為をしてしまい、非常に罪悪感を感じています。

タンパク質は良しとして、糖質の摂取が多すぎたことを反省し、当面は糖質を控えめにし、引き続き紫外線対策を万全にしていこうと思います。

とういうのは、このブログをご覧になっている方のほとんどがピンときていらっしゃると思いますが、糖質を摂りすぎることは、「糖化」につながるからです。

糖化はお肌の老化やさまざまな身体の病気に関係しているといわれています。

▼糖化について、詳しくはこちらから
「糖化がお肌を老けさせる?エイジングケアと糖化の関係」

また、紫外線をいっぱい浴びてしまったら、ビタミンACEとナールスゲンでアフターケアをしましょう♪

あ、これは、今の自分自身に言い聞かせてるという部分も大きいです(^_^;)

▼紫外線のアフターケアについて詳しくはこちらから
「外出の紫外線による日焼けのアフターケアはビタミンACE!」


ゴールデンウィークも、今日を含めてあと3日。

エイジングケアを意識しつつも、良い休日をお過ごしくださいね!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2018年 05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事