2019年10月

★ナールスマガジン★ 目と目元を老化から守るには?

2019年10月17日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

先週末は、台風19号が関東や甲信越を中心に
大きな被害をもたらしました。
襲来前から、大型であることが伝えられていましたが、
想像以上に被害は大きいことに驚いています。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

さてナールスでは、今後、動画での情報提供に注力して参ります。
その第一弾がこちらです。

▼動画の視聴はこちらから
10月だから! 秋に怖い『秋枯れ肌って?』

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第214回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、
「令和の秋のエイジングケアを考えよう」をシリーズで連載中。

前回は、「秋の保湿で最も大切なのは美容液!その理由は?」
をお届けしました。

第4回目となる今回は、
「10月10日は『目の愛護デー』。目や目元の老化対策!」
をお届けします。

-----------------------------------------
★目の疲れと目元の肌悩み
-----------------------------------------

ご存じの通り、現代社会では、
仕事もプライベートでもパソコンやスマートフォンなどが
必須の時代となっています。

来年からは、5G時代が到来することで、
ますますスマホを視る時間も増えそうです。
そんな今、目の疲れを感じる方が多くなっています。

当たり前ですが、目が疲れるのは、目の使い過ぎです。

●目が乾く
●目がかすむ
●ものが見えづらい
●肩がこる

などが、目の疲れによる症状です。

また、目の周りのお肌は薄くデリケートです。
秋の深まりとともに、空気も乾燥もしてくるので、

●目元のシワ
●目の下のクマ
●目の下のたるみ
●まぶたのしわ

などの肌悩みが出ることもあります。

-----------------------------------------
★目や目元のお肌のケアは?
-----------------------------------------

目の健康と目元のエイジングケアのための具体的な対策は、
『目そのものを守ること』と、『目元のお肌のケア』です。

その手段として、3つの方法をご紹介します。

(1)目を休ませ有害光線をカット

長時間連続のパソコン、スマホ、読書は避けましょう。
目を使う作業を1時間続けたら10分程度の休憩を取ったり、
短時間でも目を閉じることで目を休ませましょう。

また、眼精疲労の改善効果が期待できる
シアノコバラミン(ビタミンB12)配合の目薬を使うなどもよい方法です。
赤い目薬が、シアノコバラミン配合のものです。

さらに、睡眠は目の疲労回復にも美肌のためにも重要です。
十分で質の高い睡眠をとって、美肌を目指すとともに目の疲れをとりましょう。

もう1つ大切なのが、スマホやパソコンからのブルーライドや近赤外線カット。
なぜなら、これらの有害光線が目の老化や
緑内障、白内障、加齢黄斑変性などの原因になってしまうからです。

最近では、紫外線だけでなくブルーライトや
近赤外線カットをできるアイケアメガネもあります。

オフィスや自宅でスマホ、PCを長時間使う場合は、
季節を問わず、有害光線をカットするアイケアメガネを使いましょう。

▼秋のアイケアのための「アイケアメガネ」にご興味がある方はこちらをどうぞ!
「アイケアメガネ」の詳細はこちらから

まだ、少し在庫がございます。

2)目元のエイジングケア&スキンケア

30代を過ぎると目元の乾燥やエイジングサインが目立つので、
エイジングケア美容液を使うことをオススメします。

目元専用の美容液やアイクリームなどを使って
デリケートな目元の肌老化を防ぎましょう。

目元専用のエイジングケア美容液なら、オススメはもちろん『ナールス ネオ』です。
エイジングケア美容液ナールス ネオ

3)食べ物で目をケアする目にやさしい食事をとる

眼精疲労の回復と美肌のためには、
たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、
ミネラルなどの栄養素をバランスよく摂ることが大切です。

特に目の健康によいのは、ビタミンA、
アントシアニン、ルティン、飽和脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)などです。

それぞれの栄養素が豊富な食べ物をご紹介します。

●ビタミンAが豊富な食べ物
ニンジン、カボチャ、モロヘイヤ、鶏レバー、あんこうの肝、ウナギなど

●アントシアニンが豊富な食べ物
ブルーベリー、ブドウ、なす、カシス、紫キャベツなど紫色の野菜や果物

●ルティンが豊富な食べ物
にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、卵黄など

●DHAが豊富な食べ物
いわし、さば、あじ、さんま、まぐろ、かつおなどの青魚、うなぎ、なすなど

もし、目の疲れや痛み、視力や視野の異常がある場合は、
早めに眼科を受診してくださいね。

★次回は、「秋の美肌の食べ物と栄養素」をお届けします。




<参考記事>

エイジングケア世代が最も気になる目元の加齢!アンチエイジングは?

