2019年08月02日

夏季休業日のご案内と、外出時に紫外線にあたってしまった時のケアについて

2019年08月02日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

一昨日に全国的に梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね!

来週末からお盆休みという方も多いかと思います。

ナールスの休業日は下記の通りでございます。

夏季休業期間:2019年8月10日(土)〜2019年8月15日(木)

ご注文商品の出荷スケジュールは下記の通りでございます。
*大阪からヤマト便で出荷いたします。

・2019年8月8日(木)15時までのご注文→8月9日(金)出荷

・2019年8月8日(木)15時以降のご注文→8月19日(火)出荷

たとえば、8月9日(金)にいただいたご注文は、8月19日(火)に出荷いたしますので、お届け日は8月20日(水)になります。(エリアによっては8月21日(木)のお届けになります。)

ご注文受付の翌営業日の出荷が最短発送になるため、このようなスケジュールになります。

「お盆期間中に無くなってしまいそう」という商品がある場合は、上のスケジュールをご参考に、できるだけ早くご注文いただきますよう、お願い申し上げます。

また、休業期間中にいただいたお問合せは、8月16日(金)より順次対応させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


うっかり紫外線をあびてしまったらどうする?





今年のお盆休みは、9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

期間中は、どのように過ごされますか?

まだ少し先なので天気予報は出ていませんが、この調子だと晴れが続きそうな予感です。

レジャーや帰省、お墓参りなどで外出する機会も多いと思いますが、気になるのは紫外線ですよね。

日焼け止めを塗るのはもちろん、帽子や日傘、サングラスなどで対策はするものの、紫外線を完全に防ぐことは難しいですよね。

また、こんなことも、きっとあると思います。

「汗で日焼け止めが流れ落ちてしまった…」
「帽子忘れてきてしまった…」
「サングラス持ってきておけばよかった…」

そんな日は、あきらめてしまわずに、その日のうちにアフターケアをすることが大切です。

では、具体的に、アフターケアの方法をみていきましょう。


わりとしっかりめに日焼けしてしまった時のアフターケア





■少しほてったり、赤味がある場合

水をかけて冷やす、冷タオルで冷やすなど、日焼けによるダメージを鎮静させる。

エイジングケア世代の女性の場合、あまり無いケースだとは思いますが、ほてりが激しい、炎症がひどい、水ぶくれが大きいなどの場合は、医師の診察を受けましょう。

■お肌に赤味が残っていたり、ひりひりする場合

お肌の保湿と、炎症の鎮静が必要です。

<<お肌の保湿>>

保湿剤配合の軟膏や保湿クリームで、お肌を保湿しましょう。

もしも、お肌の火照りやひりひりが落ち着いていたら、化粧水や美容液で保湿を行っても大丈夫です。ただし、アルコールなどの刺激の強い成分が入っていないものを使いましょう。

刺激性が低く保湿力の高い成分は、セラミド、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどです。


<<炎症の鎮静>>

炎症を早く鎮めれば、メラニンの生成も少なくなるので、シミ対策や美白ができます。

抗炎症成分には、グリチルレチン酸ステアリル、グリチルリチン酸2K、アラントイン、プラセンタエキス、m-トラネキサム酸などがあります。

普通の化粧品で上記のような成分が配合されているものを使うのもいいのですが、より効果を発揮できるのは医薬部外品(薬用化粧品)です。

さらに、ビタミンEもお勧めです。血行促進効果により、紫外線による炎症や肌荒れの改善をサポートしてくれます。

あとは、一番簡単にできる方法として、水分をしっかり摂ることを実践してみてください。

日焼けのあとは水分も失われているので、お水または白湯を飲みましょう。

汗を多くかいた場合は、スポーツドリンクなどミネラル補給することもお勧めです。


赤みまでじゃないけど紫外線に当たってしまった時のアフターケア





「ひりひりとか赤みまでは無いけど、確実に紫外線に当たってしまった」というときには、

十分な睡眠と、ビタミンA・C・Eなど抗酸化効果のあるもを、食事からも化粧品からも取り入れましょう。

くわしくは、「外出時の紫外線による日焼けのアフターケアはビタミンACEで!」をご覧くださいね。

ちなみに、「いつも使っている化粧品に抗酸化効果のある成分が入っているかなんて、よくわからない」という方には、バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」がお勧めです。

超密着素材でできていて、保湿成分と抗酸化成分がたっぷり入っています。

冷蔵庫で冷やしておけば、ひんやり冷たいマスクで鎮静効果も期待できます。

この時期1枚持っておくと、重宝しますよ。

▶▶▶バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」



外出前の紫外線対策と、”その日のうちにアフターケア”を実践して、この夏を無事に乗り切りましょうね(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事