2018年5月11日

あまり目立たないけど、実はすごい成分をご紹介します

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わり、すっかりいつもの日常生活に戻りましたね。

みなさまは、どのように過ごされたのでしょうか?

私は、前半のお休みは、先週のブログでご紹介した通り、「フードソニック」というイベントに出かけました。

そして、連休の間の5/1と5/2は通常通り勤務して、後半は京都に行きました。

私の地元である、京都伏見に住んでいる姉と一緒にお出かけしました♪

日中は、意外と行ったことがなかった、五重塔で有名な「東寺」へ。

京都出身だと、有名どころの寺社仏閣は、当然全部行ったことがあると思われがちですが、いつでも行けるからこそ、いつまでも行かないというパターンですね。

▼こちらが五重塔です。

とくに狙ったわけでも無いのですが、たまたま当日は内部を特別公開している日だったので、すごい行列でした。

五重塔の内部は、心柱を大日如来に見立てて、その周囲を、阿しゅく如来、宝生如来、阿弥陀如来、不空成就如来という金剛界四仏と八大菩薩が安置されています。

後ろに沢山の並んでいる方がいらっしゃったので、本当に一瞬ですが、有難く観覧させていただきました。

▼写真撮影不可だったので、こちらの看板の上部の写真で、内部の雰囲気だけでもご想像いただければと思います。

ちなみに、当日は、またしても曇り空でした。

私が日中に出かけるときには、雨は降らないけど、晴天ではない、という日が多いように思います。

これは「くもり女」と呼ぶのでしょうか?

ただし、ご存じの通り、紫外線は曇り空でも降り注いでいます。

快晴を100とした場合の紫外線の強さは次の通りです。

 晴れ  90程度
 曇り  60程度
 雨   30程度

曇り空でも油断せず、「快晴よりもマシな程度」と思って紫外線対策しないとダメなんです。

見た目があやしくない範囲で、必死に紫外線から肌や目を守りました(^_^;)

観光のあとは、街中に出て、ディナーです。

姉に連れられ、先斗町(ぽんとちょう)にある、炭火焼のお店に向かいました。

いただいたのは、こんなメニューです。

ブロッコリーやトマト、生ハム盛り合わせ、ズッキーニにシイタケ、和牛など、全部美味しかったのですが、一番、ダントツに美味しかったのが、シイタケです。

見た目は一番地味で目立たないんですけど、肉厚で、噛むとうまみがジュワっと出てきて、ちょっと感動でしたよ。

なんでも見た目で判断したらダメですね~

あまり目立たないけど、実はすごい成分

さて、前段(?)が、だいぶ長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

この日食べたシイタケ等、キノコなどの菌類や一部の細菌のみが合成できる成分で、目立たないけど、じつはすごい成分があります。

それは、「エルゴチオネイン」という成分です。

聞いたことありますか?

エルゴチオネインはアミノ酸の一種で、一番の特徴は強い抗酸化作用があることです。

なんと、ビタミンCやコエンザイムQ10(ユビキノン)、グルタチオン、ビタミンEよりも高い抗酸化力があるんです!

その高い抗酸化力から、カラダにもお肌にも嬉しい効果が期待できます。

今日は、とくに、お肌への効果についてご紹介します。

エルゴチオネインのお肌への効果とは?

エルゴチオネインには、コラーゲンを分解する酵素であるMMP-1の活性を抑えるはたらき、エラスチンを分解する酵素であるエラスターゼの活性を抑えるはたらきがあります。

具体的なお肌悩みに置き換えると、たるみ、ほうれい線、しわ、たるみ毛穴、目の下のクマ(黒クマ)などの予防が期待できます。

また、メラニンをつくるチロシナーゼの活性を抑えるはたらきがあることから、シミの予防効果が期待できます。

さらに、紫外線によって皮膚の表皮や真皮がダメージを受けて肌が老化する光老化の抑制にも期待できます。

いかがですか?

嬉しいことだらけだと思いませんでしたか??

そんな、エルゴチオネインが配合されているナールス製品は、エイジングケア美容液「ナールスネオ」です。

ナールスネオといえば、ネオダーミル、ナールスゲン、ビタミンA誘導体、プロテオグリカンばかりを前面にアピールさせていただいておりますが、実は、エルゴチオネインという素晴らしい成分も、こっそり配合されていたんです!

あくまで予防とはいえ、さまざまなエイジングサインの予防に効果が期待できる素晴らしい成分「エルゴチオネイン」をご紹介させていただきました。

お肌だけではなく、カラダへの嬉しい効果を含め、詳しくはこちらの記事を是非ご覧くださいませ!

「エルゴチオネインの優れた効果!エイジングケア化粧品にも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」

SNS Share

\ この記事をシェアする /