2018年08月

一歩も動かずに見た目が若々しくなる方法

2018年08月31日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。



「いつまでも美しくありたい」と思う、多くの女性にとって、

呪いのように一生つきまとうテーマが、美肌とスタイルの維持ではないでしょうか?

でも、年齢を重ねるほどに、筋肉量が減り、代謝が悪くなり、どちらもキープするのが難しくなりますよね。

私自身も、若い頃に比べて筋肉が少なくなり、重力に逆らうのに必死です。

タンパク質を意識して摂取したり、運動量を増やすために、エスカレーターではなく階段を利用したり、むくみを翌日に残さないようにマッサージしたり・・・

意識して努力し続けないといけないことが沢山あります。

その中でも、誰でも、今すぐに始めることができて、一歩も動かずに、一切お金もかからない方法があります。

それは、深い呼吸です。

深い呼吸ができると、

・肌がキレイになり見た目が若々しくなる
・自然と痩せやすい体になる
・免疫力が上がる


など、体の外も中も若返ることにつながります!

ちなみに、情報元は、いつも通り、なんとなくテレビを見ていてゲットしたものです。

「主治医が見つかる診療所」という番組で、女性疾患などを専門とする医師と、内科・外科・漢方内科の医師などが出演されていました。




なぜ深い呼吸が美肌につながるの?





エイジングケア化粧品メーカーのナールスなので、とくに美肌の部分にフォーカスします。

深い呼吸は、沢山の酸素を取り込むことができるので、血液の酸素濃度が高まり、全身の細胞が活性化します。

また、深い呼吸は、睡眠の質を高めることができます。

質の高い睡眠は成長ホルモンの分泌を促すので、お肌の細胞の修復や新陳代謝の活性化などに効果的なのです。




深い呼吸を実践。まずは1日1回から。



呼吸は無意識に行っている行為なので、ほとんど意識することは無いと思いますが、私は昔から呼吸が浅いという自覚があります。

今でも気づいたら浅くなっています。

浅い呼吸で何十年も生きてきたのに、急に深い呼吸を身に付けることは難しいです。

そこで、1日に1回だけ実践しています。

もちろん、睡眠の質を高めるために、寝る前に。

深い呼吸のやり方は

@鼻から5秒かけて息を吸う
A口笛を吹くときのように口をすぼめて10秒かけて息を吐く


これを10回繰り返すだけです。

エイジングケアのために実践されていることがいろいろあると思いますが、

寝る前に深い呼吸を10回。

この習慣をプラスすると、あなたの未来がもっと変わるかもしれません。

みなさまも、ぜひ今日から深い呼吸を実践してみてはいかがでしょうか?

〜関連情報〜

現代人は、呼吸の浅い人が多く、先進諸国ほどその傾向が強いそうです。
その原因の一つとして考えられるのが「スマホ」。
胸を広げると深い呼吸ができますが、スマホ巻き肩(ネコ背)になると、胸部が圧迫されて呼吸筋の動きが阻害され、呼吸が浅くなります。

エイジングケアのために注意が必要ですので、スマホをよく使う方は、こちらの記事もご覧くださいませ。

スマホ習慣がたるみやシワ、老け顔の原因!美肌への影響は?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

夏の食べ物や飲み物にも注意しよう!

2018年08月26日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第184回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、
「夏のスキンケア対策」シリーズを連載中。

第6回目の今回は、
「夏の食べ物や飲み物にも注意しよう!」をお届けします。


───────


1)夏に摂りたい食べ物は?

