2018年9月28日

クレンジングしながらフェイスマッサージするのは、エイジングケア的にどうなの?

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

秋のお彼岸も終わり、あと数日で10月ですね。

あの暑かった日々が嘘のように、過ごしやすい気候になりました。

暑さ寒さも彼岸まで、ですね。

さて、先週の店長ブログに続いて、今週も、お客様からいただいたご質問をもとに書かせていただきます。

「ナールスエークレンズは、マッサージジェルとしても使えますか?」

ナールスエークレンズは、弾力と粘りがあり、なかなか“へたらない”のと、金などの美容に良い成分が配合されているので、クレンジングしながらマッサージしたくなる気持ちはわかります。

最近では、クレンジングとマッサージが同時にできるタイプのクレンジング料が登場していますが、その二つを同時に行うのは、お肌にとって良いことなのでしょうか?

結論から言いますと、クレンジングしながらフェイスマッサージするのは、メリットよりもデメリットの方が多いので、エイジングケア的にお勧めできません。

もちろん、ナールスエークレンズをマッサージジェルとして使うことはお勧めできません。

読みながら、きっと怖くなる、クレンジングしながらフェイスマッサージする具体的なデメリットを2つお伝えします。

1.長時間の刺激による肌ダメージ

クレンジングの時にフェイスマッサージをすると、お肌と手の摩擦が生じる時間が増えるため、お肌に余計な負担を与えてしまいます。

また、クレンジング料をお肌に載せている時間が長くなるため、必要な潤い成分まで取りすぎてしまうというデメリットもあります。

その結果、乾燥や肌荒れ、メラニン色素が沈着してシミの原因になることもあります。

さらに、エイジングケア世代になると、肌老化でもろくなったコラーゲン線維がダメージを受けて、肌のハリを失ってシワの原因になってしまうことも考えられます。

2.毛穴に汚れを押し込めてしまう


クレンジングをするとメイクや汚れなどが浮き上がりますが、

同時にマッサージをすると、せっかく浮き上がった汚れを毛穴に押し込めてしまう可能性があります。

その結果、角栓やイチゴ鼻、毛穴の黒ずみのリスクになってしまいます。

いかがですか?

「クレンジングとフェイスマッサージを同時に行うのは、今すぐやめよう(汗)」

という気持ちになりましたか?

ちなみに、あえてメリットを挙げるとすれば、一度に2つケアができるのでトータルで時短できる、ということくらいです。

フェイスマッサージをするなら、メイクを落とした後に、マッサージ専用のクリームで行うことをお勧めします。

クレンジングとフェイスマッサージの方法や、クレンジングの際のフェイスマッサージについて、詳しくはこちらの記事をぜひご覧くださいませ。
↓↓↓

クレンジングの際のフェイスマッサージは肌老化を進める?

ナールスエークレンズが当たるクイズ

さて、今月もエイジングケアクイズを実施中です!

プレゼントは、エイジングケア世代のためのクレンジングジェル「ナールス エークレンズ」です☆

ただし、クイズの締切が本日9月28日(金)17時までですので、お急ぎください!


9月のエイジングケアクイズ

Q.クレンジングの方法や使い方に関して、正しいものはどれでしょうか?次の3つの中から、1つ選んでください。

①クレンジングは時間をかけて丁寧に行うことが大切。だから、少なくとも1分以上かけてゆっくり行うことが良い方法です。

②クレンジングを洗い流すのは、冷たい水がベター。毛穴を引き締めて毛穴の開きを解消できます。

③クレンジング後は、保湿成分が入っているものを使っても、必ず化粧水や美容液などで保湿することが大切です。

いかがですか?今日のブログをご覧いただいたので、一つは間違いだとわかりましたよね??

答えに迷った方は、「クレンジングの正しい方法と使い方で美肌を目指す!」を読むと正解が分かると思いますよ。

クイズへのご応募はこちらから
↓↓↓

「エイジングケア応援コスメ プレゼントクイズ」に応募する!

ご応募は【9月28日(金)午後5時まで】までです!

もし締切に間に合わなかった方は、公式サイト「ナールスコム」からご注文ください(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /