2018年07月

夏の乾燥肌対策の第一は、やっぱり保湿

2018年07月29日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第182回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、
「夏のスキンケア対策」シリーズを連載中。

第3回目の前回は、
「夏も気をつけよう!洗顔とクレンジングのチェックポイント」
をお届けしました。

さて今回は、
「夏の乾燥肌対策の第一は、やっぱり保湿」をお届けします。


───────


保湿は、スキンケアやエイジングケアの基本ですが、
夏もやはり保湿は大切です。

とはいっても、汗や皮脂が多いこの時期。
べたつきのある乳液や保湿クリームは使いたくない方もいますね。

だから、夏は上手に化粧水や美容液は
取り入れていただきたいと思います。


●夏の化粧水で乾燥肌対策

夏は、テクスチャー自体はサッパリ系でも
保湿力の高い化粧水がオススメ。

成分としては、プロテオグリカン、
アミノ酸系の成分がオススメです。

ヒアルロン酸やコラーゲンなど粘りが強い成分ですが、
加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲンなどは、比較的粘性が低いです。

だから、これらの成分を配合した化粧水なら
サッパリしたテクスチャーでも保湿力の高い化粧水があります。

一押しは、もちろんナールスピュア。
https://www.nahls.co.jp/lpc/pure/

プロテオグリカンとナールスゲンは、サッパリしたテクスチャー。
夏の乾燥肌対策にオススメです。


●夏でも収れん化粧水は注意!

夏だからと言って、毛穴や肌の引き締めを意識して、
AHA(フルーツ酸)やアルコール濃度の高い
収れん化粧水の使い過ぎは、控えましょう。
乾燥肌の原因になってしまいます。


●30代からは、夏のエイジングケアを意識しよう

夏はどんなに対策しても、
紫外線でお肌が酸化しやすい季節です。
そう考えると、エイジングケアを意識することも大切です。

保湿と合わせてナールスゲン、プラセンタエキス、
ビタミンC誘導体(APPS、VCエチルなど)、
ビタミンE誘導体、エルゴチオネイン、
金コロイド、アスタキサンチン、フラーレンなどの
エイジングケア化粧品成分などもオススメです。


●夏も美容液で目元・口元のケア

また、夏でも必要なら美容液を使うこともオススメ。

特に、目元や口元など乾燥しやすいパーツは、
目元美容液などを使ってケアしましょう。

乳液や保湿クリームもべたつきのあるものは
使いづらいでしょうから、
サッパリタイプやジェルタイプなどを使えばよいでしょう。

オススメは、7月にリニューアルした「ナールスネオ」です。
https://www.nahls.co.jp/lpc/neo/


●タオルを使って保湿と血行促進

夏でもお肌を温めることは大切ですし、
血流が滞るのを防ぐことで乾燥肌、
目の下のクマ、くすみなどが予防できます。
とくに、40代や50代のエイジングケア世代の女性には、
取り入れて欲しい対策です。

電子レンジなどで温めたタオルを、
顔の上に2〜3分乗せて、
気持ちよい時間を過ごしましょう。

タオルは温めすぎないようにして、
火傷に注意しましょう。

温かいタオルの後は、冷たいタオルを使えば、
顔や毛穴が引き締まります。

また、顔だけでなく、
首やデコルテのケアとして
行うこともよい方法です。



★次回は、
「夏のスペシャルケアはリンパ管を意識」をお届けします。



ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

誕生日にまつわる写真を投稿して、豪華景品を当てよう!(8/31まで)

2018年07月27日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎日暑すぎる日が続いていますね。

6月ごろまでは、「今年は暑さがマシかな?」なんて思っていたのですが、とんでもなかったです。

昨年も暑かったですが、確実に今年の方が暑いですね。

紫外線ダメージはもちろんですが、ほぼ一日中エアコンを使っているので、お肌のエイジングケアの点でも大打撃です(涙)

「ダブル高気圧」が居座っていることが要因とのことですが、週末の雨で、少しでも落ち着くことを願います。

さて、現在、ナールスではインスタ投稿キャンペーンを実施しております!

春にも美肌メニューの写真を投稿していただくキャンペーンを実施しましたが、

第二弾となる今回のテーマは「誕生日」です。

なぜ誕生日かというと、そうです。ご想像通りです。

7月5日がナールスの誕生日だからです(*^_^*)



ご自身の誕生日でも、ご家族の誕生日でも、どなたの誕生日でもOKです!

バースデーケーキや、プレゼントだけではなく、誕生日に訪れた場所や、思い出に残ったシーンなど、なんでもOKです!

これから撮影しても、過去に撮影したものでもOKです!

とにかく誕生日にまつわる写真なら全てご応募いただけます。

みなさまなら、どんな写真にしますか?

すでに投稿いただいた写真を見るには、インスタ内で、「ナールス誕生日」で検索してみてくださいね♪

花束にしか見えない、ステキな「サラダブーケ」のお写真などが届いております。

そして、ぜひ、あなたからの投稿をお待ちしおります!