季節を問いませんが、お肌にとってよいとされる栄養素は、
良質のたんぱく質、ビタミン類、ミネラルなどです。

なかでも、夏の乾燥肌対策として、積極的に摂りたいのが、
ビタミンA、B、C、Eなどのビタミン類、
亜鉛や鉄などのミネラル、セラミドやα-リノレン酸です。

そんな夏場に取りたい食べ物としては、

●魚なら、うなぎ、いわし、あじなど
●野菜なら、パプリカ、かぼちゃ、とうもろこし
●果物なら、すいか、ぶどう、もも

などです。

うなぎはとても高価なので普段は厳しいかもしれませんが、
他の食べ物なら比較的買いやすいですね。


2)夏は飲み物や飲み方にも注意

夏は、内側に水分を与えることも大切です。
あまり冷たくない水やハーブティーなどで水分補給も積極的に行いましょう。

また、夏の乾燥肌を予防するためには、
カフェインイ入りの飲料はあまり摂らないことも大切です。

なぜなら、カフェインには利尿作用があるので、
おしっこの回数が増えて、水分を体外へ出してしまうことになるからです。

コーヒー、紅茶、緑茶、コーラ、ココア、
アルコール、栄養ドリンクなどの摂り過ぎに注意しましょう。

ただし、コーヒー、紅茶、緑茶、カカオが豊富なココアは、
お肌の酸化の予防に役立つので夏でも適度に飲むのはよいことです。

また、一度に多く飲むよりも、回数を分けて少しずつ飲んだり、
食事前はたくさん飲まないように注意しましょう。

一度にたくさん飲むと、胃液が薄くなり栄養素の吸収が低下します。
夏バテや体調不良になるリスクがあり、
夏老け肌や肌疲労の原因になることもあります。

オススメは、ノンカフェインでミネラルの多い麦茶、
ハト麦茶、ドクダミ茶、そば茶や、
ルイボスティー、黒豆茶、ゴーヤ茶、甜茶(てんちゃ)などです。

ナールスのエイジングケア化粧品に加えて、
ぜひ、食べ物や飲み物で乾燥肌対策を心がけてくださいね!!


★次回は、
夏のスキンケアの最終回、「紫外線吸収剤と紫外線散乱剤」をお届けします。



ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

クレオパトラをも虜にした!アロエベラ葉エキスの美肌効果とは?

2018年08月24日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日は、私たちにとって身近な植物「アロエ」の美肌効果についてお伝えしたいと思います。



アロエは一見サボテンのようですが、ユリ科の植物です。

アロエの種類は300以上もあり、日本でよく見かけるのは、主に「キダチアロエ」という種類で、古くから薬草としても使われています。

もう一つ日本でよく知られているのが、ヨーグルトや化粧品に使われている「アロエベラ」です。

アロエベラの “ベラ” はラテン語で「真実の」「本当の」と訳され、アロエベラは「真実のアロエ」という意味になります。

アロエベラには約200種類もの有効成分が含まれていますが、

砂漠の厳しい環境でも生き抜くことができるよう、多くの栄養成分がその葉に蓄えられていると言われています。




クレオパトラをも虜にした、その美肌効果とは?





世界三大美女の一人、クレオパトラ。

一説によると、その美しさの秘密はアロエベラで、彼女はその液汁を身体中に塗りつけていたといわれています。

では、具体的にはどんな効果が期待できるのかを見ていきましょう。

@ターンオーバーやバリア機能の正常化

アロエベラ葉エキスには、バリア機能やターンオーバーの正常化をもたらす効果があります。

また、細胞同士を接着するタンパク質を増やすことで、キメの整った健やかな肌をもたらします。

A他の保湿成分の浸透をサポート

アロエベラ葉エキスには、ヒアルロン酸Naなどの分子量の大きな成分を角質層まで浸透させるはたらきがあります。

これによって他の成分も、本来の保湿効果を十分に発揮できるのです。

Bコラーゲンを増やす

コラーゲンは真皮に存在し、肌のハリや弾力をもたらします。

しかし、エイジングによってコラーゲンの量は減少してしまうことで、エイジングサインが目立ちます。

アロエベラ葉エキスを肌に塗ると、肌のコラーゲン量が増えたというエビデンスがあります。

C炎症を治める効果

アロエベラ葉エキスには、炎症を治める効果があります。

この時期なら、紫外線アフターケアとしてほてりを鎮めるためにもよい成分です。

また、ニキビが改善したという研究報告もあります。

D美白効果

アロエベラ葉エキスに含まれるアロエシンという成分は、ビタミンCと同程度、メラニン色素をつくるチロシナーゼの生成を抑えることができます。

そのため、シミやそばかすを予防し、透明感のある肌をサポートします。

※ただし、厚生労働省認可の美白成分ではありません。




アロエベラ葉エキス配合のナールス製品は?



いかがですか?

こんなに沢山の美肌効果が期待できるとなると、クレオパトラを虜にしたというのも納得ですよね?

そして、あなたも「アロエベラ葉エキス使ってみたい!!」と思いませんでしたか??

実は、ナールス製品にも一つだけアロエベラ葉エキス配合の製品があります。

それは、バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」です。





紫外線アフターケアや、潤い不足でカラカラのお肌の時などに、是非使っていただきたいフェイスマスクです。

ナールスパッションの詳しい情報や、アロエベラ葉エキスの美肌やエイジングケア効果については、こちらの記事を是非ご覧くださいませ!

「アロエベラ葉エキスの化粧品はエイジングケアに効果的?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2018年 08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事