ブルーライトは目・からだ・肌に影響がある有害光線!防御の対策は?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ナールスをご愛用いただいているお客様の声 vol.34

2019年10月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎月2回、ナールスのお化粧品をご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。
※今月は10月1日(火)と、10月15日(火)にアップします。

みなさまのエイジングケアの参考にしていただけましたら幸いです。


ナールスピュアの威力を思い知りました





ナールスピュアを使っています。
定期購入をしていますが、いつもより多めに使っていたのか
足りなくなってしまい、他の化粧水を使ったとたん
乾燥が気になりました。
ナールスピュアの威力を思い知りました💦




長く使っていると良い状態が普通になり、使い始めのころの感動は薄れますものね。
これからも、長くご愛用いたただけること願っております。


次回は11月5日(火)にアップします。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

お友だちを紹介していただくことが寄付につながる

2019年10月11日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今週は、週末の台風が心配ではありつつも、ノーベル化学賞の受賞が決定した吉野さんの話題で、日本中が明るい雰囲気に包まれましたね。



テレビに映った第一印象で、お顔のシワの入り方や醸し出すオーラから、人柄の良さが感じられました。

実際、インタビューの受け答えのときも、笑いを織り交ぜながら、専門的な言葉は嚙み砕いて非常にわかりやすい言葉に置き換えて説明なさっていて、聞く相手のことを考えて話されていることがとても伝わってきました。

誰かの質問で「座右の銘は?」と聞かれたら、「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」と答えて、「へりくだるわけではないが、こうべは垂れています。」というようなことをおっしゃっていました。

吉野さんの為にすごく大勢の社員の方が集まってきて、心から大喜びしていたのも、「吉野ファン」が社内外にいっぱい居るという話も、すごく納得できました。何より、にこやかで明るい雰囲気が素敵ですよね!

そんな吉野さんの出身大学は京都大学です。
昨年の本庶佑名誉教授に続いて、またしても京都大学出身者の受賞ですね。

京都大学といえば、ナールスゲンの出身地です。そして、代表の母校でもあります。

メールなどでご覧になってご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社は京都大学iPS細胞研究所「iPS細胞研究基金」に寄付をしています。

iPS細胞は、再生医療を実現するために重要な役割を果たすと期待され、現在では医療現場でも目に見えた成果を挙げつつあります。

しかも、山中教授が2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞したことで、iPS細胞は超有名になりました。それなのに、iPS細胞研究所の教職員は、9割以上が非正規雇用なんです。

研究を続けるためには、多くのお金が必要です。

ナールスゲンに出会うことができ、6年以上にわたってナールスのエイジングケア化粧品をたくさんのお客様にご愛顧いただくことができたことへの恩返しと、長い目で見ると、このような研究が進むことで、人々の健康やアンチエイジングにきっと役立つと信じて、これからも続けていきます。



お友だちを紹介していただくことが寄付につながる





この、従来の寄付に加え、10月からはじまったナールスの「お友だちご紹介制度」をご利用いただくことで、追加で寄付させていただきます。

具体的には、例えばあなた様がお友だちのA子さんにナールスを紹介し、A子さんがナールスの商品を購入いただくと、弊社から京都大学iPS細胞研究所「iPS細胞研究基金」に、300円を寄付いたします。

もちろん基金への寄付だけではなく、あなた様にもお友だちにも、嬉しいプレゼントがあります。

ナールスのお友だち紹介制度について、詳しくはこちらからご覧ください。
ナールスのお友だち紹介制度

10月以降にナールスで商品をご注文いただいたお客様でしたら、すでにお持ちかもしれませんが、お友だちが実際に商品を注文するときに、紹介制度を利用しやすいように「お友だち紹介カード」もご準備いたしました。

こんなオシャレな名刺サイズのカードです。
サイフの中などに、そっと忍ばせておいていただけると嬉しいです。



あなた様を通して、「明るく前向きな気持ちで毎日を過ごせる人を増やしたい」と願っています。

もしも、あなたの周りでスキンケアやエイジングケアに悩む方がいらっしゃいましたら
ぜひ、この制度をご活用いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事