もちろん、今回も豪華景品を用意しております♪



1位 ナールスコムで使える10,000円商品券

2位 ナールスコムで使える5,000円商品件

3位 エイジングケア化粧水「ナールスピュア」

4位 ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」

5位 フェイスマスク「ナールスパッション」

それぞれ1名様、合計5名様に抽選で当たります!

応募期限は2018年8月31日(金)までです。

すでにインスタを利用中の方も、これからインスタデビューという方も、

どなたでも参加できて、簡単ですので、ぜひ、ご応募お待ちしております!

ご応募はこちらから→「誕生日にまつわる写真を投稿して、豪華景品を当てよう!」



ちなみに私ごとですが、8月に42歳の誕生日を迎えます。

8月半ばくらいに、私の投稿があるかもしれませんので、お楽しみに!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

頭痛や腰痛の原因かもしれない!とくに女性はご注意ください。

2018年07月20日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

一昨日、仕事から帰ってきて、なんとなくテレビを見ていたら、久しぶりに「これは!」という情報に出会いました!

このブログを読んでくださっている、エイジングケア世代の女性の皆様に、ぜひお伝えしたいと思います。

みなさん、「浮き指(うきゆび)」という言葉、聞いたことはありますか?

「浮き指」というのは、とくに意識せず、何気なく直立した時に足の指に体重がかからず、浮いてしまっている状態のことです。

1本でも浮いていたら、浮き指なんだそうです。

もしこのブログをご自宅で読んでくださっていたら、一度、裸足になって、普通に直立で立ってみてください。

きっと、見た目は足の指が床にきちんとついていると思います。

でも、ちゃんと指に体重がかかっているでしょうか?

自覚症状が無くても、足の指に体重がかかっていない可能性があります。

なぜなら、女性の約8割の方が浮き指なんです。

これは、桜美林大学の阿久根英昭先生という方が、10万人以上の日本人の足形を取って調査した結果だそうです。

ちなみに、男性は約6割が浮き指とのこと。



自分が浮き指かどうかをチェック!



一人協力者が必要ですが、自分が浮き指かどうかをご自宅でチェックする方法があります。

まず、平らな場所で直立し、まっすぐ前を向きます。

次に、誰かに、足指の下に名刺やハガキくらいの厚みのある紙を差し込んでもらいます。

足の指と床にすき間が空いていると、紙が指の下に入ってしまいます。

逆に、指に体重がきちんとかかっていれば、紙は入りません。



私は、確実に浮き指です。

チェックをするまでもなく、自覚症状あります。

洗面台で歯磨きをしているときに、無意識にかかとに体重がかかってしまっています。

それで、この浮き指がなぜダメなのかというと、頭痛、腰痛、肩こりなどのカラダの不調につながると考えられているからです。

足の指が浮いてるだけで、どうして!?

と思いませんか?

すこし想像しながら読んでいただきたいのですが、重心が、かかと寄りだと、当然体の重心も後ろ側に傾きます。

すると、無意識にバランスを保とうとするため、上半身を前に傾けた姿勢になります。

つまり、猫背の状態になります。

そうなると頭の重さを支えるために、首から腰にかけての筋肉に余計な負荷がかかり、頭痛や肩こり、腰痛などにつながると考えられています。

まだ研究段階のため、推測になるようですが、すごく納得いきます。

姿勢の悪さは、血流を悪くします。

当然お肌にも悪影響です。

私はこの番組を見て、浮き指を改善したら、肩こりと、たまにある頭痛の改善だけでなく、エイジングケア効果があるに違いない!と思いました。




浮き指の改善方法は?



浮き指になる原因の一つと考えられているのが、「靴」です。

日本人は、外では靴を履きますが、家などでは靴を脱ぎます。

そのため、脱いだり履いたりしやすいように、大き目の靴を履きがちになります。

また、女性の場合は、パンプスなど先が細くなっているデザインの靴を履く機会が多いため、両サイドにある親指と小指あたりだけに圧がかかり、中の指は浮いてしまっているんだそうです。

なので、大きすぎても小さすぎてもダメで、きちんと自分の足に合った靴を選ぶ必要があります。

また、浮き指の改善に効果を上げている、とても簡単な体操も紹介していました。

詳しくは、「ひろのば体操」で検索してみていただきたいのですが、

足の指に手の指を入れて、恋人つなぎのような状態にして、甲の方向に5秒間伸ばす→足裏の方向に5秒間伸ばすという体操です。

これを15セットするだけです。

番組では、浮き指だった人が、靴のサイズを見直し、2カ月間この体操を実践した結果、浮き指が解消し、腰痛などが改善したという事例を紹介していました。

カラダの不調は、お肌の不調につながります。

エイジングケアの一環として、今日から浮き指の改善にトライされてみてはいかがでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」


プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2018年 07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事